« 5月5日 定期演奏会レセプション@千葉文化会館 | メイン | 5月21日 通常練習@土気公民館 »

5月14日 通常練習@土気公民館

1週間とちょっとぶりです
昨日のどしゃぶりから一転、今日はいいお天気でした

シビックは定期演奏会も終わり、ちょっと一段落
世間も新年度の新生活がちょっと一段落したころでしょうか?


今日は見学者さんがたくさん来てくれました

  

 

皆さん、よろしくお願いしまーす!


さて、今日からは6月に控えるレコーディングと
9月のサマーコンサートの練習に入ります

新曲がいっぱいだーヽ(^o^)丿


初見ではハードルが高いような・・・

こんなとき金管で本当によかったと思います
でも調号の数にフリーズ(゚Д゚;)


ちょっと遅れて団長が到着です

・・・ん?
皆さん、何か異変に気づきましたか?


答え →  団長 「楽器わすれちゃった(笑)」

え!?なんてこった!!!
ラッパパートではお馴染み、しのP先生の特技を団長も習得したようです(笑)

と、すかさず奥様が 「楽器持ってきてるよ!」

さっすが~ 内助の功とはまさにこれですね


本番と本番の狭間は楽譜が大変なことになります

どこのパートが返ってきてないとか、あのパートが返ってきてないとか・・・
係に迷惑をかけないようにと思っていても、なぜか手元に楽譜があったり(滝汗)


フルートチームは優雅にエナジーチャージ


隅っこではサマーコンサートに向けて打ち合わせが始まっていました

ベテランの貫禄でしょうか?カメラを向けたら即ポーズ!


後半は特技を習得した団長の指揮で進んでいきます

サマーコンサートの候補曲を中心に
ドラムがいないポップスがどれだけ味気ないのか痛感したり
いつの間にか、あんどぅーが次期団長候補!?になっていたり

和気あいあいの時間はあっという間に過ぎ、お疲れ様でしたー

 


演奏会が終わり、新しいスタートを切りました
まずはレコーディングへ向けて

see you next week...


今日は調号に対応できないW-ダブリュウ@Tpがお届けしました☆

About

2017年05月14日 22:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月5日 定期演奏会レセプション@千葉文化会館」です。

次の投稿は「5月21日 通常練習@土気公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。