« 12月15日 とうきゅうクリスマスコンサートin・ちば2019@千葉県文化会館 | メイン | 12月29日 年末ジャンボ合宿(1日目)@甚五郎 »

12月22日 通常練習@土気公民館

皆さま、こんにちは!
今日は午後から冷たい雨が降っていますね…
寒い!!クリスマス目前となりました!
公民館にはとっても素敵なタペストリーが(^^)

先週のクリスマスコンサートではたくさんのお客様にご来場いただき、演奏会を無事終えることができました。
本当にありがとうございました。
年内の本番は全て終えましたが、我々の練習は続きます。
本日より自主レコーディングに向けての練習開始です!



雨の日の楽器搬出はとても大変…
傘をさしながら楽器が濡れてしまわないよう気をつけて。


レコーディングに向け沢山の譜面が配布されました。
譜面係の皆さん、いつも準備ありがとうございます!!
本日は初見大会です…。


前半はあこうど様の指揮にて練習開始。


珍しくバスクラが2列目に(^^)ようこそ!笑


配布された曲をどんどん音出ししていきます。
つ、ついて行くのに必死です…置いていかれる…


後半は監督がいらっしゃるとのことで早めの休憩。
ここで合宿係からの連絡がありました。
今年もシビックは29日〜31日まで合宿を行います。


合宿のしおりが配られました!
表紙が毎年かわいいんです!!!
今年は大ヒット映画アナと雪の女王&ちーばくん、
夢のコラボのようです(^^)♪


休憩を終え、後半は監督の指揮で練習開始!
猛スピードで沢山の曲を音出ししていきます。
自分は今どこを吹いているのやら…
一度迷子になると戻ることはできません…涙


途中、監督による音符の書き方講座が開かれました。笑 
皆さん、全音符の正しい書き方ってご存知ですか?
私は全く知らなかったのですが、まず上の半円を書き、
その後に下の半円を書くそうなんです…!(°_°)
シビックでは沢山のことを学ぶことができます。



各係からの連絡を終え、、お?
フルートの方々、ピンクのニットでお揃いでしょうか?!
息ぴったりですね♪


沢山の新しい曲の音出しを終え本日の練習は終了。
来週から始まる合宿で細かく練習です。気を引き締めなければ…
トラックに傘を取り付けていました。素晴らしいアイディア!


本日もお疲れ様でした!
いよいよ来週から2泊3日の合宿が始まります!
頑張りましょう!!!

ユウナ@Oboe


About

2019年12月22日 12:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月15日 とうきゅうクリスマスコンサートin・ちば2019@千葉県文化会館」です。

次の投稿は「12月29日 年末ジャンボ合宿(1日目)@甚五郎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。