« 11月18日 アンサンブル大会@東金文化会館 | メイン | 11月25日 通常練習@土気公民館 »

11月23日 土気ふれあいコンサート@土気小学校 体育館

皆様こんにちは!


今日は日曜日・・・ではない。
ここは公民館・・・でもない。

そう!
今日は本番Part2、

普段大変お世話になっております土気公民館様主催、
「土気ふれあいコンサート」
当日です!!
レコーディング以外で本番が2回立て続くことってなかなかなかったのでなんだか不思議な気分です。
本日は土気中学校及び土気小学校の生徒さん達との合同演奏会となります。
曲の仕上がりが不安なところではありますが、お客様に少しでもよかった!と思っていただけるよう精一杯頑張ります!!


お昼前に集合し、まずは全体でリハーサルのため体育館に集合。

体育館に到着すると中学生さんがリハーサルを行っていました♪
曲に合わせ踊ったり、途中寸劇をはさんでいるのを見ると思わず高校時代を思い出してしまいました(´▽`)

シビックと小学生さん達も合流し全体合奏のセッティング開始。

本日は演奏者だけで総勢約200人(汗)
ホルンだけでも約20人、大大大編成です。

いよいよリハーサル開始。

先生方、そして監督、本日は1日宜しくお願い致します!!

本日のために、小学生さんたちが「翼をください」の手話を練習してきてくださいました♪

本番はお客様を囲む形での披露となります。
お客様と言っても、小学生さん達にとっては一生懸命頑張ってる姿をお父さんお母さんに間近で披露できる素敵なチャンスですもんね(^o^)/
本番が楽しみです(^-^)

リハーサルを無事に終え一旦控室に撤収。

なんと本番まで約3時間待機! 
外に昼食を食べに行ったりと、本番までの過ごし方は様々。
僕は、焼き肉を食べに行ってしまいました・・・(笑)
もうすぐ本番ともあって、やっぱり力をつけるなら肉しかないっしょ(^^)/

~約3時間後~

気づけばもうすぐ本番の時間。
本番の衣装に着替えて、体育館へGo!

小中学生さんの演奏後は、まずはシビック単独の演奏からです。
会場に入ると、

なんと本日はほぼ満席♪
たくさんのお客様に演奏を聴いていただくことができました!(^^)!

さて、ここからはいよいよ合同ステージ。
事前に潜ませておいたたくさんの椅子を並べ小中学生さんたちを迎え入れます。


コンサートも終盤、最後は会場全員で大合唱です。

練習の成果、発揮できたかな??(^-^)

そして、無事すべてのプログラムを終えることができました!!

会場に足を運んでくださった皆様、本日は本当にありがとうございましたm(__)m!


本番を終え、ひと段落したところで全体で帰りの会です。
まずは、本日このコンサートを主催してくださった公民館の方や小中学校の先生方、監督から本日の講評をいただき、

最後はコンマスによるシビック5本締め!

小中学生の皆様並びに先生方、
そして、本日のコンサートを主催してくださった土気公民館の皆様、今日は1日本当にありがとうございました!


さて、シビックは先日のファミリーコンサートと本日のコンサートを終えようやくひと段落・・・
ではありませんっ!!
次回からは本番まで残すところ1ヶ月と迫ったクリスマスコンサートの練習が本格的に始まります。
明後日の日曜日もしっかり練習ですからね! 団員の皆様お忘れのないように(>_<)


若いっていいねっ!!
ではまた次回の練習でお会いしましょう(^o^)/

りょーた@hornでした。

About

2018年11月23日 21:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11月18日 アンサンブル大会@東金文化会館」です。

次の投稿は「11月25日 通常練習@土気公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。