« 2月11日 レコーディング2日目@東金文化会館 | メイン | 2月24日 八街吹奏楽フェスタ@八街市中央公民館 »

2月17日 通常練習@鎌取コミュニティセンター

こんにちは!
もう2月の半ば、早いですね~
先週、レコーディングが無事に終わり、ホッとしたのもつかの間…再来週は八街のコンサート!
今日しか練習はありません…頑張らないと…!

そういえば、鎌取コミュニティセンターにはお雛様が飾られていました!

来月はひな祭りですよね!雛人形は七段のもので、大変立派でした!

さて、話が脱線してしまいましたが、みんなで打楽器運び!

毎回思うのですが、鎌取で打楽器運びすると自分の体力がいかにないかを痛感します…。大きい楽器以外は三階のホールまで階段で運ばなければならないのですが、すぐに息切れしてしまい、動悸が…救〇を飲むべきでしょうか…。筋肉もないから腕もプルプルです。

さて、本日も指揮は監督です。よろしくお願いします!

八街のコンサートは地元の小中学生、黎明高校の吹奏楽部の皆さんと合同で演奏するのもあります!
まずは小中学生と演奏する曲から!
有名なディ〇ニーアニメのメドレー。私が一番大好きなアニメ!!!!
密かにテンションMAXです(笑)
この曲の途中で少年さん@Perのパートで、虫のような音を出すところがあり、監督爆笑(笑)
「元気になった(笑)」とのこと(笑)
注意して聴いてみると、確かに面白い音でした(笑)

もうオーボエパートも笑いが止まりません…(笑)

次に、これまた有名な誰でも知っているヴァイオリンの曲。

この曲は皆さんも一度は耳にしたことがあると思います!
楽しく同じフレーズが何度も出てきます。
当日をお楽しみに!!

次は、最近話題になった映画の曲。
この映画、私も観ましたが、感動的でした…。もう一回観たいな…。
冒頭で、ピアノのパートがあって、演奏するのは、まる@Perさん。
さあ、あの有名なピアノのフレーズ…!
…が!ピアノの調律、低すぎーーーー!(笑)
またもや監督爆笑。
監督「修行です!(笑)」
しかし、監督も耐え切れなくなってきたのか、
「まるちゃん、元に戻ってよし。当日はピアノよろしくね。」
とのこと(笑)本番の日は素敵なピアノの音色が聴けることを祈っています…(笑)

ここで前半終了。休憩です。

いつも通り、休憩の自主練風景を撮影をしたところ、なにやら気になるものが…
真ん中あたりにかなり目立つクリアファイル(笑)
主張が激しくて、目が離せません…(笑)

さて、後半も監督の指揮による練習です。

前半の曲をおさらいして、あとは5月の定演の練習へ。
定演までもあまり日数がないですね…難しい曲が多いので、集中しなければいけませんね…。

今日もギリギリまで練習したので、急いで撤収!
 
Perの皆さん、最後までありがとうございます!

来週は八街のコンサート本番!
一回しか練習できていないけど、いい演奏ができるように頑張ります!

今回も写真、あまり撮れなくてごめんなさい…。
また次いっぱい撮れるよう精進します!

あかね@Clでした


About

2019年02月17日 10:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2月11日 レコーディング2日目@東金文化会館」です。

次の投稿は「2月24日 八街吹奏楽フェスタ@八街市中央公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。