« 5月4日 集中練習@市立千葉高校 | メイン | 5月5日 定期演奏会本番@千葉文化会館 »

5月5日 定期演奏会 リハーサル編

おはようございます!ついに今日は定期演奏会です。

いいお天気の演奏会日和です☆
8:15に千葉県文化会館に集合。

お手伝いに来て下さった方々も朝早くに集合してくださいました。

本日はよろしくお願いします!

団長による朝の会の始まりです。
  
ご挨拶をしたり、これからの動きを確認したり。
各係の方々からの連絡を聴いたり。

実行委員長しのP先生と監督からも一言ずつ(^^)

会場が開いたら、皆で準備スタートです。
最初はまっさらの会場も

たいこを運ぶチーム

セッティングをするチーム

お手伝いしてくださる方々のチーム

あっという間にステージっぽくなりました

ロビーの方も演奏会らしくなっています。

バタバタと準備をしていると、BGMが聴こえてきました

監督によるチェレスタ生演奏(*^_^*)
聴いたことのあるメロディーが優雅に流れています。どこからか「病院みたい(^○^)」というツッコミが飛んでいました(笑)

準備が終わったら、ステージ進行をしてくださる皆様にご挨拶。

よろしくお願いします

第2部(課題曲)のリハーサルから始めます!

二部では出てきませんが、ハープ2台は存在感あります(゜o゜)

課題曲5曲を最終確認。

続いて第3部のリハーサル。
照明も本番仕様になります

ゲストのお二方もご到着されました!
織田さん、片岡さん、よろしくお願い致します☆

みんなでアンコールの練習

花道も使って、大迫力になります\(^o^)/

最後は第一部の確認。
プログラムの後ろの方からリハーサルが進んでいき、最後に第1部のリハーサルをして本番へ。定番の流れですが、だんだん緊張感が高まってくるこの感じ、なかなか好きです(笑)

高校生の皆様との合唱ステージも

ホールいっぱいに歌声が響きます。
高校生が一生懸命何かを伝えようとしている姿は、何度見ても感動できます。我を忘れて見入ってしまいました。

連絡事項をして、リハーサルはおしまい。
監督から「本番で違うことやるかもよ?」と一言。
怖い怖い(>_<)汗

どきどきの本番編へと続きます。
ここまでの担当は なつみ@たいこでした。

About

2018年05月05日 12:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月4日 集中練習@市立千葉高校」です。

次の投稿は「5月5日 定期演奏会本番@千葉文化会館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。