« 2016年11月 | メイン | 2017年01月 »

2016年12月 アーカイブ

2016年12月04日

12月4日 日本伝統文化国際交流団チャリティショー@君津市民文化ホール

おはようございます☀
先週に引き続き、今日も本番でございます

場所はとーっても久しぶりな君津市民文化ホール
シビックが前回訪れたのはコンクールだから・・・8年前!
もうそんなに経つんですね~(しみじみ)


さて今日の本番は、日本伝統文化国際交流団というところが主催です

元々は韓国で開催されるナンギン国楽祝祭に、日本の伝統文化で参加発表するため
急遽、「日本伝統文化国際交流団」を発足したのがきっかけだったそうです

伝統文化ということで、日舞・三味線・尺八から、折り紙・華道・民謡などなど
たくさんの作品で活動されていて、今回ご縁あって吹奏楽も仲間に入れていただきました


とりあえず控え室に集合して、交流団の方にご挨拶

よろしくお願いしまーす!


その後はすぐにリハーサルです
まずは舞台セッティングから、と・・・ここまでは順調でした

今日の演目は舞踊や三味線や唄、曲芸など・・・
入れ替わりも激しいので、ひな壇も反響板も一切ありません(汗)

普段ホールにかなり助けられてるんだな~、と痛感するほど変更に変更を重ね
1時間のリハーサルはあっという間に過ぎ去っていきました(滝汗)


シビックの出番は一番最後なので、すべて撤収します


控え室に戻るとお弁当がどどーん!!(一気にテンション↑)


それでは景気よく、みんな仲良しお昼ごはーん🎶

  

  

ただこのとき、ふと思ったんです
遅めの集合に短めのリハーサル、シビックの出番は3時ごろ・・・
少し時間をずらして食べればよかったな。。。
食べ物があると、待てが出来ません(;´∀`)


表では開場して日本一色に
袖から失礼します

  

か、かっこいぃー(´▽`*)

日本の伝統文化って
表には慎ましくて、内には熱いものがあって
本当に粋だな~と感じますよね

触れる機会が少ないのは、もったいないです!


待ち時間のたっぷりあるシビックは
車で仮眠したり~
おやつを買いに行ったり~
ラジバンダリ!(古い)

つわものはアクアラインまで行ったとか、行かなかったとか・・・

まったりしすぎて泡が沸いてきました(笑)


衣装は久しぶりの黒黒
今年は出番が少なくて、定期演奏会ぶりです

そろそろ出番ですよー

日本色に染まったホールを
アメリカとかスペインとかオーストリアに塗り替えていきます

 

後ろもカラフルですね~(いつの間に!?)

1時間弱のプログラムはあっという間でした


いつの日にか、吹奏楽というジャンルが誰もが認める日本の伝統文化になって
その根っこにシビックが少しでも貢献できたらいいな~と思います


よしっ!また来週から頑張っていきましょう🎵
次はクリスマスコンサートが迫っています

お疲れ様でしたー!!


今日は昆布茶を買って「渋いわね~」と言われた(笑)W-ダブリュウ@Tpがお届けしました☆

2016年12月11日

12月11日 通常練習@土気公民館

こんばんは~
本番連チャンお疲れ様でした~

今日はひさびさの通常練習でございます。
17時ですが真っ暗すぎてブレブレでございます(笑)

今年もいろいろな本番をやってきましたが、
残すは23日のクリスマスコンサートと年末合宿のみ!!

ということで本日はクリスマスコンサートの練習です~

あこうどさんの指揮でよろしくお願いします!


今日は最前列が閑散としていますが。
こういう時に限ってソロとかdiv.になる曲があったり…。


そしてそして、毎年恒例の語りの曲もやりますよ~
今回はシビックでもおなじみのあの曲です!


今日の休憩はなんだかほのぼのしいです♪


後半は団長が担当してくださいます!

「なんで撮るの!」とツッコミ入れられましたが、
お許しください。貴重なネタにさせていただきます(笑)


最後に合宿係から!
いよいよ年末ですね~~

続いて会計から!

みなさん来週が期限ですよっ
忘れたら大変なことに…!?


そしてユーフォパートに新しいメンバーが!
遅くなりましたがご紹介です!

一緒に合宿もがんばっていきましょー♪

では来週も通常練習です!

本日はいとぅー@Clが担当いたしました。

2016年12月18日

12月18日 通常練習@土気公民館

2016年も残りわずかとなってしまいました。

さて、本日は東急クリスマスコンサート前最後の練習となります!
本日も張り切って練習して行きましょう♪
監督の指揮で練習開始!


