« 12月29日 年末ジャンボ合宿1日目@甚五郎(岩井海岸) | メイン | 12月30日 年末ジャンボ合宿 2日目レク大会@甚五郎(岩井海岸) »

12月30日 年末ジャンボ合宿 2日目@甚五郎(岩井海岸)

~7:00~
皆様おはようございます。2日目の朝を迎えました。

外は快晴、昨日に引き続き絶好の合宿日和ですね!

朝食に向かうため着替えていると上のフロアから楽器の音が・・・
ちょっと合奏場に寄り道してみると、

なんと、朝練をされている方々の姿が!!
さすがですm(__)m 僕はちょっと血圧が低めなので・・・(笑)

食堂に到着♪

団長、お疲れのご様子です。

皆でそろって、いただきま~す!!

今日が一番の長丁場ですからね、
沢山食べて1日のエネルギーを蓄えましょう!

食べ終わったらみんなで後片付け~

さあっ、2日目の練習が始まりますよ!
楽器と譜面を用意し合奏場へGo!!

合奏場に向かうとそこにはなんと、

お仕事の関係で遅れての合流予定だったあこうど氏が到着されて
おりました!
なんだろう、この安心感・・・(´▽`)

今日は監督合奏の前に、まず山道大先生によるレッスンです。

曲を練習する上での基礎的なことを改めて復習!

さて、ここからは監督による合奏開始です。


”1・2・3!”、”1・2・3・4・5!”
複雑な拍子の曲は体を揺らしながら必死に譜面を追います(>_<)
油断しているとあっという間に迷子になってしまいますからね(笑)


気づけばなんともうお昼の時間!


あまりお腹空いていないはずだったのに
食堂から漂ってくるあの香りを嗅いだらとたんにお腹が鳴り始める・・・
そう、合宿2日目のお昼ごはんといえば、

みんな大好きカレーライス♡
たくさんおかわりして午後も頑張りましょう!

食後の休憩時間、部屋に戻ってみると

相変わらず仲のいいの先輩方の姿が(笑)
お邪魔しました~(^^;)


休憩終了!
昼食後は木管・金管に分かれ分奏練習からのスタートです。


合奏でないチームはパート練習!

こちらはホルンパート♬
あこうど氏を筆頭に吹き方をそろえるべく猛練習中( `ー´)ノ

再集合後は合奏・・・の前に
今年も海で写真を撮ろ~っ!!(^o^)/

上着を羽織って、いざ海へ!

沢山写真を撮るべく足早に海へ向かうと、
その道中僕の目の前に並んで歩く監督とあこうど氏の姿が


素敵な光景だったので思わず何枚も撮ってしまいました(^^)

海に到着!!

いや~っ、いつ来ても最高の景色ですね♢

皆が到着したところで、まずは全体写真📷
はいっ、チーズ!


ここからはパート写真をパシャパシャ撮って行きますよ(^^)/
~フルート~


~オーボエ~


~クラリネット~


~サックス~


~ホルン~


~トランペット~


~トロンボーン~


~ユーフォニアム~


~チューバ・コントラバス~


~パーカッション~




絵に描いたかのような美しさ

広大な大地のエネルギーをありがたくいただいていきましょう(^◇^)

さて、そろそろ練習場に戻りますよ~♪



合奏再開!

外もいいかんじに暗くなってきて 2日目も残すところあと少し・・・
1日目よりは成長できたかな・・・?成長できてるはず!!
そう自分に言い聞かせながら練習に臨んでおります(笑)


さて、夜ご飯のお時間です(^^♪
夜ご飯はくじ引きで座る席を決めていきます。

普段会話しない人と・・・なんてのも合宿ならではですね♪


準備が整ったところで、いただきま~すっ!
お吸い物のお麩が大サービスされていました(笑)

夜ご飯を食べ終え、合奏場に戻ってきました。

お腹も満たされ瞼が重くなってき・・・ なんて言ってられません!
ラストスパート頑張りましょう!!

そういえば、
実は今日ここ甚五郎にゲストの方との曲が届いていたのです。
こちらも忘れず音出しして行きますよ!


気づけば時間は21:30、本日の練習はここで終了です。

いや~っ疲れた!
朝から夜まで丸一日楽器吹きっぱなしなのは1年でこの日くらいしか
ないですからね(^^;)

さあっ、明日は合宿最終日!
明日に備えて今日は早いところ寝て・・・とはいきませんよ!!
ここからがシビックの合宿2日目といっても過言ではない
ここからは皆様お待ちかね”レク大会”のお時間で~す!!(^^)

レク大会の様子は次の記事をご覧あれ(^^)/
合宿2日目はりょーた@hornがお届けしました!

↓レク大会に向け闘魂注入中

About

2017年12月30日 22:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月29日 年末ジャンボ合宿1日目@甚五郎(岩井海岸)」です。

次の投稿は「12月30日 年末ジャンボ合宿 2日目レク大会@甚五郎(岩井海岸)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。