« 10月3日 通常練習@鎌取コミュニティセンター | メイン

10月10日 通常練習@鎌取コミュニティセンター

皆様こんにちは!
あっという間に1週間が終わって気づけばもう日曜日。

そういえば、先日の大きな地震皆様大丈夫でしたでしょうか??
僕は今1人暮らしをしているのですが、そんな時に大きな地震が来たり警報が鳴ったりすると本当に不安な気持ちになります・・・。
今回の地震では特に大きな被害は見られませんでしたが、状況によっては断水や停電、火の不始末によるガス漏れや火災等々の2次災害も起こりかねませんので、そういった災害がいつ起きてもいいように日ごろから最低限の備えはしておかなければなりませんね(゚Д゚;)

さて、本日もシビックはがっつり練習!!
本日も鎌取コミュニティセンターにお邪魔しております♪

17時集合ですが、あたりはすっかり夕暮れ時。

日が短くなりましたね~。
今年の夏もなんだかあっという間に終わてしまって少し寂しい気分。
(あの焼けるような暑さは勘弁ですが・・・w)

今日は直前の利用者さんから椅子を出したままの状態で会場を引き継ぎました(^^♪
時短♪ 時短♪

足りない分は自分たちでセッティング( ̄▽ ̄)

今日のホルンパートはちょっぴり寂しめ・・・

会場の外では楽譜係が原譜を整理整頓中。

何を音出しするかわからないため複数の原譜を入れたかごを毎回練習会場までもって上がるのですが、これがまた重いこと重いこと(;'∀')
2人で持ってもなかなかずっしり来ます。
楽譜係の皆様いつも本当にありがとうございますm(__)m

監督がお見えになりました!!

なんと明日10/11(月)は監督のお誕生日!!

時に厳しく、時にやさしく。
監督の愛のあるご指導のおかげで団員1人1人が真摯に音楽と向き合うことができてます!
日々ご多忙のこととは思いますが、これからもご自身のお体を大切に、そしてご指導のほどよろしくお願いいたします。

合奏スタート!

しょっぱなからとてつもないプレッシャーをかけられる打楽器さんたち(;''∀'')

連符の掛け合い部分で捕まるフルートのみなさん・・・。

運指の難しさを必死に訴えるもその思いはなかなか届きません(泣

休憩の間にあっちこっちをパシャリ。

周りが必死に吹いている最中1人振り向いて写真撮るの、なかなか勇気いります・・・

せっかく撮ってもぶれっぶれですねw
いつもあとで写真を見返してから気づきます( ;∀;)
もっと腕を磨かねば!!

ポップスももちろん練習!

時折引っ掛け問題みたいなリズムが出てきて思わず譜面とにらめっこ。


少々駆け足ですが、本日の練習の様子は以上となります('◇')ゞ
本日の練習もなかなかハードでした・・・
でもやっぱり、大変であれば大変であるほど燃える。
そんなドM体質な僕でしたw

来週の練習はお休みです(>_<)
次回は10/24(日)ですので、団員の皆様間違えて会場に向かわないように気を付けてくださいねw

それではまた再来週!
りょーた@horn

About

2021年10月10日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10月3日 通常練習@鎌取コミュニティセンター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。