« 2016年04月 | メイン | 2016年06月 »

2016年05月 アーカイブ

2016年05月01日

5月1日 集中練習@市立千葉高校

おはようございまーす!
あっという間に5月に突入です
定期演奏会まで片手で数えられる程に近づいてきました


時刻は10:30少し前

市立千葉高校の生徒さんがカキカキ✍

じゃん!出来上がり~(いつも素敵な歓迎ありがとうございます)

お?シビック以外の名前が・・・
何を隠そう、今日は合唱隊の初・合同練習です

中に入るとわらわら


ずらーーー(まるで学年集会のよう?)


パート練習もやっちゃいます

 


その裏では・・・
年齢層高めの伴奏チームがせっせと準備!

2往復もすると完全に息があが・・・(ぜぇっ、ぜぇっ)


運搬中、歌声の渦に圧倒されました

エネルギーが凄い!!


会場が熱気に包まれた頃、伴奏チームも合流

残すは本番当日のリハーサルのみ
やり残しのないように、もう一度!!(滝汗)


合唱の後は間髪入れず小編成の曲を練習します


合唱組のほとんどはこの間にランチタイム&音出し


時刻は13:30
いよいよ全員での練習スタートです

すでに楽器でお腹いっぱいのメンバーとこれが1曲目のメンバーが入り混じる中
ピリッとした空気を漂わせながら合奏は進んでいきます

  

今日はあちこちで怒号が飛び交います(激滝汗)


やっとこさ休憩タイム

ん?あこうど氏とジュース屋さんがいるということは・・・

じゃーーーん!

20枚目のCD「プラネット・ナイン」と記念盤CDバーンズの「交響曲第3番」
団員には一足?二足くらい先に先行発売されましたヽ(^o^)丿

帰りの道中、車組はこぞって聞いて帰ることでしょ~
笑顔のまんまで帰れますように・・・(笑)


そんなことより演出だっ!!
のメンバーはダンスに手話に勤しみます

 


ロビコン練習もしなくっちゃ♪

ふえチームは・・・あれ?今日楽譜渡されてる!?
本番まであと1,2,3,・・・(汗)


休憩のあとは課題曲をみっちりと

本番には学生さんたちが楽譜片手に聴きに来てくれていたりします
実のところ、自分も学生のときは楽譜持参でした、はい。

課題曲は第2部のプログラムなので
演奏会の第一声(音)ってわけではないのですが
毎年舞台の上には、コンクール張りの緊張が漂っています

あの何とも言えない緊張感は何なんでしょうね?
練習のときもそうですが、逃げ出したくなります。うわぁぁぁε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

しかもそれに加えて、本番の第2部は異常なほど暑い!!!
暑さで頭がぼーっとするくらいの熱気です
第1部も第3部もそこまでは暑くないのに・・・絶対おかしい(;一_一)

おっとっと、脱線、脱線。
課題曲が煮詰まってきたところで、恒例の天の声

 天の声 「あー、アイス食いたい」

やったー(*´▽`*)


束の間のアイスタイムのあとは、ノリノリの曲を練習していきます

 

ソリストも仕上がってきたかんじ?


りょーた@Hrが諸事情によりアイスを食べ損ねたので
ソロの間にこっそりもそもそ食べたのは内緒の話です(笑)


いつの間にか、おっきな楽器もちっちゃな楽器も生贄になってしまいました

 

まぁそうなってくると、必然的に全員・・・ですよね~


精も魂も尽き果てようかというところで全曲終了
たくさんの連絡事項も耳に入ってこな・・・(爆)
いやいや、ちゃんと聞いて

 

 

お疲れ様でしたー

みっちり練習した後も・・・
どこもかしこも練習、

 

練習、

 

!!!?

全貌は当日のお・た・の・し・みっ(笑)

残す練習は残すところあと1回
また3日後に集合します


今日は1往復でもう息があがってしまったW-ダブリュウ@Tpがお届けしました☆


2016年05月04日

5月4日 集中練習@市立千葉高校

おはようございます!
いよいよ前日になってしまいました!

今日もお昼から集中練ですっ
市立千葉高校のみなさんまたまたお世話になります(>︿<。)

前日だからなのか、集合時間より早くきてる団員が多い気が。。


練習の前に今回一緒に乗っていただくスーパー助っ人のご紹介です!
よろしくお願いします~!!

 

 


最初は先に集合したメンバーで小編成の曲から~

普段大編成でやってるので小編成になると凄まじい緊張感がっ
音量はもちろん縦とか音程とかいつも以上に気使います。


ここでお昼休憩~
気分は終盤ですが練習はまだ始まったばかり。

後ろの方からドンドンパンパンビリッ♪とか聞こえてきますが詳細はまたあとで!

