« 9月10日 サマーコンサート@あすみが丘プラザ | メイン | 9月24日 通常練習@土気公民館 »

9月17日 通常練習@土気公民館

サマーコンサート、お疲れ様でした(*^_^*)
今日から、秋の演奏会等に向けての練習が始まります。

暑さもだいぶ和らいできた今日この頃。
練習に集中するのにもいい気候になってきたな、芸術の秋だな。
なんて言いたいところですが・・・

今日は台風さんが日本に滞在中です。
土気の天候も荒れ模様

雨風と格闘しながら、土気公民館までやってきた団員も多かったのではないかと思います。
楽器運搬も一苦労。
かっぱ隊と傘隊の活躍によって無事に楽器を搬入。

セッティング完了です。頑張りました(>_<)

監督による合奏がスタート♪
初見大会です!
知らない曲、どこかで聴いたことがあるような曲、昔演奏した気がする曲などなど・・・
たくさんの曲にチャレンジです。

初見合奏では、集中力が試されます

監督「3回間違えたら罰金100円!」
えー(T_T)→もちろん冗談です

そういえば、私は学生時代に、合奏や分奏でミスをしたら「すいません!」って言って手を挙げていました(ばれてなさそうだったら、黙っていたこともあったのは内緒の話)

集中力は作れる!・・・こともあるのかもしれませんね(^_^;)

たくさんの曲にチャレンジしてきましたが、団員が演奏したい曲はどれか、アンケート。
多数決により、圧倒的支持を獲得したこの曲

数か月後の本番でお披露目だと思われます!がんばりましょう!

休憩をはさんで

合奏再開です★

初見合奏の振り返り。
どんな曲だっけ?どこが目立つんだっけ・・・
ついさっきやったばかりなのに、なかなか思い出せず(゜-゜)

ちゃんとメモしておかないとなあφ(..)
と反省し、来週の課題を見つけて、今日の合奏はおしまい。

お疲れ様でした。

しかーし!台風の中の楽器運搬という試練がまだ残っていました(;O;)

少しでも雨風の収まったタイミングを狙って、トラックへgo!!
タイミングと、テンポが大切ですね!(笑)

積み込みも無事に終了して、ようやく下校。
最後は、あこうど様のかっこいい写真で締めくくりたいと思います

お疲れ様でした★

本日の担当は なつみ@たいこ でした。

About

2017年09月17日 21:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9月10日 サマーコンサート@あすみが丘プラザ」です。

次の投稿は「9月24日 通常練習@土気公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。