« 5月27日 通常練習@土気公民館 | メイン

6月3日 通常練習@土気公民館

皆様こんにちわ!!
本日は再来週に迫った小編成レコーディングに向け、曲を作曲・アレンジしてくださった樽屋先生と佐藤先生をお迎えしての練習です!

レコーディングはもう再来週なんですね(;'∀')
ついこの間定期演奏会が終わったばかりと思っていたら・・・
本当にあっという間です(汗)


いや~っいい天気!!
梅雨が近づいてるとは思えないですね(>_<)

シビックへ向かおうと車に乗り込むと車内は蒸し風呂状態(笑)
僕の車燃費悪いんで・・・
エアコンかけたい気持ちを我慢しながらなんとか公民館にたどり着きました。

合奏場に到着!

中に入ると冷房がかかっていて、
「はぁ天国(´▽`)」
って感じでしたね(笑)

音出しをしていると、樽屋先生と佐藤先生が到着されました。
(逆光で真っ暗ですね・・・すみません(笑))

本日はよろしくお願い致しますm(__)m


まずは佐藤先生の指揮にて練習スタート!

練習番号ごとにわけて練習。
吹き方や音ミス等々を入念に確認していきます。

時には元教え子がロックオンされることも(笑)


さて、休憩をはさんで後半は樽屋先生による合奏です。
樽屋先生の曲は本日配られたため初見大会です(>_<)

練習が始まろうとしたその時、

監督が到着されました!!
そして監督が座られたのはホルンの席・・・
監督「間違えるなよ~っ!」
周辺は一気に緊張感が増しました(汗)

打楽器は連符の確認中です。

連符って突然出てくるとあたふたしちゃいますよね(^^;)
特に奇数の連符・・・


樽屋先生の曲の確認も終わり、
残った時間は監督の指揮にて他の曲を練習し本日は終了となります。

来週は早いもので本番直前の集中練習です!
今日合奏できなかった曲も、譜面を見返して雰囲気を思い出しておきましょうね(^^;)

以上、りょーた@hornがお届けしました♪

About

2018年06月03日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月27日 通常練習@土気公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。