« 2月10日 レコーディング1日目@東金文化会館 | メイン | 2月17日 通常練習@鎌取コミュニティセンター »

2月11日 レコーディング2日目@東金文化会館

レコーディング2日目がやってまいりました。
今日も天気は雪!!こんこんと降り続いております。

歴史は繰り返すとはこういうことなのでしょうか!?

朝の段階では、電車の運休や道路の封鎖等は免れ、集合することができました。
レコーディング終了までに、溶けることを願うしかありません。
積もりませんように!凍結しませんように!!

今日収録予定の曲は、それぞれの曲がボリューミー。
難易度高めの曲も控えています。

朝いちから飛ばしていきます\(^o^)/

1曲目のテスト確認中~

テストを聴いた後は、パートで打ち合わせをしたり、監督からの指示をきいたりします。

テスト→確認→録音・・・を繰り返していきます。

テストを聴いて、「ありゃ!?こんなはずでは(>_<)」となった時の焦りはハンパないですが(汗)
焦りを集中力に変えて乗り切っていきます(^_^;)

ここでお昼休憩★

タイトスケジュールのため、時間は少々短め。
コソ練をパパラッチ

こちらではなんと炊き立てご飯が登場していました(゜o゜)!!

疲れた心と体に、炊き立てご飯は沁みそうですね。
パワー補給に、コソ練にと、全力で休憩して(笑)

午後の部がスタート♪

午後の部はバンダも登場です。
(※バンダ:主となる本来の編成とは別に、多くは離れた位置で「別働隊」として演奏する小規模のアンサンブルbyウィキペディア)

監督「バンダさん、でバンダ!!(出番だ!)」

バンダさんがいい感じに聴こえる位置を捜索中

位置が決定しました(*^_^*)どんな風に聴こえているか、CDの完成をお楽しみに♪

次の曲では、ドラムが登場します

いよいよ今回のレコーディングで一番長い曲の録音が始まりますよ(*^^)v
ちょっと長いので、テストもちょっとずつ。

ここでおやつタイム入ります(^_-)-☆
  

嬉しい差し入れをいただきました(>_<)ありがとうございます。
  

みんなで仲良く分け合います。

もぐもぐタイム中
    

テンションをあげて、レコーディングに戻ります。

このあともコツコツ進めていって

1番長い曲の収録も無事完了(パチパチ)

ついに最後の曲です。

確認事項をきいて

いざスタート
  

最後の曲は、ラストまでみんなにばっちり出番があります。
みんなで盛り上がって、最後の曲も収録完了です(*^_^*)

お疲れ様でした。

年末のジャンボ合宿から練習を始めて、約1か月ちょっとの間、必死で向き合ってきた曲たちの本番を終えるのは、寂しいような、ほっとしたような。
短かったような、長かったような、不思議な感じです。

一息つく暇はなく、2週間後にはまた本番が待っています!
来週の練習から、また新たな本番に向けて頑張っていきましょう★

帰りの会をして
    

みんなでおかたづけをして、今日は解散です。
  

幸いにも、雪はほとんど溶けていたようです(*^^)v
家に着くまでがレコーディングですね(笑)
安全第一で帰路につきましょう(>_<)

それではまた来週!

今日の担当は なつみ@たいこ でした。

About

2019年02月11日 14:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2月10日 レコーディング1日目@東金文化会館」です。

次の投稿は「2月17日 通常練習@鎌取コミュニティセンター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。