ファミリーコンサートで定番となっている語りの曲から練習です。
クリスマスコンサートでは小倉さんが語りをして下さいます!
楽しみですね♪


じゃんじゃん練習していきますよ~!

ここで、なぜ「1個」を「1ヶ」と表記するのか?という監督の疑問。

その答えを求められる水野団長。

日本語が苦手という団長。
結局謎のまま終わりました(笑)
本当に不思議ですよね、、、


ここで休憩タイム!
この時間で年末合宿の合宿費を集金しまーす。
黙々と働く合宿係の皆様。
お金を数えるのって緊張しますよね、、、笑


そして! 今年の合宿のしおりが完成しました!

毎年、表紙のイラストを楽しみにしていますo(^-^)o
今年も表紙のイラストは、ゆう@Tp先輩が描いてくださいました☆
毎年可愛いイラスト、ありがとうございます!
あわよくば、先輩の画力を少々頂きたいです、、、笑
そしてそして!!
しおりを作成して頂きました合宿係の皆様、ありがとうございます\(*^▽^*)/

さてさて、後半も練習を進めて行きましょう♪
後半はポップスと合唱ありの曲を練習です。


演奏会の最後に必ず演奏するあの定番曲までみっちり練習して
気付けば終了時間!
時間が経つのが早い、、、。

本日の清掃担当は、低音パート!
しかしパートの人数が少ないので他のパートもお手伝い☆


本日の練習は終了です!
来週はクリスマスコンサート本番!
良い演奏会になりますように♪

本日の担当はAyaka@FLでした★ミ

2016年12月23日

12月23日 とうきゅうクリスマスコンサートinちば2016@京葉銀行文化プラザ

おはようございます
本日はとうきゅうクリスマスコンサートです。
がんばりましょー!!

京葉銀行文化プラザに集合
入口集合組

搬入口集合組

本日のハーピスト、ピアニストのさやかさんも来てくださいました(*^_^*)

例年、クリスマスコンサートの朝といえば寒さで震えている気がしますが、今年は天気も良く、気温もポカポカ。
演奏会日和な感じです☀

セッティングして、さっそくリハーサル♪

とっても素敵なホールです(゜o゜)
小さな音もよく響いてしまうので、楽譜めくりもそーっと静かに。

今年も、千葉テレビの小倉さんと語りの音楽をやらせていただきます。
よろしくお願いします。

小倉さんと練習することができるのは、この時間だけ。
語りも音楽も、監督の指揮でまとまっていきます。

他の曲も一通り練習♪

  
  

クリスマスコンサートということで、ゆったりキラキラした曲が多くなっております。

たいこの降り番チームはドアの小窓から見守っています。

舞台裏にはおいしそうなものを発見

テンションが上がって、別アングルからも撮ってみました

※ちなみに、数時間後にはこうなりました。

ロビーにはかわいいツリーも発見

クリスマス気分アップですね♥

リハーサルが終了したら、お昼ご飯\(^o^)/
・・・とその前に、フルートパートはロビーコンサートの練習
  
お弁当は種類豊富(^○^)

ガッツリ食べることも可、軽く食べることも可
和風もあり、洋風もあり☆
お昼休みに入る前から、好きなお弁当をキープしていた人もいたのだとか(―_―)!!

ありがたく頂戴いたします。

幸せそうな食事風景
      
    

お昼を食べている間に、開場時間に。

フルートパートによるロビーコンサートも始まりました♪
  

多くの方々が、足を止めてくださいました。
クリスマスらしい曲と、最近大人気の楽しい曲の2本立て。
素敵なアンサンブルでした!

そろそろ開演時間です。

舞台裏に集合。ドキドキ・・・!


クリスマスコンサートスタート(^^♪

本番中の写真は、ちょこっとです。すみません(;O;)

今年も、第一部、抽選会、第二部という構成になっています。
司会は小倉さん&監督

第1部は、映画の音楽など、有名なクラシックの音楽を演奏させていただきました。
オーボエ、トランペット、ピアノ、ピッコロ、フルートのソリストも大活躍!

第2部は、ポップス&語りの音楽
小倉さんと一緒に、語りの音楽♪
誰もが小さい頃から知っている物語の音楽です。
小倉さんの力をお借りすることで、聴いていてより親しみやすい音楽になったのではないかと思います。
照明の演出もあったりして、いつもと違う様子にちょっと圧倒されましたが、演奏している私たちにとっても、楽しい時間でした。

アンコールには、おなじみのあの曲。
多くの方が手拍子をしてくださいました。
とても楽しい雰囲気で、演奏を終えてしまうのが寂しかったです。もっと演奏していたかった!!

