« 6月2日通常練習@土気公民館 | メイン | 6月9日 レコーディング2日目@東金文化会館 »

6月8日 レコーディング1日目@東金文化会館

おはようございます!

今日はいよいよレコーディング!1日目です!
 
今回も東金文化会館にお世話になります。
よろしくお願いします!

 
まずは舞台セッティング。
 
今日はちょっぴり雨模様。ささっと打楽器を搬入しちゃいましょう!


おっと!まさかの双子コーデを発見!
お写真をお願いしたら、一名追加されました(笑)

 
さて、椅子も並べ終わったので、さっそく音出しをしましょう!


監督もご到着!
さあ始めましょう!でもそのまえに!
本日お世話になる方々のご紹介!
  
ワコーレコードさん、フォスターミュージックさん、よろしくお願いします!


さて、まず一曲目は島田尚美先生の曲からです。

テストを撮り終え、聴いてみることに。

残念ながら島田先生はいらっしゃってないので、監督がチェックします。

その後、テストで改善点を見直し、本番へ!
この曲は楽しい曲なので、スムーズに進みました!
島田先生、ありがとうございました!

さて、一旦お昼休憩です。
 
お昼はパートごとに美味しくいただきます!


二曲目は、樽屋雅徳先生です!指揮も樽屋先生!
よろしくお願いします!


裏では監督がチェック!変更点や改善点を先生とマイク越しに伝えます。
樽屋先生のいつもの口癖「いいっすね~」が今日も炸裂(笑)
終始和やかに撮り終えました(笑)

終わった後も、楽譜の最終調整をやっておりました。
樽屋先生、ありがとうございました!

…とそこへ、学生時代に樽屋先生にお世話になった人たちが挨拶に!
その中でちょっと気になる人が…

ご本人曰く「パジャマstyle」(笑)
最も気になる点は…

こちらっ!!!!可愛らしい目玉焼き!(笑)
どなたかお分かりになりますでしょうか?(笑)
ヒントは、トロンボーンパートのマスコットキャラクターですよ(笑)

続いては、井澗昌樹先生の曲!

この曲は私降り番なので、客席から撮影します!

チューニングしてから、いざテスト!
  
自分が乗らないとたくさん写真が撮れます(笑)

裏ではもちろん井澗先生が待機!

ちょっと盗撮気味になってしまいました…(笑)
この位置からの監督が撮影できるのも、降り番ならでは!

ワコーレコードさんも細かく調整していただいてます!

さて、テストを撮り終え、確認へ。

樽屋先生も一緒に聴いてくださってます!


皆さんがテストチェックしている間に誰もいないホールをパシャリ。
この録音機材、本当に背が高いですよね~(今更)


チェックも終わり、本撮りいきますよー!

井澗先生の曲、聴き入ってしまって本撮りの様子を撮影するのをすっかり忘れてしまいました(;^_^A

  
無事、井澗先生の本撮りが終わりました!ありがとうございました!

さあ!次が最後の曲ですよ!でもその前に…

おやつだーーーーーーーーーー!!!!
今日もフォスターミュージックさん、素敵な差し入れありがとうございます!
  
いただきまーーーーーーす!!!!

さあ、糖分チャージ完了!
本日最後の曲は朴守賢先生の曲です!頑張りますよ!!!

チューニング写真を撮ったら、監督からバッチリお目線いただきました(笑)

 
本日最後のテスト。朴先生と監督、ワコーレコードさんも真剣です。
 
もちろん団員たちも!朴先生に疑問点を質問。いいものにしたいですからね!

その後、スムーズに進み、無事終了!
かっこいい素敵な仕上がりになりました!

朴先生、ありがとうございました!


先生は裏で最終調整ですね。

  
先生方、ありがとうございました!
ワコーレコードさん、フォスターミュージックさん、明日もよろしくお願い致します!

 
皆さん、お疲れ様でした!
また明日も頑張りましょう!

あかね@Clでした。

About

2019年06月08日 14:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「6月2日通常練習@土気公民館」です。

次の投稿は「6月9日 レコーディング2日目@東金文化会館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。