« 5月14日 通常練習@土気公民館 | メイン | 6月4日 通常練習@土気公民館 »

5月21日 通常練習@土気公民館

五月も後半になりました。だいぶ夏の気配が近づいてきましたね!
夕方ですが、まだまだお日様ガンガンです。
先週に引き続き、今日もレコーディングとサマーコンサートの練習が始まります♪

17:00少し前
一足早く集合するたいこチーム。

「パート決め」という重要な会議(難しくなさそうな譜面争奪戦)が開かれております。
平和的解決になったでしょうか(^^)

そろそろ準備開始

最初はこんな感じですが、20分後くらいには・・・

こうなります!!

動くとさらに暑くなりますね
はやくクーラーが効いてきますように。

練習の前に、見学に来て下さった方々のご紹介。

よろしくお願いします(*^_^*)

今日もたくさん曲があるので、とばしますよー!!

初めて練習する譜面には、見慣れない単語が・・・読めない。
英語?フランス語?イタリア語??
そんなときはスマホで検索☆

それっぽい訳がヒット!よかったよかった。

しばらくして、なんと!今日は海外の方も見学に来てくださいました

シビックもお世話になっている、M先生のお友達とのことで、お二人で来てくださいました。
演奏も一緒に(*^_^*)

すっかり仲良くなった様子のラッパパート♪

言葉が違っても、分かり合えるって素敵!!

休憩をはさんで、後半の練習をはじめます

外もすっかり暗くなって、やっと涼しくなりました。
新しい曲に挑戦したり、前半にやった曲を振り返ったり。

ここで指揮者があこうどさんにチェンジ!

監督は音に集中しているご様子。

そろそろ今日の練習はおしまい。

帰りの会もちゃんとやって・・・

今日はたくさんの方が見学に来て下さって嬉しかったです。これからもシビックをよろしくお願いします!

海外の方もらっしゃるので、お礼の言葉はシビックが誇るイングリッシュティーチャ―、とちぎさんからお願いします!!

英語がすらすら!!さすが先生!かっこいい

今日もお疲れ様でした(*^_^*)
来週の練習は鎌取です!!間違って土気に来ないように気を付けましょう(笑)
今日の担当は なつみ@たいこ でした。

About

2017年05月21日 00:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月14日 通常練習@土気公民館」です。

次の投稿は「6月4日 通常練習@土気公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。