« 7月23日 通常練習@土気公民館 | メイン | 8月6日 通常練習@土気公民館 »

7月30日 通常練習@土気公民館

今日も暑いです・・・
あっという間に7月最後の練習になってしまいました。

学生の皆様は、吹奏楽コンクールの時期だと思います。
シビックの団員のほとんどは吹奏楽部の出身。心の中では常に母校を応援しております。
いい演奏ができますように。

シビックも頑張らないとですね(>_<)

サマーコンサートの練習です♪

公民館にはいると、低音チームのお二人が、ピアノとフルートの合わせをしていました!!
うっとり(*^_^*)

17:00になったら準備開始。
練習前に汗だくです(゜-゜)

今日の指揮は監督!チューニングをして練習スタート

ポップな曲、クラシカルな曲、いろいろあります
最初はポップな曲で気分を盛り上げます★

ノリと勢いに任せてしまいがちですが・・・
もっとおしゃれな感じに!丁寧に!とのこと。(難しい(T_T)私はおしゃれ苦手)

監督「丁寧って漢字で書けるか!?」

うーん・・・自信がない。「寧」の細かい部分をごまかしちゃいそうですね。
ごまかしちゃうことで「丁寧」な感じから遠ざかっていきますね(笑)

パートごとに演奏も(ヒヤヒヤ)
ふと気になって、パートの人数調査。出席率が高いのは?今一番の大所帯は?どこのパートでしょう?(結果は忘れました泣)

こちらは、水ブシャーな感じの曲
響きは涼しそうな感じですね!

演奏するのはとっても難しそう・・・
ティンパニーやマリンバで千手観音が出現しています(゜-゜)!!

かっこいい!!

ピアノも大活躍。

ほかにも、流行りのあの曲をやったり、映画気分になれる曲をやったり、サマーコンサートの候補曲をすべて練習♪

曲目も決まってきました。
そして、とってもキュートなチラシとポスターも完成♥
(撮影し損ねました。申しわけないです・・・)

来週の練習の前に、土気近辺のお店にポスター掲示のお願いに伺います。
広告係、みゆいさんの説明をしっかり聞いて

みんなで協力して宣伝していきましょう♪

今日の練習はここまで。
それではまた来週(^_-)-☆。本日の担当は なつみ@たいこ でした。

About

2017年07月30日 01:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月23日 通常練習@土気公民館」です。

次の投稿は「8月6日 通常練習@土気公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。