« 7月16日 通常練習@土気公民館 | メイン | 7月30日 通常練習@土気公民館 »

7月23日 通常練習@土気公民館

世間は夏休みに突入したようですね~
ムシムシ暑い日が続いております
予報では来週は戻り梅雨になるんだとか
最近、梅雨時より真夏の方がお天気が不安定な感じがします


さてさて、前半はあこうど氏の指揮で練習です

先週いろいろ配られた楽譜も、サマーコンサートのメインも
少し細かく分解していきます

木管が連符、連符、連符!
こっちのパートからあっちのパートへ
流れるように行ったり来たり

「凄ーい!」と思ったら、ピアノの方が凄かった
行ったり来たりする連符を一人ですべて網羅していました
もう目が釘付けです👀

正直な話、金管が全開のときは
木管がどんなに超絶技巧をやっていても後ろには聞こえないので
分解練習をすると色んな発見があって楽しいです


日が落ちても、外はジメジメ・ムシムシ(;´Д`)

そういえば、今年は公民館で緑のカーテンやってないですね
夏場のいいネタになるのに、残念。。。
(パパラッチはいつもネタを探しています)


ということで、夏といえば日焼け!!
まずは日々を生活が想像できる!?グラデーション

左から、幼稚園のバス待ち・運転焼け・インドア

写真だと微妙なグラデーションだったので
くっきりはっきり、靴下焼け!!!

靴下を履き忘れても、これなら安心です(笑)

日焼けで油断しがちなのが、腕時計
腕はけっこう視界に入ってきますからねー
皆さん、お気をつけください


後半は代わりまして、団長の指揮になります

ポップスを中心に、こちらも少し細かく練習します

決めどころはしっかり決めましょうっ♪

公民館のクーラーも上回る熱気になってきたところで
いい時間になってしまいました

サマーコンサートのポスター回りの連絡を聞いて解散です


お疲れ様でしたーーー


今日は、言動がBBAだな~と感じたW-ダブリュウ@Tpがお届けしました☆

About

2017年07月23日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月16日 通常練習@土気公民館」です。

次の投稿は「7月30日 通常練習@土気公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。