« 1月6日 通常練習@鎌取コミュニティセンター | メイン | 1月20日 集中練習@市立千葉高校 »

1月13日 通常練習@鎌取コミュニティセンター

今日は鎌取コミュニティセンターで通常練習です(*^_^*)
1月の練習は、今日をのぞくと、集中練習があと2回残っています。

2月からは土気公民館を使わせていただく予定なので、「土気公民館じゃない通常練習」は今日で一区切りかもしれません。

土気公民館がどうなっているか、楽しみですね!

16:45集合\(^o^)/

降ろし作業中~

鎌取コミュニティセンターにもだいぶお世話になっています。
この場所での運搬にも慣れてきました(^○^)

こちらでは、ティンパニーの調製中

毛布を枕に横たわっています(゜゜)
普段は見られないティンパニーの裏側、気になりますね!!

準備ができたら、合奏スタート★
監督の指揮で練習です。

たくさんあるレコーディングの曲。
通常練習では、すべての曲、すべての部分を練習する時間はありません(;_;)
1度やった箇所は振り返らないかもしれない・・・
レコーディング本番が近づいてくるほど、練習で思ったように演奏できなかったときの精神的ダメージは大きいです(..)

ゆえに・・・必死!!!

写真が少なくてごめんなさい(>_<)

練習中はバタバタとしてしまいました・・・
そんな中、私的に今日1番印象に残ったのは、監督のあるお言葉。

監督「迷いがない感じで演奏してほしい!家のトイレの電気付けるみたいな感じ」

迷いがない、とは
どういうことなのか、ものすごくよく分かりました(笑)

私も、迷いなく演奏できるようになりたいなあ
そのためには練習がんばらないとなあと思いました(+o+)

ちょいと早いですが、今日の練習はここまで。
帰りの会で、次回の練習について確認です


決められた時間までに撤退できるように、マッハでお片付け。

お疲れ様でした。
来週は市立千葉高校の皆様にお世話になります。よろしくお願い致します。

それではまた来週★元気に集まりましょう♪
インフルエンザには気を付けてくださいね!!
(自分がかかっておいて偉そうには言えませんが汗)

本日の担当は なつみ@たいこ でした。

About

2019年01月13日 00:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1月6日 通常練習@鎌取コミュニティセンター」です。

次の投稿は「1月20日 集中練習@市立千葉高校」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。