« 2022年6月25日 自主レコーディング1日目@多古町コミュニティプラザ | メイン

2022年6月26日 自主レコーディング2日目@多古町コミュニティプラザ

〇レコーディング2日目(6月26日)

本日も体に堪えるなかなかの猛暑・・・。
昨日の疲れも取り切れぬまま重い足取りで多古町コミュニティプラザに向かいます(>_<)
埴輪たちも頑張れよーっ!って応援してくれています♪


会場に到着しました(^O^)/
果たして無事に終了を迎えることができるのでしょうか・・・。
2日目、長い長~い1日の始まりです。

本日も映像を一緒に撮るため、衣装は演奏会同様の黒服。

(男性は着替えの手間のことも考え全員黒ワイシャツで臨みましたが、ジャケットの時よりも断然身動きが取りやすく非常に快適でした。なにより、暑いステージ上に少しでも薄着で居れてよかったです(;''∀''))

ひとたび始まってしまうととんとん拍子で進んでいき、気づけばお昼の時間。
本日の昼休憩は、この後のスケジュールのことを考え約30分という短い時間(;´Д`)

っとここで、監督から甘いおやつの差し入れをいただきました(^^♪♡
いつも団員のことを気にかけてくださり本当にありがとうございます(泣)

そしてなんと、コミュニティプラザさんから「ウズラの卵(大量)」をいただきました!
恐らく全員が持ち帰っても余るくらいの量があったと思います(笑)


エネルギーを蓄え後半戦スタート!(まだまだこれから・・・)
ピアノを演奏位置に移動させます。

見事なピアノロードが出来上がってますね(笑)

午後も一心不乱に吹いて、

本日最後のプログラム「指輪物語」以外の曲をすべて撮り終えました!!
スケジュール通り、いや若干”巻き気味”で進んでおります('◇')ゞ

ご褒美に団長からアイスの差し入れ(^O^)/

差し入れをいただいた際はいつも争奪戦(笑)

つかの間の休憩時間ですが、しっかり体を休めて本日最後の大曲に臨みます!!


本日最後の収録、「指輪物語」
音のみの収録のため、衣装から普段着に着替えました。
(ほんの少しだけ緊張がほぐれた気がします 汗)

決してたくさん練習をしたわけではありませんが、より良いものを作るべく定期演奏会の時の反省も踏まえ1人1人全力で臨みます。

そして、
無事に「指輪物語」全5楽章を撮り終えることができました!!( ;∀;)


ソロを務めた方々、相当な疲れと緊張の中での演奏だったかと思います。
皆様本当にお疲れさまでした!


団長からありがたいお言葉をいただき、

時刻は20時、撤収作業開始(^O^)/

クラリネットパート、この本番をもって退団となるメンバーを交え記念撮影。

いつかまた帰ってきていただけるのを心からお待ちしております(;_:)


振り返ってみると朝から夕方まで真の意味で吹きっぱなしだった2日間。
うまくいった部分もあれば悔いの残る部分もたくさんありましたが、本当に楽しい2日間でした♪
CDが売れない時代になってきているといった時代背景を鑑みて、今回を最後の自主レコーディングとしようということで今日まで全力で練習してきました。
終わってみるとほっとしたような、どこか寂しいような・・・。

マイク・カメラに向かって心臓をバクバクさせながら大曲に挑む、そうして作り上げたシビックの音楽を皆様に発信する、形は変われど今後もこういったステージがあったらいいなと思ってます(^^)

兎にも角にも団員の皆様、2日間にわたる長丁場本当にお疲れさまでした。
そしてこんなにもワクワクドキドキできる曲を用意し指揮をしてくださった監督、本当にありがとうございました。
 
昨日、本日と収録した曲は準備が整い次第皆様にお披露目予定です。
詳細は追ってSNSや本ブログでご案内させていただきますので楽しみにお待ちください!


来週からはついに土気公民館での練習が復活、9月に開催を予定しているサマーコンサートに向けて大量の譜面を音出しします(>_<)
疲れがたまりにたまっていることとは思いますが気をつけて帰りましょう!

それではまた来週(^^♪
りょーた@horn

About

2022年06月26日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2022年6月25日 自主レコーディング1日目@多古町コミュニティプラザ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。