« 3月12日 集中練習@佐倉市和田ふるさと館 | メイン | 4月9日 集中練習@市立千葉高等学校 »

4月2日 通常練習@土気公民館

4月です
寒の戻りがありつつも、徐々に過ごしやすい気温になってきました
桜が見ごろを迎えるのが待ち遠しい今日この頃

先週は選挙のため練習がお休みだったので
シビックメンバーは練習も待ち遠しかったことでしょう!?

1週お休みが入ると、前回の練習が遠い記憶の彼方へ・・・
楽器の感覚も探し出すのに一苦労だったりします(汗)


そんな2週間の間に、プログラムが色々と決まってきました

こんなとき、楽譜係は猛烈に忙しそうです
スコアを目にもとまらぬスピードで作成中(笑)


出来立てほやほやを手に、今日は監督の指揮で練習です♪

2週間ぶりでも容赦ない選曲・・・
泣き言ばかり言っていられませんが
このペース、最後までもつかな(^-^;


さてさて、ラッパパートには久しぶりの見学者さん

ようこそ~

トロンボーンには出戻り(笑)っ子

おかえり~


新たに配られた曲を音出ししたら
今日は課題曲をじっくり練習です

↑今年の1番から
ゆっくりのテンポで細かいニュアンスなどを確認していきます


ふと横を見ると・・・

まさかの半袖発見!!
しかも今日はちょっと寒いのに・・・
あんどぅーの半袖一番のりはいつものことですが
毎年、夏はどうするんだろうと心配になります(笑)


休憩時間・・・何かネタはないかな~

指定席チケットの引き換えと会議中でしたー

 


後半はポップス曲を中心に練習していきます

曲をかっこよくきめる為、ドラマーが試行錯誤中です


そして今回の生贄・・・じゃなくてソリスト!

今日から監督の目の前で!
ちーたー(立ち)で!
みんなの視線を一身に浴びて!


がんばれーーー


こむぎ君は常人だと思うので(笑)、直前までは吐き気に襲われ
終わったあとは手の震えが止まらなくなっていることでしょう

本番まで、ぜひ応援よろしくお願いします♪


それでは新年度一発目、お疲れ様でしたー


今日はドタバタの年度末を過ごしたW-ダブリュウ@Tpがお届けしました☆

About

2017年04月02日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月12日 集中練習@佐倉市和田ふるさと館」です。

次の投稿は「4月9日 集中練習@市立千葉高等学校」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。