« 12月20日 クリスマスコンサート@あすみが丘プラザ | メイン

12月27日 通常練習@鎌取コミュニティセンター

皆様こんにちは。
先週はクリスマスコンサートお疲れ様でした。

本番が終わってホッとする間もなく、次の本番に向けて練習です。
今日は久しぶりに練習に来られたメンバーも何人かいらしていました。


本日も鎌取コミュニティセンターをお借りして練習を行います。いつもありがとうございます。
感染が拡大傾向なので、、間隔は広めにとりましょー!
検温等の感染対策もしっかり行います。

先週の本番後からにレコーディングに向け、大量の楽譜が配布されました。今日は配布されたすべての曲を音出し大会です。
今回も、む、難しそう・・・(汗)

気が付けば、今年も最後の練習となりましたが、最後まで全力で頑張りましょ~

本日は一日、監督による指揮での合奏です。
1曲目から新曲を音だししました。
相変わらず私は初見は苦手で、今日のラッパは人数も少ないので吹ききれるのか不安です。。

打楽器が活躍する中には曲もありました。

レコーディング候補曲の中には、今年のレコーディングで録音する予定だった曲やクリスマスコンサートの候補だった曲も。そんなちょっっぴり久しぶりの曲たちも合奏していきます。
大物の新譜は、合奏前に原曲を聞いてイメージトレーニングを行いました。
休み中にも聞いておかねば・・・!

 

合奏後は、団長による来年以降の練習についてのありがたいお話がありました。

例年であれば、年末は毎年合宿を行っていますが、今年は本日の練習で終了です。
恒例行事がないことは、なんだか不思議な感覚ですね。
最後は、合宿最後に毎年行っている5本締めを行いました。

一年間お疲れ様でした。
今年はコロナウイルスの影響でいろいろなことがありました。来年はみんなそろって合奏ができることを願います。
 

本日はきこりん@らっぱがお送りしました。

About

2020年12月27日 23:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月20日 クリスマスコンサート@あすみが丘プラザ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。