« 2月9日 通常練習@土気公民館 | メイン

2月16日 集中練習@植草学園高等学校

みなさんこんにちは!
今日は本番前の集中練習!頑張りましょう!

本日は植草学園高等学校をお借りします!
 

まずは来週本番の八街のコンサートの練習です。
 
監督よろしくお願いします!

この八街のコンサート、地元の小中高生と一緒に演奏できる貴重な本番なので、私は毎回とても楽しみにしております!シビックと演奏して楽しかったと思ってもらえるように頑張らなきゃ!

監督からは「短い時間でも、何か少しでも気にして練習しよう。1・2か所何か気づいて少しでも気をつけて吹けば良くなっていくから。欲を持って練習しましょう。」とのお言葉が。心して練習します…!

一旦ここで小休憩。
 
クラリネットパートではもぐもぐタイムです(´~`)モグモグ

さて、お腹を満たしたところで、後半スタート!
ここからはレコーディングの練習です。

…とそこに樽屋先生が!
レコーディング候補曲に樽屋先生の曲もあるので、その楽譜の確認にいらしてくださいました。


樽屋先生と一緒に来てくださったのは、先生が指揮するベルモンテウインドオーケストラの皆さんです!樽屋先生、ベルモンテのみなさん、よろしくお願いします!

 
細かい表現や譜面を丁寧に確認します。

樽屋先生も悩んでいる箇所があるとか…改訂版が次回来るかもとか…!(笑)
いいレコーディングになるよう、団員も頑張りますよ!!

一通り練習して、本日の練習は終了。

植草学園高等学校さん、今回もお世話になりました!


こちらはベルモンテの代表でバリトンサックスの方。
「大人数で演奏できて楽しかったです!」と代表さん。
私たちも程よい緊張感の中で楽しかったです!また一緒に演奏したいですね!

そして!今日はクラリネットパートに見学者の方が!

大学一年生男子!若い!(笑)
いつでも大歓迎です!入ってくれると嬉しいな~!

 
練習の後も、楽譜の確認してくださる樽屋先生。本日もありがとうございました!

 
ベルモンテのみなさんがお手伝いしてくださったおかげで早く片付けが終わりました。
ありがとうございます!


そしてなんと!ベルモンテのみなさまから美味しいお菓子をいただきました!
練習終わりでお腹ペコペコだったのですごく嬉しい!ありがとうございます!


本日もお疲れ様でした!外は雨でした…。

来週は八街のコンサート!
頑張りましょう!

あかね@Clでした

About

2020年02月16日 14:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2月9日 通常練習@土気公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。