演奏終了後も、たくさんの温かい拍手をいただきました。

とうきゅうクリスマスコンサートinちば2016も、無事に終演。
お疲れ様でした。

最後にお世話になった方々にご挨拶。

企画や宣伝、運営や司会や語り、何から何まで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
今日お越しくださった皆様にも、感謝です。

また来年お会いできるのを楽しみにしています。

今日のシビックはこれにて終了

・・・とはならないんですね!
今日は、このままホールを使わせていただき、2月の自主レコーディングに向けて練習をはじめます!!
できたてほやほや、ピアノがかっこいい曲や

ドイツ人になりきると上手くいきそうな曲

合間にコンガ教室を開いたりして

おしまい!

練習レポートは少ないかもしれませんが(汗)ちゃんと練習しました!!
これで年末合宿の練習がなんとなくイメージできた・・・と思います。

6日後から始まる年末ジャンボ合宿の連絡です

ひやひやなような、楽しみなような
合宿が今年もやってくる!!

2016年の演奏会おさめということで、シビック締めをして

今日の活動は本当に終了。
それでは、みなさん6日後に甚五郎で会いましょう\(^o^)/

本日の担当は なつみ@たいこ  でした。

2016年12月29日

年末ジャンボ合宿1日目@甚五郎


はじまりますよ~
年末ジャンボ合宿!!


私の知る限り、雨はない甚五郎さん。
今年もお世話になります。あと三日で今年も終わりですが。


勝手知ったる甚五郎。
団員も流れがわかっていますので指示がなくとも自動で進んでいきます。

宿泊の荷物運び、楽器運搬、
そしてホールのセッティング。…なれたものです。

 


ホワイトボードに今回練習する曲が書かれていきます。


残念ながらまたの機会になる曲たちも。。
CDって74分までしか入りませんからね、
好き放題入れたら奏者も録音する方も大変なことになります(がたぶる)

そうです。毎年のこの合宿。
忘年会と思われがちですがところがっどっこい。
二月のレコーディングに向けた大事な大事な三日間なのです。
大人たち、ガチでやっています。ガチで。ガチで。(大事なことなので三回言いました)

練習前に係りから。

 

合宿係、親分から会計の報告、
そして合宿から入る新しいメンバー!

 

よし、全員入団決定ですね。(有無を言わさず)ようこそシビックへ!!

さー!練習開始です!
徐々に合宿の実感がわいていきました!
合奏に

分奏。

普段できない練習がたっぷりできるのも合宿ならでわですね!

あっという間に夕方…
ここからは富士山がみえるんですよー!

中身は楽器の手入れセットで少しでも癒しにならないかと持参した今回の相棒です。
よろしくね。

監督が御夕食を予言します

「鉄板が見える…!食後にはカップに入ったプリンが…」
「「「笑」」」
不思議ですねぇ、私たちにも見えるようです…。

食事といえば食事当番…!

今回は例年と違く、のっけからジャンケンで食事当番が決まります。
われらトロンボーンパートに勝利をー!!

「よっしゃあああ!」

団長必死の形相。食事当番トップバッターはクラリネットとなりました。
おねがいしまーす!


晩御飯です!おいしそう!

 

みなさんの予言的中率はどれくらいでしたでしょうかー?

ご飯の後はみんなでお片付け~

合奏が始まる前にお布団を敷いてしまいましょう!

このままねたーい!!

夜は主に合奏を行いました。

練習の最後に明日の食事当番をきめましょうー!
朝の当番はいやだー!!(早起きしなきゃいけないので)

ジャンケンポン!
さぁ、結果やいかに!!

おつかれさまでしたー!
初日はこの時間までの練習でした!

…ね?ガチでしょう?

さらに0時まで個人練習もできるんですよ!


明日も長いのでがんばりましょー!
合宿一日目、みかしま@Tbがお送りいたしました!

みかしま@Tb
.

2016年12月30日

12月30日 年末合宿2日目@甚五郎


おふぁようございますぅ~(´Д⊂ヽ
年末ジャンボ合宿2日目始まりますよ~。

朝食前に朝練朝練っ♪

おおぉぉぉΣ(・□・;)!

すでに朝練を開始している団員がちらほら。
みなさん、早いですねぇ~


毎年早起きのトロンボーンパート。
果たして何時起きなのでしょうか、、、?


