« 9月17日 通常練習@土気公民館 | メイン | 10月1日 通常練習@土気公民館 »

9月24日 通常練習@土気公民館

皆様こんにちは!
本日も冬の本番に向けて練習していきますよ(^-^)


さて、荷下ろし開始!
先頭には見るからに力持ちな方々の姿が♪
頼りになりますm(__)m

カメラを構えているとふと声をかけられ、
連れていかれたその先にはなんと...

建物の壁にセミの抜け殻がくっついていました。
(遠くからですみません、身長が足りないもので(T_T)笑)
そういえばあのやかましかったセミの声もすっかり聞かなくなりましたね。

合奏前、各々先週配られた新譜たちに改めて目を通します。
 


本日監督は遅れての到着ということで、
あこうど氏の指揮にて合奏スタート!!

っとそのまえに、
見学者さんとお久しぶりなゲストの方々がいらっしゃいましたので自己紹介タイム
  

曲の練習が始まります♪
 

メロディーの跳躍がうまくできなかったり、テンポが速くて目と指が追いつかなかったり、
本番までの課題は山ほどありそうです(´・ω・`)


練習が後半を迎えるころ、監督が到着されました!

ここからは監督による合奏です(^o^)/
あこうど氏は指揮棒からホルンへ♪

限られた時間の中で、
監督の解説をもとに少しずつ曲を作り上げていきます。
 

さて、今日の練習はここまで!

次回の練習からいよいよ10月に突入!
本当に1年はあっという間ですね(´;ω;`)

年末の本番に向けて、次回の練習も頑張りましょう!

それから、
衣替えはきちんとしましょうね👕
僕みたいにいつまでも夏の格好でいると夜の寒さにやられて
風邪を引きそうになってしまいますから(-_-;)
来週は暖かい格好で練習に臨みたいと思います(笑)


ではまた、次回の通常練習でお会いしましょう!

りょーた@hornがお届けしました♪

About

2017年09月24日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9月17日 通常練習@土気公民館」です。

次の投稿は「10月1日 通常練習@土気公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。