« 5月4日 集中練習@市立千葉高等学校 | メイン | 5月5日 定期演奏会レセプション@千葉文化会館 »

5月5日 定期演奏会本番編@千葉文化会館

長らくお待たせいたしました。
まもなく開演です!!

今年も満員御礼!

オープニングは、本日発売の21枚目CDにも入っているNovember19から!
リンカーンの人生を描いた曲で感動的にスタートします。


作曲者の樽屋先生も会場に駆けつけてくださいました!!

つづいては高校生と一緒に大合唱!
ギリギリ全員ステージに乗り切れました♪

また歌声もあたたかくて胸が熱くなりますね~

お次は、またろうさんをお迎えしてジャンベコンチェルトです!
一見コンガのようにも見えますが、リズミカルに非常に重い音を奏でます!

こんなに近くからパシャリ。いただきます。


いよいよ一部最後になります。
今回のメインとなる曲は、こちらもCDに収録済み、アルプスの詩を演奏します!

すべて演奏すると20分もかかってしまうので今回はカット版でお届けします♪

そしてやまびこも響く美しいソロ!

一部の曲目でも非常に盛りだくさんでしたが、ここからは中高生お待ちかね
2016年度全日本吹奏楽コンクール課題曲を5曲お送りします!

Ⅰ「スケルツァンド」
Ⅱ「マーチ・シャイニング・ロード」
Ⅲ「インテルメッツォ」
Ⅳ「マーチ『春風の通り道』」
Ⅴ「メタモルフォーゼ~吹奏楽のために~」

この二部の緊張感といったらもう…。
集中力高めで連続5曲がんばります。

 


二部が終われば残すは三部!
ルミカライト(ケミ『カ』ホタルではありません(笑))配布隊のおかげで
会場はご覧のとおり!

 

Foooooo!!!

ステージ裏でもスタンバイ完了!

 

 

ではでは~
コンマス「今年もいくぞーー!!」

すっかりおなじみになってしまったあの曲から三部スタートです!

今年もカラフルにお送りします!

そしてそして、注目のソリストはこむぎー氏!
三部直前にヒゲを剃って気合注入していたのは内緒の話ですが(笑)

 

ドラムソロなかじょーさんも負けられません!
写真がブレブレなほどの迫力です!(笑)

そしてお待ちかね!
織田さんとまたろうさんの登場です!

 

ゲストのお二人方、
すばらしい演奏をありがとうございます!

ここからの進行はゲストのお二人にお任せ!

そしてそして~

「今年もやるのか!?そこまでやるのか!?」
「「「シビック!オ~ン、ステーーージ!!!」」」

いつからか会場全員で叫ぶようになりました♪
今年のテーマは、、『ウマップ!』

ですが写真を撮り損ねてしまう痛恨のミス…!
かわりに会場にお配りしているうちわ、パシャリしちゃいました!
もらえた人はラッキーですよ~♪

楽しいひとときはあっという間に過ぎてしまうもので、
いよいよ最後の曲です。

今年もたくさんのお客様に来ていただき
団員一同感謝しております。
本当にありがとうございました!

ラストはクラリネットアンサンブルでお送りします♪

最後にかんとくと織田さんとまたろうさんの3ショット!
ばっちりパパラッチ任務を果たしました♪

サックスパートもちゃっかり(笑)
うらやましい!

それでは帰りの会をしまして、
陰ながらこの定期演奏会を支えてくださったみなさまに感謝です!
いつもいつも本当にありがとうございます!

そして、かんとくから重大なお知らせが。。

なんと明日、ちゃそさんがご結婚されます!
おめでとうございます!!(パチパチ)

お次は興奮覚めぬままレセプション偏へ~

本番偏はいとぅー@Clがお送りいたしました。

About

2017年05月05日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月4日 集中練習@市立千葉高等学校」です。

次の投稿は「5月5日 定期演奏会レセプション@千葉文化会館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。