« 12月30日 年末ジャンボ合宿二日目@甚五郎 | メイン | 12月31日 年末ジャンボ合宿@甚五郎 »

12月30日 年末ジャンボ合宿レク大会@甚五郎

こんばんは!
いよいよ合宿のお楽しみ、レク大会スタートです!!!
わいわい盛り上がりながら、普段あまり話さない他パートの人たちともっと仲良くなりましょう!!!

まずはみんなでセッティング。
これが終わったらグループ分けを確認!

6チームに分かれます!他パートの人緊張する…!でも一緒に盛り上がれば仲良くなれるはず!

チームごとに分かれたらまずは自分のチームカラーのお花を作って身に着けます!

これ、作るの個人差出ますよね~(笑) パパっと作れる人すごい!

さあ、準備が出来ました!

乾杯です!今年もレク係の皆さんよろしくお願いします!

机の上にはお菓子がいっぱい!こんな夜遅い時間に食べちゃうなんて…罪悪感満載です(笑)


今年も司会は、この方!かなりパリピってます(笑)

まず初めは、グループで一つの答えを一人一文字ずつ回答するゲーム。そう、某人気お笑い芸人3人組でおなじみのあのクイズ番組「ネ〇リーグ」のアレです!(笑)

最初にレク係がレクチャー。さあ、本番です!

一回に2チームずつ。
  
お題は、この間のレコーディングでやった曲や東金線の駅名、20年ぐらい前に大ヒットしたゲームなど、意外と難しい!面白い回答がたくさん出来上がりました(笑)

さて次は「ピンポンダッシュ」です!

紙コップに入ったピンポン玉を2本の棒で運ぶゲームです。
棒は細い割りばしやつるつる滑りそうなプラスチックの棒、太い太鼓のバチの3種類。どれを選ぶかはじゃんけん次第!

さあスタートです!

みなさん、いいスタートです!

結構みなさん上手です!すごい!

…あ。自分のチームがビリ確定だとわかった団長はいじけちゃいました(笑)

でも一人堂々と有終の美を飾りましたよ(笑)

ここで、今回の合宿が初参加の方々の自己紹介タイムです。

今回はチューバ、サックス、パーカッションの3名です!
  
一緒に頑張りましょう!これからよろしくお願いしますね!

さて、ゲームに戻りましょう!

次のゲームは「箱の中身はなんだろな?」ゲームです!
  
手を握り合っちゃったり、変な姿勢で突っ込んでみたり

なんだかわからなくてわちゃわちゃしてみたり、見つめ合っちゃったり…(笑)
とても面白い光景が見れました(笑)
かく言う私も挑戦したんですが、中身はなんとスライム!
手を入れた瞬間死ぬほどびっくりして、半泣き状態でした…(笑)

さて次で最後のゲームです。
最初と似たようにボードを使いますが、これはチーム全員が同じ答えを出せるか絆が問われるゲームです!
  
お題は「〇〇(某人気俳優)のドラマと言えば?」とか「樽屋先生の曲と言えば?」、「携帯電話会社と言えば?」など!どれも答えには世代が出ました(笑)


おっと、ここでゲスト登場?いえいえ、とよぴーさんです(笑)
よくお似合いですよ(笑)

さあ、全てのゲームが終わりここで結果発表です!
1位は団長率いる白チーム!
 
豪華景品も!おめでとうございます!
 
その他、特別賞も!

そしてそして!
忘れちゃいけない、朝ご飯担当を決めるじゃんけん列車の時間ですよ!

今年はどこのパートになるのでしょうか…!

決勝戦はサックスvsユーフォニアム…!
じゃんけ~んぽんっ!!!

勝者は、ユーフォニアム!チューバも大喜び!!!
負けてしまって座り込むサックスパートの皆さん…今年もよろしくお願いします!

これで楽しいレク大会は終わり!
みんなで綺麗にお片付けして、合奏体形に戻します!
あと半日で合宿も終わりですね…。今年最後の合奏、頑張りましょうね!!!

では明日は3日目担当に引き継ぎます!

あかね@Clでした!

About

2019年12月30日 22:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月30日 年末ジャンボ合宿二日目@甚五郎」です。

次の投稿は「12月31日 年末ジャンボ合宿@甚五郎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。