1日の始まりは朝食からです!
本日の朝食はこちら!

   じゃんっ!


おいしい朝食いただきまーす♪


 


 

しっかりおかわりもいただきますよ☆


今日は合奏前に各パートごと部屋でパート練習!
フルートのお部屋に突撃☆
パート練習の準備中。
陽射しが入ってポカポカなお部屋。

あたたかーい。
、、、眠くなりそう、、、笑

睡魔になんか負けてられません!


その後は合奏開始!
本日も濃ゆい濃ゆい濃ゆ~い練習が始まりますよ♪


「トランペット~!」


監督につかまるトランペットパート。

監督 「そこ、ドイツ人になって吹いて。」
トランペット 「Σ(・□・;)!?」
監督 「楽譜に”私はドイツ人”って書いておいて!」
トランペット 「は~い。」

さらさらさら~

そう。このフレーズだけはトランペットパートはドイツ人になるのです。
気分はドイツ人。日本人ではないのです。ドイツ人なのです!
しかし、ドイツ語は話しません!笑


そして拍を刻む為にパーカッションの少年がウッドブロックを持って前へ。


少年 『カンカンカンカン...』
監督 「だぁ~いじょ~ぶだぁ~!」
団員 『爆笑』

どこかで聞いたことのある、あのネタで笑いをとる監督。
笑って吹けませんっ!笑


その後は木管、金管に分かれて分奏。
パート内で怪しい部分は細かくチェックしていきます。


そして!ランチタ~イム(*^▽^*)
11時過ぎから良いにおいがしていましたが
その正体はこれっ!

みんな大好き、カレ~ライス★


今日のお昼の席はくじ引き制!
普段話さない他のパートのメンバーとたくさん話せるチャンスです。
誰の隣かな? ドキドキ...


今日は面白いシャツを着ているyossy@Euph氏。
カレー頬張り中。
美味しそうに食べますな~(*^-^*)

 

お昼ご飯後、「こっち来て!!」とW-ダブリュウ@Tp先輩に呼ばれ
トランペットの部屋でコッソリ行ってみると、、、

だる~ん。

食後の小休憩中のトランペットパート。
自由すぎますな( *´艸`)


エネルギーチャージしたら、練習!
の前に毎年恒例、海へLet's Go(^^)/
海は寒いので暖かい格好で行きましょう!

ぞろぞろ...

 


集合写真撮りますよ~!
例のあれに載せます!

みなさん、歯茎出してにっこり笑って~
素敵な笑顔でお願いしま~す!

はい、チーズ☆


集合写真の後はパート写真です。

♪フルート・オーボエパート


♪クラリネットパート


♪サックスパート


♪トランペットパート


♪ホルンパート


♪トロンボーンパート


♪ユーフォニアムパート


♪チューバ・コントラバスパート


♪パーカッションパート


さてさて、リフレッシュできたところでまた甚五郎に戻って練習ですよ~。
すると途中で寄り道してソフトクリームを買ってる団員発見!
寒い時に食べるアイスって格別ですよね(*^-^*)


甚五郎に戻ると、もう夕飯のセッティングが!

今日の夕飯は何でしょう?♪
楽しみです♪


さて、後半の練習開始です!
気分はフレッシュ☆
だけど吹けないところは吹けません。。。

夕飯まで合奏が続きます。

   


合奏をして数時間後、、、
ちょっと休憩~。
外を見ると、いつの間にか暗くなっていました。


夕飯まで追い込みですよ~!
急遽、配置替えでフルートの隣にバスクラが来ました。
なんか新鮮♪


気付けば夕飯の時間!
恒例の夕飯の準備決めしますよ~!
各パートから1人代表者を出してください。
監督とのじゃんけんに負け残ったパートが夕飯の準備担当です。

監督 「最初、パー出すから!」

監督の言葉を信じるか信じないかはあなた次第です。

じゃ~んけ~ん ぽんっ!


その結果、担当になったのは、、、


フルート・オーボエパート!


ちなみにじゃんけんを負けた張本人は
私でございます(´;ω;`)
高校生までは強かったのですか、、、( 言い訳 )


今日の夕飯はこちらです!


あちらこちらから「おいしそー!」の声が(*^▽^*)
最初にどのおかずから手をつけるか迷っちゃいますね!

 


夕飯後は2日目ラストスパートです!

 

 


そして気付けば21時半。
2日目の練習が終了!