今日はメインから練習していきます

 

私的事ですが、今日はなんと、クラパート久々の全員参加日となりました!
フルメンバーだととにかくいっぱいおります(笑)

そして先日頭を怪我したという少年@たいこ君。
安静に楽器を叩いております(安静じゃない??)


お次は課題曲!
なんと5番の作曲者の島田さんが駆けつけてくださいました!

課題曲が一番ピリっとした空気かもしれません。
明日は学生さんたちも聞きに来てくれるので集中です。。

順番に第3部の練習へ。
ちゃっかり顔隠してるソリストが今日も明日も魅せますよ~~(プレッシャー)


そして撮る間もなく最終確認へ。

今年も実行委員長から事務連絡?が(笑)

ちなみに合宿最終日だったようです。

ここで重大事件が。。
明日必要な"あるモノ"を買い忘れていたようで、、
練習終わりに団員総出で探しにいくことに!

あるモノとは明日の必需品になるものですよ~

788本も1人で見つけてきた強者もいましたが(笑)


以下合奏後にいろんなとこで練習していた方々をパシャリ

ロビコン組~

 

扉の影からパシャリ

そしてソリスト&ドラマー

最後まで練習してたのはゆう@tpさんでした~
スーパーコーチのレッスンでしょうか??

それでは今日はゆっくり寝て明日に備えましょう。
おつかれさまでした~!

本日は、"あるモノ"788本を代わりに運搬したいとぅー@Clがお送りいたしました!

2016年05月05日

5月5日 第23回定期演奏会 リハ&本番編@千葉県文化会館

おはようございます!

本日はいよいよ待ちに待った定期演奏会当日です。
皆さん、夜は眠れましたでしょうか??
ちなみに私は毎年の事ながら緊張と楽しみで
遠足前夜の小学生の様に目がギラギラしてました(笑)

しかーしっ!
今日は定期演奏会当日!元気にいきましょーーー!!!
天候も快晴っ☆ 日差しが暑いくらいです!


8:15
団員がぞろぞろと集まってきます。
 

各パートの出席確認が終わり、まず渡されたのが
今年の定期演奏会のプログラムです!
毎年クオリティが高く、団員も読むのが楽しみです♪
特にパート紹介に注目です!

そして団長による朝の会です。
今日も1日タイトなスケジュールですがみなさん頑張りましょう!

まずは受付や会場のセッティングです。
重い物は若者が頑張って運びますよ!
プログラムが入った箱、結構重さがあるんです。。。
ここは男性陣の力の見せどころ!!
しかーし!持っていく場所を間違えるというアクシデント!
プログラムを持ってもう1回戻りまーす(笑)

着々と受付のセッティングが進んでいきます。
  

ホール側でもセッティングが進んでいます。
  

こちらはケミホタルをばらす作業。
今年はちょっとしたアクシデントがありましたが
無事にケミホタルが集まりました(笑)
よかったよかった♪
そして、今年は例年の3部とはちょっと違う光景が見られるかもしれません!
ちょっと楽しみ♪
  

こちらはリハーサル前にウォーミングアップも兼ねて?練習!
 

9:30
本日お手伝いいただく方々のご紹介をして
リハーサル開始です!
2部からリハーサルです。
どんどんリハを進めていきます。

と、ここで昨日監督の身に起こったアクシデントのご報告。
昨日携帯を落として画面がバリバリに割れてしまったそうな。。。
使っていると画面が剥がれてくる為、応急処置としてラップで包んで使っているそう(笑)
そして驚くことに、ラップで包んだ画面でも指に反応するそうです!

携帯の画面が割れちゃった...( ノД`)
という方、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?(笑)

そんなこんなで2部のリハが進み
お次は3部のリハ、スタートです!

リハーサルでも全力でいきますよ☆
  

馬を被ったまま踊るのって酸素が足りなくなって息切れがすごいんです...
それでも全力で踊れるお馬隊の方々、素晴らしいです☆


そして、遂にゲストの方々が登場です!

左が毎年ゲストでいらっしゃるサックスの織田浩司さん
右が初ゲストである俳優の相島一之さんです!
本日はよろしくお願いいたします(*^-^*)人パチパチ

 

お2人の演奏がとても素晴らしく聞き惚れてしまいました!
本番、どんなステージになるかとても楽しみです♪

そして1部のリハーサルです。
1部では相島さんは語りとして出演していただきます。
  

相島さんの語りに感動!
拍手が沸き起こります。

合唱の練習もしっかりとやりますよ♪
市立千葉高校さんと千葉商業高校の皆さんが合唱でお手伝いしてくださいます。
シビックも高校生に混ざって歌います!
   

気付けば開場時間も近づいてきました!
会場の外では大勢の方が並んでくださっている様です!
急いで撤収します。

そして、良い演奏の為に腹ごしらえ
”腹が減っては演奏が出来ぬっ!”
   

