« 2月10日 レコーディング一日目@東金文化会館 | メイン | 2月18日 通常練習@土気公民館 »

2月11日 レコーディング二日目@東金文化会館

おはようございます!
レコーディング2日目となりました。
あ~っ、唇が・・・(汗)



本日も9時集合!
録音開始まではまだ少し時間がありますからね、
到着次第ウォーミングアップ♪


録音準備が着々と進んでいきます。

さて、本日最初の録音はゲストの方との曲(2曲目)からです。
ゲストをお迎えする前にまずは我々だけで練習スタート!

人数を絞っての演奏なので、いつにもまして緊張します・・・

ゲストの方がいらっしゃいました。
本日もよろしくお願い致しますm(__)m

ゲストの準備も整ったところで、これより録音開始です。

僕自身バンドネオンの生演奏を聴くのも見るのもこのレコーディングの時が人生初だったので興味津々だったのですが、
ゲストの演奏位置が僕の真正面だったため残念ながら生の演奏姿をじっくりと見ることができませんでした・・・残念(T_T)

一度通し終えたところで別室へ移動。先程の演奏を確認します。

バンドネオンという楽器の音色は、外国のお洒落な通りの一角で聴いているかのような、
そんなイメージを彷彿させますね('ω')(あくまで僕個人の感想です(笑))

無事1曲目終了!

昨日に引き続き本当にありがとうございました(^^)/
とても貴重な経験となりました♪

午前中はあともう1曲、頑張りましょう!


2曲目の録音が終わったところで、ここでお昼ご飯~♪

曲の合間の休憩時間は次の曲の確認だなんだであっという間に終わってしまいますからこの時間にしっかり食べておきましょう(^^)


後半戦が始まりました!

昨年末の合宿から練習してきた曲達も残すところあと4曲・・・
そう考えると終わるのかな・・・なんて不安だったのがだんだんと終わっちゃう・・・って寂しさに変わってきたりします(._.)
(僕だけかな??(笑)、きっとそんなことないはず!)

ゲストの方からの甘い差し入れをみんなでいただき、ラストスパート突入!

・・・っとその前に、
おやつタイムから戻ってくると偶然ステージには誰もいなかったので、

指揮台からの風景を撮ってみました(^^) 
監督、勝手にお邪魔してしまってすみませんm(__)m(汗)


さて、2日間に渡るレコーディングもついに最後の1曲となりました。
気合いを入れなおし、録音開始!!

そして、



無事、全ての曲の録音が終了しました~(^o^)/


ここからは帰りの会♪
なんと、このレコーディングをもって一時休団されてしまう方々が・・・

みんな待ってますのでいつでも帰ってきてくださいね!^^

ワコーレコードの方々には2日間大変お世話になりました。
ありがとうございました!

22回目のレコーディング、これにて終了!
本当にお疲れ様でした(^^♪

片付けをして、撤収!


上手くいった部分も悔しかった部分も、今となってはいい思い出。
(どんな風に出来上がっているかドキドキですが・・・(笑))
完成したCDは5月5日(土)、千葉県文化会館で行う第25回定期演奏会の際ロビーにて発売されます!
皆様是非お聴きくださいませ(^-^)♪


さて、来週は八街吹奏楽フェスタに向け土気公民館にて練習を行います。
1回の練習のみで本番の日を迎えることになりますが、めげずに頑張りましょう(笑)
それではまた来週(^o^)/

以上、りょーた@hornがお届けしました。

About

2018年02月11日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2月10日 レコーディング一日目@東金文化会館」です。

次の投稿は「2月18日 通常練習@土気公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。