« 2月4日 通常練習@土気公民館 | メイン | 2月11日 レコーディング二日目@東金文化会館 »

2月10日 レコーディング一日目@東金文化会館

今日からレコーディングです!
今回で22枚目となりました。

団員には20歳の子もいるのでそう考えるとすごいですね…。


今日から二日間です!よろしくお願いいたします。

まずはお馴染みの積み下ろしから、ひな壇の設置…

 

いやー、レコーディングの日は晴れ率が高いですね!
雪が降ったこともありましたが…(遠い目)


一曲目は早速といいますか…
ゲストの曲からでした!

今回のゲスト、ご覧ください!
バンドネオン!


音楽をやっている団員もお目にかかるのは初めての人が非常に多く
皆興味津々で見ていました。(私もその一人)

ご紹介が遅れましたが、22枚目のゲストは
バンドネオン奏者の「生水 敬一郎」さんです。
今回は二日間にわたってお世話になります、
どうかよろしくお願いいたします。

一曲目を終え、二曲目の練習をしてからお昼ご飯となりました!

そして午後一、今日一番の大曲のテスト

 

テストを終えて、トロンボーンに事件が!
バルブが動かない…!
1stのようにあまり使わないパートでしたらよかったのですが…
よりによってバストロ(;_:)

無事動くようにはなったのですが、
いやーよかったよかった…( ;∀;)


最近のシビック係、個人的あるあるですが
相変わらず演奏中の写真がない…!

なので、ネタで稼ぎます(!?)

ご覧ください、親分お手製チューバのミュート。
これって実際に買うと結構高いんですよね(-_-;)

ネット調べでトロンボーンのミュートが何千円に対し、
なんとチューバは何万円!!!

…高っ( ゚Д゚)!
私もこのネタように調べてたまげました。

若い子にとっては手を出しにくいですよね…
そこで、我が団のドラえもんこと親分はやってくれました。


どん!

すげー!3色そろった!
…こうやって並ぶとちょっとかわいい^^

いつか演奏会でもチューバのミュートがある曲をやったら皆様にもご披露できるかと思います。
お楽しみに…!


ここで今回私の癒しをご紹介。(どうでもいい)

黒柳さんです。
タグつけっぱなしはご愛嬌、ということで(笑)


今日は、作曲家の樽屋先生に、鈴木英史先生も駆けつけてくださりました!

なんというか、裏とマイクを通して行われる先生方と監督の掛け合いが面白いんですよね(笑)

今回も大変面白かったです^^

出来上がりが楽しみですね~

…といっても、あと1日あるんですけどね。


明日も頑張りますよー!
みかしま@Tbがお送りいたしました!
.

About

2018年02月10日 02:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2月4日 通常練習@土気公民館」です。

次の投稿は「2月11日 レコーディング二日目@東金文化会館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。