本日帰ってしまうメンバーがいるので
1日早いですがここで締めます。


お疲れさまでした~!


じゃあ、楽器片付けて、お風呂入って寝m....

ちょーーっと待ったぁぁぁぁぁ!!!

土気シビック年末合宿の2日目はまだまだ終わりませんよ!
毎年恒例のアレが残ってますよアレが!
その答えは次の記事にて!

ここまでの担当は
毎年合宿2日目の夜が近づくにつれて落ち着かなくなるAyaka@FLがお送りしました★ミ

さぁ~て、司会頑張るぞぉ~♪( 次の記事へ続く )

12月30日 年末ジャンボ合宿レク大会@甚五郎

ながーい合宿2日目がやっと終わりまして、
もう口が限界…。眠気が…。

なんて言ってる間もなく、まだ2日目は終わってませんよ~~

答えは合宿係もといレク係部屋にありました!

あれれ楽器なんか準備しちゃってこれから練習ですか…!?

いえ今年はレクに楽器も登場するらしいですよ~


ということで、レク大会のはじまりでーす!!


余談ですが、最近のシビック係総出で撮った写真の枚数、
レク大会だけで、なんと216枚!!

厳選した写真を使っても
ながーい記事になっていますがご了承ください!


ではでは、
まずはチーム分けから。。
(怖い人と一緒じゃないといいなー。ざわざわ)


席についた人から花を作りまして~

ビンゴカードは手書きです!


時刻は22時ちょうど。

乾杯の音頭はコンマス様からです~

 

「「「かんぱーい!!」」」
(ドンドンドンドン!!)

今年も司会進行はいつものお2人!


さっそくチーム対抗!景品を賭けたゲームに参ります!

1つ目は物の重さ当てクイズでーす!

クラリネットのリードから始まり、ラッパとホルンのマッピ、ピッコロ、タンバリンと…。

各チームセリのようにボードに書き込んでいきます。

測った重さに最も近いチームにポイントが入ります!

いつも練習で使ってるものたちですが、案外重かったり軽かったりで。

ここでスペシャル問題!!
かんとくのスコアは何グラムでしょう!

意外と重たかった気がします(うろ覚え)


どんどんいきます!
続いてのゲームは、フラフープ対決です!

1人10周回して、5人回し終えたタイムを競います。
デモンストレーションは司会者Ayaka@FLちゃん


それでは、スタート!

 

ぎこちないフラフープさばきでギャラリーの笑いを誘います(笑)

あんどぅー@Trbさん、パーカーを閉めて全力でいきます!

フラフープが外れるハプニングも!?


団長チームにヤジを飛ばすコンマス様

団長「コンマスチームに勝ったから乾杯ーー!!!」

レク大会中は、基本なんでも有りですので!(笑)

少々遅れましたがチーム紹介です!

 

 

 


そしてお次はお待ちかね!ビンゴ大会です!

景品はこーんなにもそろっております!
早い者勝ちですよ~~


ビンゴルーレットを回すのは今話題の団員たち!

スマホでビンゴができるなんて…!

 

はやくもリーチをゲットしたドヤ顔こむろ@Cl氏(笑)

番号はどんどん増えていきますよ~

「リーチになった人は立ってくださいね~~」

 


でました!ビンゴーーー!!

 

 

お望みの景品は当たったでしょうか??

リーチだらけになったところで、ビンゴ大会しゅーりょー!


そしてそして、次のゲームが最後となってしまいました。

最後のゲームは、球入れ対決~~

ピンポン玉を紙コップに投げ入れるだけの、
一見簡単で、簡単じゃないような?、簡単なゲーム!

念入りにデモンストレーションする団長。


ピンクチームは素晴らしいチームワークを見せてくれました!

 


そしていよいよ団長のターン。
緊張の一瞬です。。

「あーーーーーーーーーーーーーー」

結果はご覧のとおりでした…orz

また来年に期待です!


さて、最後になりましたが、ここで合宿初参加メンバーのご紹介です!
いい感じに出来上がっているギャラリーがいっそう盛り上げます(笑)

この3日間でぐっっっと仲良くなりましょ~~!!

自己紹介も終わったところで、
ででん!結果発表~♪


第5位、黄色チーム!
「「いええええええええい!!」」

罰ゲームから逃れられた嬉しさのあまり、写真を撮り忘れてしまいました(笑)


続いて第4位、紫チーム!

喜びが薄い…??


第3位、青チーム!

第2位、赤チーム!

そして優勝は、白チーム!!

