« 6月11日 通常練習@土気公民館 | メイン | 6月24日 依頼レコーディング 1日め@東金文化会館 »

6月18日 集中練習@鎌取コミュニティセンター

梅雨ですね~
今日はあいにくのお天気

珍しくちょっと遅めスタートの集中練習です


定期演奏会が終わったときは
レコーディングまでちょびっとは時間があるな~、なんて思っていましたが
あっという間に来週まで迫ってきました

残す練習は今日のみ
最後の追い込みの前にまずはシンバルを選びましょう!


楽譜の細かい変更などもチェックしておきます


今日は今回の作曲者がいらっしゃるということなので
まずはその曲から練習していきます♪

程なくして、島田先生がご到着

実際に生音での印象と元のイメージをすり合わせていきます


2曲目は三浦先生がいらしてくださいました
初めてお会いしましたが・・・わ、若い
おいくつなのかは伺いませんでしたが、確実に実年齢も若いと思われます
この曲は今回のレコーディングのために書き下ろされたそうで
お若いのに凄いな~としみじみ思ってしまいました

こちらもしっかりとすり合わせをしていきます

「あとは当日に!」

楽譜上でのイメージや作曲ソフトの打ち込み、
生音での演奏、マイクを通したときの聴こえ方・・・

どれでも同じに聞こえるということはありません

今回はレコーディングなので
あとは当日マイクを通してみないと何とも・・・といったところ
細かい部分は持ち越しです


お土産をいただきましたー

ありがとうございますヽ(^o^)丿


ここで監督より突然の発表です
普段、監督不在のときにタクトを振ってくれている、あこうど氏
今回は奏者としてだけでなく、指揮者も兼任するとのこと

何なら本人にも今さっき提案したとか、してないとか!?

きっと改めて「パパかっこいいー✨」となることでしょう(*´▽`*)
心なしか緊張した面持ちのような・・・

私たちも頑張ってついていきますので、よろしくお願いします!


レコーディング曲を一通り練習したら、あっという間にこんな時間です
※ちなみに作曲者が指揮する曲は除く(汗)

各々心配なところはこの1週間でなんとかしなくてはっ


フォスターミュージックの社長も駆けつけてくれました

来週2日間、よろしくお願いします!


近年、年間のレコーディング回数が増え、ある意味慣れてきました
でも当たり前なのではなく、とても貴重な経験には変わりありません

ライブとは違う緊張感
レコーディングは自分と向き合える機会なのかもしれません
来週末も気を引き締めて臨みたいと思います

 


それでは東金文化会館でお会いしましょう~


今日はどしゃぶりで傘を忘れたW-ダブリュウ@Tpがお届けしました☆

About

2017年06月18日 22:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「6月11日 通常練習@土気公民館」です。

次の投稿は「6月24日 依頼レコーディング 1日め@東金文化会館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。