« 12月22日 通常練習@土気公民館 | メイン | 12月30日 年末ジャンボ合宿二日目@甚五郎 »

12月29日 年末ジャンボ合宿(1日目)@甚五郎

こんにちは!

気づけば2019年も残すところあと3日、皆様いかがお過ごしでしょうか(^o^)/
シビックの年末と言えば、
そう!もちろん2泊3日の強化合宿です(^-^)

今年も2020年3月に予定している自主レコーディングに向けての練習のため、千葉県南房総市にあります「甚五郎」さんに大集合。
どんな合宿になることやら・・・。


合宿1日目の本日12月29日はお昼ごろに集合。

お昼ご飯は到着前に各自でとのことなので、
僕は合宿場の近くにあります「しんべい」という定食屋さんに寄ってみました。
なかなかボリューミーで非常に食べ応えがありました(^^)
皆様もぜひ寄ってみて下さいね♪

余談はこれくらいにして、
トラックが到着しました!!

さて、まずは合奏場への打楽器運搬。
これがまた、なかなかの大仕事です(汗)

打楽器が通るギリギリの幅の階段をみんなで協力して運びあげます(^^;)

あんまり写真撮ってると苦情が来そうなので早く合流しましょう(笑)

合奏場もだいぶ準備が整ってきました。

この光景をみると、「あぁ、合宿始まったんだな」ってしみじみ思ってしまいます。


さて、いよいよ合奏開始です!!

ホワイトボードには現在のレコーディング候補曲が書かれておりますが、曲名を見てもどんな曲だったかさっぱり思い出せない・・・(T_T)
きっと僕だけじゃないはず(笑)

そして今日は強力な助っ人がいらっしゃっております!
まずはトロンボーン!

そしてホルンにも!!

来年のレコーディングでは力を貸していただける、そんなことをおっしゃっていたような気がします(笑)

候補曲たちを順に音出し中♪

お姉さま、余裕のピース(=゚ω゚)ノ

CDに収録可能な時間には上限があるので、曲数を調整していきます。

没になってホッとした・・・ なんて曲もあったりなかったりm(__)m


お昼から合奏を始めてはや4時間ちょっと、外はあっという間に真っ暗です。
ここで、夜ご飯のお時間です(^o^)/
食堂に降りてみると、

美味しそうなご飯がずらりと並べられておりました(>_<)

1日目の夜はまだまだ長い、
ということでしっかり食べてエネルギーを蓄えないと(^^)
馬場先生の挨拶で、いただきま~すっ!


夜ご飯後ももちろん合奏♪
1秒たりとも時間は無駄にできませんからね(^^;)


そして気づけば時間は21時。

初日ということもあり本日はこの辺で練習終了。
普段の2倍の時間は練習してたということもあって、さすがに疲れました・・・(汗)
唇がすでに腫れぼったい・・・

基本的に練習終了後は自由時間です(^-^)
個人練習をするもよし、お風呂に入って寝るもよし。

僕は早々に部屋に戻って布団に倒れこんでおりました(笑)

こちらは仲良く疲れを取り合ってる様子。

さて、明日ももちろん1日合奏。
そして夜にはこちらも毎年恒例のレク大会があります!
その様子はまた別の記事にてお伝えしますのでお楽しみに(^^)/

それでは2日目担当にバトンタッチ♪

1日目はりょーた@hornが届けしました。


About

2019年12月29日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月22日 通常練習@土気公民館」です。

次の投稿は「12月30日 年末ジャンボ合宿二日目@甚五郎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。