« 12月23日 とうきゅうクリスマスコンサートinちば2016@京葉銀行文化プラザ | メイン | 12月30日 年末合宿2日目@甚五郎 »

年末ジャンボ合宿1日目@甚五郎


はじまりますよ~
年末ジャンボ合宿!!


私の知る限り、雨はない甚五郎さん。
今年もお世話になります。あと三日で今年も終わりですが。


勝手知ったる甚五郎。
団員も流れがわかっていますので指示がなくとも自動で進んでいきます。

宿泊の荷物運び、楽器運搬、
そしてホールのセッティング。…なれたものです。

 


ホワイトボードに今回練習する曲が書かれていきます。


残念ながらまたの機会になる曲たちも。。
CDって74分までしか入りませんからね、
好き放題入れたら奏者も録音する方も大変なことになります(がたぶる)

そうです。毎年のこの合宿。
忘年会と思われがちですがところがっどっこい。
二月のレコーディングに向けた大事な大事な三日間なのです。
大人たち、ガチでやっています。ガチで。ガチで。(大事なことなので三回言いました)

練習前に係りから。

 

合宿係、親分から会計の報告、
そして合宿から入る新しいメンバー!

 

よし、全員入団決定ですね。(有無を言わさず)ようこそシビックへ!!

さー!練習開始です!
徐々に合宿の実感がわいていきました!
合奏に

分奏。

普段できない練習がたっぷりできるのも合宿ならでわですね!

あっという間に夕方…
ここからは富士山がみえるんですよー!

中身は楽器の手入れセットで少しでも癒しにならないかと持参した今回の相棒です。
よろしくね。

監督が御夕食を予言します

「鉄板が見える…!食後にはカップに入ったプリンが…」
「「「笑」」」
不思議ですねぇ、私たちにも見えるようです…。

食事といえば食事当番…!

今回は例年と違く、のっけからジャンケンで食事当番が決まります。
われらトロンボーンパートに勝利をー!!

「よっしゃあああ!」

団長必死の形相。食事当番トップバッターはクラリネットとなりました。
おねがいしまーす!


晩御飯です!おいしそう!

 

みなさんの予言的中率はどれくらいでしたでしょうかー?

ご飯の後はみんなでお片付け~

合奏が始まる前にお布団を敷いてしまいましょう!

このままねたーい!!

夜は主に合奏を行いました。

練習の最後に明日の食事当番をきめましょうー!
朝の当番はいやだー!!(早起きしなきゃいけないので)

ジャンケンポン!
さぁ、結果やいかに!!

おつかれさまでしたー!
初日はこの時間までの練習でした!

…ね?ガチでしょう?

さらに0時まで個人練習もできるんですよ!


明日も長いのでがんばりましょー!
合宿一日目、みかしま@Tbがお送りいたしました!

みかしま@Tb
.

About

2016年12月29日 21:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月23日 とうきゅうクリスマスコンサートinちば2016@京葉銀行文化プラザ」です。

次の投稿は「12月30日 年末合宿2日目@甚五郎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。