« 4月30日 通常練習@土気公民館 | メイン | 5月5日 定期演奏会本番編@千葉文化会館 »

5月4日 集中練習@市立千葉高等学校

世間はゴールデンウィーク真っ只中
しかし!!シビックにとっては第24回定期演奏会本番の前日!!

残された一日で精いっぱい詰め込みます。頑張りましょう。

楽器を運んで・・・

今日は合唱の練習からスタートです

市立千葉高校の生徒さん、千葉商業高校の生徒さん、シビック合唱隊の合同練習です
揃って練習できるのは今日と、明日のリハーサルのみですが、高校生の方々のパワーのおかげで、順調に練習が進んでいきます。

入退場の練習もばっちり
  

結婚式の入場みたい・・・なんて声が聞こえたような(笑)

シビック合奏隊も加わります。
  

合唱と合奏、総勢200人くらいでしょうか?
大迫力です。
明日の会場での演奏が楽しみです。

合唱練習の最後に、シビックから高校生の方々へ、感謝の気持ちを込めてプレゼント。
  

今年も、一緒に演奏してくださってありがとうございます!
明日はよろしくお願いします(*^_^*)

合唱練習の次は、第2部の曲から練習していきます
  
今からでもできること、を見つけてあがきます。

第3部の曲は、いろいろな演出付き☆
チラっと見えます
  

恒例のあの曲は、市立千葉高校のみなさんも一緒に練習してくれました!
  
手話も覚えてきてくださったようです!!さすがです。

このあたりで休憩時間の様子を~

自主レコーディングのCDが完成いたしました☆休憩時間に団員向け販売スタートです♪
21枚目となるCDのタイトルは、交響詩「アルプスの詩」です。

今すぐにでも再生したいところですが、おうちに帰るまでのお楽しみにしておきます。
ドキドキ(>_<)

アンサンブルの練習をしているパート
  

ダンスの練習をしているかわいいコンビ

それぞれ明日に向けて準備を進めていました。

合奏練習に戻ります。
第1部の練習です。かなりの体力と気力を消耗する曲もありますが、本日残されたスタミナを振り絞ります。

こんな感じで、本日の練習は終了です!お疲れ様でした。
いよいよ明日は本番です。連絡事項はしっかりと聴いて
    

今日は解散!
また明日お会いしましょう(^^♪

本日の担当は なつみ@たいこでした。

About

2017年05月04日 16:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4月30日 通常練習@土気公民館」です。

次の投稿は「5月5日 定期演奏会本番編@千葉文化会館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。