« 12月6日 通常練習@鎌取コミュニティセンター | メイン | 12月20日 クリスマスコンサート@あすみが丘プラザ »

12月13日 通常練習@鎌取コミュニティセンター

皆様こんにちは!
いよいよクリスマスコンサート当日が1週間後となりました..
7月ごろに練習を再開してから約5ヶ月ぶりのホールをお借りしての大きな本番です。
聴きに来てくださったお客様に楽しんでいただくことはもちろん、自分たち自身も楽しめる本番となるよう、本番前最後の練習全力で臨みましょう。


さて、本日も鎌取コミュニティセンターさんにやって来ました( ^∀^)
1分1秒も無駄にできないため、早速セッティング。

少し薄着で来てしまったので到着して車から降りた時は寒かったですが、
打楽器を運び上げるのに1階から3階をダッシュで往復してるうちに寒さなんて忘れてしまいました(笑)

鎌取コミュニティセンターでの打楽器搬入のラスボスとも呼べるティンパニの特大くん。
↓こんな感じで今日もメンズ2人がかりでヒヤヒヤしながら傾むけるのか、と心に覚悟を決めようとしていたその時!!

↓Ono Magic(・Д・)!!

マジシャンが現れて持ち上げることなく、傾けることもなくあっさりとエレベーターに載せてしまいました。
確かあの時エレベーターに乗せるために4~5人くらい待機していたのに、開いた口が塞がらないとはまさにこのこと。
次回から参考にさせていただきます(笑)


本日も監督はご多忙のため不在です( ; ; )。
しかし、本日はクリスマスコンサートで共演させていただくベルモンテウインドオーケストラの皆様、そして樽谷先生が練習に駆けつけてくださいました!!

前回一緒に練習したのは11月半ばということで2回の合同練習で本番を迎える形となってしまいましたが、ここは以心伝心で何とか乗り切りましょう(>人<;)。

樽谷先生の指揮、そして樽谷先生の曲で本日の練習スタートです!

学生のころから好きだった作曲家の方に目の前で式を振っていただいている、なかなかできない貴重な経験です。

おやっ、ユーフォにはお久しぶりの方もいらっしゃってます。

髪、伸びましたね。

約1時間ほど樽谷先生の曲を練習して休憩。

正直、この時すでにもう2時間半くらい練習したんじゃないかってくらい疲れてました(汗)


後半の最初は師匠にバトンタッチ!

演出を加えたポップスを練習します。
立つところに座るところ、あとカットしたところは本番までに今一度確認しておきましょうね('ω')ノ

ポップスの練習が終わったところで再び樽谷先生にバトンタッチ!

祝典序曲等残りの曲を練習しました♪。

当日演奏予定の曲の練習を一通り終え、もう練習終了かな?なんて思いながら時計を見上げたら、

なんとビックリ、まだ20時過ぎではありませんか。
打楽器の積み込みのことを考えたら練習終了は遅くても20時半。
悩んだ結果、樽谷先生の2曲を再び練習することとなりました(;・∀・)

(急いで振り返って撮ったので… ブレブレですみません(;o;))

正直この時点で体力的にはかなりきつい状態でしたが、ここはドMの僕。
つらい時こそ燃える体質なので、なんとか気合で頑張れました(笑)
と言うより、疲れていても決して減衰しない師匠の音圧に圧倒されエンジンがかかり頑張れました・・・。


そして時刻は20時半、本日の練習はこれにて終了です。

団長より来週の注意事項の連絡です。

今回のクリスマスコンサートはイレギュラーなことばかりですので、師匠の作成してくださった進行表にも必ず目を通しておいてくださいね。

それでは本日はこの辺で。
最近僕の書く記事は写真より文章メインですみませんm(__)m
今後はもっと写真の投稿も増やせるように努力します(汗)

それではまた来週の本番でお会いしましょう(^^♪
りょーた@hornがお届けしました。               

About

2020年12月13日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月6日 通常練習@鎌取コミュニティセンター」です。

次の投稿は「12月20日 クリスマスコンサート@あすみが丘プラザ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。