« 3月11日 通常練習@土気公民館 | メイン | 3月25日 通常練習@土気公民館 »

3月18日 通常練習@土気公民館


3月!もう春になったんでしょうか?
どっかの地域では桜の開花もニュースで報道されていましたね!

今はまだつぼみですが…
公民館の桜も来週には花が開いているかもしれません^^


親分の高音練習。

隠し撮りするなよと言われましたが撮ってしまいました(笑)


練習開始!よろしくお願いいたします^^

 

まだプログラムが決まっていないところもあるので
この時期は初見大会です…( ;∀;)

チューバのミュートはどうやら演奏会でもお目にかかれそうです!
皆様ご注目を(笑)

春だからですかね…?
私、今日の練習個人的にいろいろやらかしまして、

その1
「オイル貸してー」
私「いいですよー!」
「…オイルが出ないんだけど…」
「あれー?固まっちゃいましたかね?…はっ( ゚Д゚)!!」

 

オイル新品でまだ穴が開いていなかったという…
(初めは針で穴をあけないといけないのです)
当然針なんぞ持っていなかったので持っていても役に立たないという…(笑)

その2
休みの小節が長かったりするとガイドとして
目立つパートを譜面にメモするのですが…

私(…ここはオーボエのソロだからObって書いておこう!)
かきかき…
私「…ん?なんかおかしい…」
「え、いまOdって書いた!?」
私「…!!!」

いやー。春ですね!
ネタを探すどころか自らがネタでした(笑)


休憩時間は定期演奏会のチケットの引き換えを…。

 

この風景を見ると演奏会ももうすぐだなーって思います^^


休憩明けのあこうど氏の話

人間ドッグ中に医療機器の音や物音に規則性や和音があり
交響曲MRIが誕生しそうだったとか…!

音楽やっているとちょっとした時に気になることってありますよね!
私は職場の金庫が4桁押すんですけど、
全部同じ音程なのに、4桁目だけちょっと音程下がるのがいつも気になっています。

ぴー(→)
ぴー(→)
ぴー(→)
ぴー(↓)

なんで下がるんだよ!
お前を押したら金庫開くんだから音程キープしろよっ!
って脳内でツッコミ入れてます。

音楽やってない人に聞いても全然気にならないそうですね(笑)


今週はネタ中心になってしまいましたがこの辺で…
(むしろ練習に触れていない…)

みかしま@Tbがお送りいたしました!
.

About

2018年03月18日 22:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月11日 通常練習@土気公民館」です。

次の投稿は「3月25日 通常練習@土気公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。