« 10月7日 集中練習@植草学園大学附属高等学校 | メイン | 10月14日 レコーディング2日目@東金文化会館 »

10月13日 レコーディング1日目@東金文化会館

皆様こんにちは!
ついに小編成レコーディングの本番当日がやってきました(^^)
いや、”やってきてしまいました”と言うほうが正しいのかもしれません・・・

今日を迎えるにあたって2回あった練習のうちの1回は台風で中止となり、
たった1回の集中練習を経て本番となりました(汗)
かつてない厳しさだ(T_T)
しかし、そんなことを言ってても何も始まりません!
全力で譜面と向き合うのみです♪


1日目は東金文化会館に9時集合。
まずはみんなでステージセッティング!

東金文化会館さんには何度もお世話になっておりますので慣れたものです(^^)/
あっという間にひな壇設置完了!

さぁ、次は打楽器を運び入れましょう。

長蛇の列、こちらもあっという間に完了しそうです(^^)

セッティングが完了しました!

椅子が少ないとやはり普段以上にドキドキしますね(汗)
練習開始まで入念に音出ししなければ・・・

さて、いよいよレコーディング1日目スタートです!
本日もたくさんの方々にご協力いただき録音を行います。

おやっ、小さなお子さんの姿が!
心強い助っ人となりそうです(*‘∀‘)

録音機材の準備が整うまでは最終確認を兼ね合奏。

ワコーさん、準備ゆっくりでいいですよ(笑)

機材の準備も整い録音開始!
これまで以上の緊張と不安がありますが集中して頑張りましょう!

1曲目を通し終え、裏の控室で先ほどの演奏を確認します。

実際に録音したものを聞いてみると、
吹いてるつもりが全然聞こえていなかったり頭がはっきりしていないなど、発見がいっぱい!
反省点を譜面にメモして、再びステージへ。

そして、
1曲目無事終了しました~っ(^^)/

お昼を食べて、午後の残り3曲も頑張りましょう!


~お昼休憩~


休憩後も怒涛のスピードで録音が進んでいきます(汗)

本日残すところあと1曲、
ここでフォスターさんより甘いお菓子の差し入れをいただきました(´▽`)
いつも本当にありがとうございますm(__)m

声がかかるといつもあっという間に裏の控室では争奪戦(笑)

疲れてる時の甘いものはやっぱり最高ですね(^^)

糖分を蓄え迎えるは本日最後の曲。
少し前に録音したことのある、樽谷先生作曲のある曲の小編成版となります。
かなりハードです(汗)

叩き方を作曲者と入念に確認するジョーさん。
無理なく叩けるような譜面となって出版されるはずなので、皆様ご安心くださいませm(__)m

本日最後の曲、録音が完了しました~っ!(^^)!

監督の「始まれば終わる」という本番の度に聞くこのお言葉、
やはり今回の本番も「始まれば終わる」、まさにその言葉の通りでした。
明日もきっと実感することでしょう・・・(汗)

なんと1日目は予定より少し早めの終了となりました、素晴らしい!
なのでちょっとだけ明日の曲の練習をして、

帰りの会をして1日目は解散となります。

明日(2日目)も9時に東金文化会館に集合です。
明日の4曲も始まれば終わるのか!!
不安は多々ありますが今日はとりあえず早く帰って明日に備えましょう!

それでは、2日目に続く・・・

1日目はりょーた@hornがお届けしました。


About

2018年10月13日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10月7日 集中練習@植草学園大学附属高等学校」です。

次の投稿は「10月14日 レコーディング2日目@東金文化会館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。