« 4月2日 通常練習@土気公民館 | メイン | 4月16日 通常練習@土気公民館 »

4月9日 集中練習@市立千葉高等学校

桜の見ごろを迎えた週末ですが、雨が続いております。
この天気では、お花見も大変。
楽器運搬も大変(T_T)

でも今日は大丈夫☆
シビックのアイドルが、にこにこスマイルで傘をさしているところを見たら、雨も楽しく思えてきます。

アイドルのおかげで、元気になれた気がする。大人たち頑張る!!

今日は、市立千葉高校さんをおかりして、集中練習です。
早くから集まって、練習や打ち合わせを行っていたパートも多かった様子。
いつもの練習より、準備は入念。

いざ、合奏!!

その前に
見学に来て下さった方々のご紹介。よろしくお願い致します

監督からの解説

書かなきゃ、覚えなきゃ!
練習中に身につけてしまいたい・・・
しかし大人になると、それがなかなか難しい(゜-゜)
要復習です・・・

果てしない数字が並ぶ、あの曲は分奏で練習。

金管分奏は監督が遠すぎて寂しそうに見える(笑)

何回も何回も繰り返し練習。
なんとなく分かってきたような、気がするような。

このあたりで休憩

お菓子をいただきました(*^_^*)ありがとうございます。

こちらではパートの垣根を越えて練習♪

合奏再開です(^_-)-☆

合唱練習もやります

高校生の皆様も歌で参加してくださいます!

こちらは若々しい高校生、「シンバルちゃん」

とてもシンバルが上手なのだそうです(*^_^*)

シンバルちゃん、いい響きですね!

そういえば、シビックにも「しんバルちゃん」がいますね!笑
とってもシンバルが上手なあのお方!
定期演奏会にお越しの際はぜひ探してみてください。

気が付けば外は暗くなっていました

そろそろ練習もおしまい。
お疲れ様でした。

来週は公民館で通常練習です(*^_^*)
それでは☆

本日の担当は なつみ@たいこ でした。

About

2017年04月09日 21:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4月2日 通常練習@土気公民館」です。

次の投稿は「4月16日 通常練習@土気公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。