激しさが写真のブレににじみ出ています。。

ということで、最下位ピンクチームには罰ゲームが待っております!


じゃーん!

題して、プリンorゼリー、ストローで完食するべし!ゲーム!

罰ゲームなので正座でいきます。


さきほど最後といいましたが、このあと優勝賞品授与とかMVP発表とかいろいろありまして…。

次が最後の最後!!
合宿3日目の朝食準備を賭けたジェンガで締めます!

最後まで負け続けてしまったパートは、もれなく早起きが待っております。

「「「みーぎっ!みーぎっ!ひーだりっ!ひーだりっ!」」」

 

「「「まーえっ!うーしろっ!まえまえまえ!」」」

列がどんどん長くなっていきます(笑)

 

そしてそして、クラリネットかサックスか打楽器か!!

結果、サックスになりました~~

朝食当番、よろしくお願いしまーす!


気が付けば時刻は日付を越え大晦日に。。

明日(今日)でいよいよ合宿は最終日です!
力をふりしぼって、がんばりましょー!


最後に、こんなに楽しいレクができるのもレク係のみなさまのおかげです!
計画から進行までありがとうございました!

このあとも部屋でお仕事があるようで、お疲れ様です。


===おまけ===

レク終了後、甚五郎のとある一室では、とあるパートの毎年恒例?
反省会が密かに行われているのでありました。

(深夜まで騒がしくしていてすいませんでした!!)


以上、今年のレク大会はいとぅー@Clがお送りいたしました!

2016年12月31日

12月31日 年末ジャンボ合宿3日目@甚五郎

おふぁようございま・・・💤
ね、ねむい(=_=)
目をつぶったと思ったら朝だった!の合宿最終日です

生半可な疲労感ではないはずなのですが
1日の始まりの何よりも先に楽器を手にするメンバーが!?
もはや変人の域を軽く超えているっ!!!

ちなみに朝食が昨日より30分早いので
7:00前の出来事です(汗)


今日の食事当番はレクで決まったサックスチーム
こちらも、みんなよりちょっと早起きして準備中


みんな揃っていただきまーす

もそもそ・・・(無言)

しゃべる気力すら残っていない3日目の朝は
今年も例にもれず静かです


眠気覚ましに食後のコーヒータイム

オトナの余裕、といったところでしょうか


部屋では、布団にダイブした気持ちをグッとこらえて、荷物をまとめます
片付け終わったところから続々と集まってくる鍵たち


今日も練習はじめはパートで音出し♪

マウスピースとあてた瞬間に感じる違和感
音を出さなくても分かります・・・まともな音は出ない、と。
むしろマウスピースに唇が収まっている気すらしません(汗)

合奏でも、連日の激練で麻痺した感覚を取り戻すところから始めます

 

筋肉痛も一周回ってなかったことに!?


途中、来年の連絡がありました
「3日に洗車大会するけど今のところ来られる人~」

(・∀・)/"ハーイ(・∀・)/"ハーイ(-_-;)ヽア"ーイ

ん???今のところ来れない人が手を挙げている・・・
はい。
若いっていいな~(笑)


各々、限界を超えて最後まで力を振り絞ります

富士山がやさしく見守ってくれている気が・・・(遠い目)


長いようで短かったような合宿も終わりの時間です
今年の吹き納め、もう何も出ません。

最後まで頑張ったメンバーたち

若干少ないのがちと寂しいところです


締めはコンマスの音頭で万歳三唱
皆さん、用意はいいですかぁー?

ばんざいばんざいばんざ~~~い\(^o^)/

お疲れ様でしたーーーーー!!!!!


残すはホールの片付けのみ
みんなで協力すれば、ほらあっという間!


3日間お世話になった甚五郎ともお別れの時間です
お世話になりましたm(_ _)m

日差しが目に染みるぅ〰


今年のパパラッチ収めはコレで決まりっ
パシャリっ📷

The チーム AYAKA3姉妹★


家に帰るまでが合宿です
みなさん、くれぐれも無理をしないように
気を付けて~。

これで2016年のシビックの行事はすべて終了です。
今年もたくさんの方々に支えられ、ここまでくることができました。
本当にありがとうございました。
来年も皆様に愛され楽しんでいただけるよう、より一層精進してまいります。
これからも土気シビックをよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を。


今年最後は帰り道中で力尽きたW-ダブリュウ@Tpがお届けしました☆

About 2016年12月

2016年12月にブログ「最近のシビック!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年11月です。

次のアーカイブは2017年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。