« 2月2日 通常練習@土気公民館 | メイン | 2月16日 集中練習@植草学園高等学校 »

2月9日 通常練習@土気公民館

こんにちは。
2月ももう半ばになり、だいぶ日が伸びてきました。
去年は雪が降っていたような、、、
ニュースでもやっていましたが、今年はやっぱり暖冬なのかな。
 

例年ならばこの時期はもうレコーディング本番ですが、今年は少し遅めなのでなんだか不思議な気分です。
時期はずれましたが、まだまだ練習しがいのある曲がたくさんあります。
決してだらだらとはしていられませんね。今日も頑張りましょう!
 


それでは練習開始。

本日は1日監督の指揮で練習です。

初めはドラムのある曲からスタート。
大曲は最初から通すことに。曲には慣れてきたけれど、できていない箇所はまだまだあることを思い知らされました。。

休憩前には去年レコーディングを行ったCDができあがったとのお話が。


2週後には本番も控えているので、後半は新しい曲の音だしも行いました。
いっ意外とできない(汗)

監督より今年の課題曲のお話もありました。
今年はどのような曲があるのか気になります・・・!

今日も濃密な練習すぎて、気づいたら練習終わりの時間。
練習の後には広告回りについての連絡もありました。
定期演奏会の準備も少しずつ始まっています。

打楽器の片付けもみんなで行います。

本日も練習お疲れ様でした。
そして来週は集中練習です。
楽譜をさらうのももちろん大切ですが、体調管理をしっかり行って来週も元気にお会いしましょう!
本日は、きこりん@Tp でした。

About

2020年02月09日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2月2日 通常練習@土気公民館」です。

次の投稿は「2月16日 集中練習@植草学園高等学校」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。