« 9月29日 集中練習@鎌取コミュニティセンター | メイン | 10月6日  小編成レコーディング2日目@東金文化会館 »

10月5日 小編成レコーディング1日目@東金文化会館

皆様こんにちは! りょーた@hornです!
本日は小編成レコーディングのため東金文化会館にやってまいりました(^o^)/

いやぁ、いい天気だ!!
天気とは裏腹に、団員一同の心はきっと雲行きが怪しかったはず・・・
なぜならば、先日のサマーコンサートを終えてから本日まで練習はなんと、
2回!!!!( ゚Д゚)
これはシビックの長い歴史の中でも特に少ない練習回数で本番を迎えたのではないでしょうか(汗)

しかし!練習回数を言い訳にせず、「始まれば終わる!」の精神で何とか乗り切って見せます!!


何はともあれまずは会場セッティングから。

皆で協力すればあっという間!
少しでも練習の時間に回しましょう(>_<)

いつもこのアングルから撮っているような気が・・・

こうしてみると普段の本番に比べてだいぶ人を絞ってます。

乗り番のメンバーが集まり、そろそろ練習が始まりそうな雰囲気です♪

監督がいらっしゃって1曲目の練習スタート・・・かと思いきや、

急遽2日目に録音を予定している曲の練習が始まりました!

あまりの練習の少なさにこれはまずい!!ということで少しだけおさらい( ゚Д゚)
練習したはずなのに、まるで初めて吹く・聴く曲のよう・・・(汗)


おさらいが終了し、休憩をはさんで本日の予定に戻ります。

休憩中、スイッチをパッと切り替えて1曲目のおさらい中。


さていよいよ1曲目の録音がスタート♪

一気に緊張感が高まります・・・

一通り吹き終え一同控室へ。

ドキドキヒヤヒヤのテイクバック、
反省点を譜面に書き込んだらステージに戻ってあとはひたすら合奏(>_<)
監督の指示もよく聞いて、曲をつくりあげていきます(^^)

最後の音を吹き終え、スピーカーから「okです!」の言葉を聞くことができて一安心( ;∀;)

なんと予定よりも早く1曲目が終了しました( ゚Д゚)


昼食をとって、


午後の残り3曲もひたすらこの繰り返しですm(__)m

2曲目、僕は降り番だったため客席から撮影。
なんだか新鮮な光景です(^^)


とにかく音をたてないように・・・
こっそり撮影しておりました(^^;)

3曲目の録音の際は、作曲者の清水大輔さんが駆けつけて下さいました(^o^)/


ここでおやつタイム!!
フォスターさんが甘い差し入れを用意してくださいました!

いつも本当にありがとうございますm(__)m
やっぱり疲れた体には甘いものが一番効きますね♪


さて、糖分を蓄えたところで本日最後の曲の録音スタートです!

最後の最後までしっかり譜面と向き合って、

1日目の曲が全曲無事に終了いたしました~っ(^^)/


これにて本日の練習は終了、しません。
予定より少し早めに終わったのもあり、明日の曲を少しだけ練習します♪

練習がひと段落ついたところでレコーディング初日終了!

明日もここ東金文化会館で引き続き4曲レコーディングを行います。
今日は早く帰って明日の分の体力を蓄えねば(^^;)
では、2日目へ続く・・・

 


About

2019年10月05日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9月29日 集中練習@鎌取コミュニティセンター」です。

次の投稿は「10月6日  小編成レコーディング2日目@東金文化会館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。