« 4月8日 通常練習@土気公民館 | メイン | 4月22日 通常練習@土気公民館 »

4月15日 集中練習@市立千葉高校

今週も市立千葉高校の皆様にお世話になります。
よろしくお願い致します。

嵐なみの強風の中、市立千葉高校に集合です。雨上がりの暖かい日、加えて強風。花粉症の私はリアルに半泣きです。

しかーし!!今日は合奏の前にも練習すべきことがあるのです。


第一部終了後、恒例となっている例のやつです(*^_^*)

多くのパートが早めに集合して、練習や打ち合わせを行っていました。

調子とメンタルを整えて、いざ合奏です。


ハープやピアノも登場です♪

まずは合唱練習です。

高校生のみなさんの歌声に、毎年圧倒されてしまいます。

歌だからこそ難しいこと、歌だからこそできること。
とっても奥が深いです・・・

合唱のあとは、一緒に合奏の練習☆

なんと!高校生のみなさんは暗譜(゜゜)

予想外のパートのデュエットがあったり

シンバルを3人で演奏したり

演出をつけたり
  

盛り上がって楽しかったです(*^^)v

続いて、シビック単独の曲たちの練習が始まります。
ポップな曲たちの練習です
ソリストの方々、とってもかっこいい!!
    

フレッシュな方々も、何か用意しています(^_-)-☆

楽しげな曲をエンジョイしたあとは、分奏です。
まずは木管楽器から。

主に課題曲の練習です。
パートでつかまったり、個人を特定されてしまったり、ひやひやタイムが続きます。
合奏中でも、上手くいっていないところはヒヤヒヤしますが、分奏でのヒヤヒヤは合奏の100倍。
負担は大きいですが、この緊張感を利用して、上手になりたいところです・・・

木管と金管の入れ替えタイム!
  

木管がいないと、監督との距離を感じますね(゜o゜)

ヒヤヒヤな分奏の後は、ドキドキの合奏です。
  

分奏とパート練習の成果を出せるよう、必死です(>_<)

外も薄暗くなってきたので、今日の練習はここまで。
一日お疲れ様でした。
団長と、しのP先生による帰りの会を行います
  

なんと、定期演奏会本番まで、残された練習はあと3回!!
来週も頑張りましょう(>_<)

本日の担当は なつみ@たいこ でした。

About

2018年04月15日 12:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4月8日 通常練習@土気公民館」です。

次の投稿は「4月22日 通常練習@土気公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。