一方、こちらでは開演前のロビーコンサート♪
金管アンサンブルの皆さんです

ロビーコンサート終了後にはいよいよ第23回定期演奏会の開演です!
みなさん、準備はバッチリでしょうか?
  

そして、第1部開演です!

1曲目は先日亡くなられた真島俊夫さん編曲の故郷です。
真島さんの追悼の意、そして先日起こった熊本地震の復興の願いを込めて演奏します。
素敵なメロディに思わず胸が熱くなりました。

お次は高校生と一緒に2曲合唱をします。
今回、ドイツ語の歌詞に挑戦しました!

4曲目は相島一之さんをお迎えした語りと音楽です。
 

本番では相島さんの語りに、より一層感動しました。
しばらく会場からも拍手が鳴りやみませんでした!

一部最後の曲は今年発売になるCDにも収録されているメイン曲です!
長い時間をかけて練習してきた曲なのでいろんな想い入れがある曲です♪

演奏後には客席から「ブラボー!」の声が!
この曲を演奏して良かったです♪
ありがとうございました!

1部だけで内容盛り沢山でしたが
お次は第2部 2016年度全日本吹奏楽コンクール課題曲のステージです。
毎年、5曲全て演奏します。
楽譜を持ってきている中高生がいるので
ハラハラしますが、最後まで集中して演奏します!

2部が終わったら次のステージまでロビーコンサートがあります♪
今回はパーカッションの皆さんです。
何やら、筆箱を使ったり、紙をビリビリ破いたりしていました!
パーカッションだからこそできる演奏法です。

あとはお楽しみの時間ですよ!
このステージだけは団員が全員はっちゃけますっ(*^▽^*)

会場の盛り上がりも最高潮です!
そして、先程書いた”今年は例年の3部とはちょっと違う光景”とは
この事です!

じゃーーーーーーん!!!

そう、毎年ケミホタルは緑色でしたが今年はカラフルです!
ステージから見るこの光景はとてもきれいです☆

コンマス「今年もいくぞーーー!」
コンマスの掛け声で
一番盛り上がるステージ、第3部開幕です!

1曲目会場から歓声が上がります!

今年のソロは小室氏。
このソロを大きいホールで演奏する事が夢だったらしいです!

そして織田さん登場!
ん?あれ?音は聞こえるけどなかなかステージに出てこないぞ...?
と思っていたら・・・

・・・・・・!!

まさかの客席から登場!
これには団員もビックリでした(笑)

続いて相島さんをお迎えして
相島さんは俳優の他にジャズバンドで演奏活動をされているらしく
本日は歌とハーモニカを演奏していただきます♪
 

お2人の演奏がとても素晴らしい!そしてかっこいい!
演奏しながら聴き惚れてしまいます
そして、相島さんがとても陽気でこちらまでより楽しくなってしまいます♪
  

夢の様な共演が終わった後は
お楽しみの時間・・・!

「今年もやるのか?」
「そこまでやるのか!」
「シビック オーーーン ステーーーーーージ!!」


「シビック おUMA STYLE☆」
   

UMA達がステージから降りれば凄い歓声!
アイドル並みです!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので
プログラム最後の曲になってしまいました。
最後も盛り上がっていきましょう!
     

たくさんの拍手にお応えしてアンコール!
手話付きでみんなで合唱します
今年は市立千葉高校、千葉商業高校の皆さんも一緒に歌ってくださいます♪

そして、最後はいつものこの曲♪
  

今年も客席いっぱいのお客様に、沢山の歓声、鳴りやまない拍手
本当にありがとうございました。
また来年お会いしましょう!

そして、ゲストの織田さん、相島さん、素敵な演奏と時間をありがとうございました!
監督との3ショットをパシャリ☆

本日最後のロビーコンサート!
フルートパートの演奏でお見送りです。

一方、ステージでは楽器を片付けます
さっきまで沢山のお客様と光でいっぱいだったのに...
ちょっと寂しい気持ちになってしまいます(´・ω・`)
また来年も沢山のお客様がご来場されますように!!

お客様のお見送りが終わり、片付けが終了したら
帰りの会が始まります!
みなさーん!集まってくださーい!

本日お手伝いいただいた皆さんです。
裏方で動いて下さいました。
沢山の方々に支えられて演奏会は成功します。
本当にありがとうございました!


さて、帰りの会も終わった事だし帰r...

"ちょっと待った!!!"

定期演奏会はまだ終わってませんよ!
何か忘れていませんか?
そう、あれですよ あれ!
毎年恒例「レセプション」が残っていますよ!
レセプションでもう一騒ぎしていきましょう☆
今年の合宿券は誰の手にっ!
乞う、ご期待です( *´艸`)


今回は初の大役更新に緊張し苦戦した
Ayaka@FLがお送りしました~

5月5日 定期演奏会レセプション@千葉文化会館


演奏会お疲れ様でした!
まあ、このあと何が行われるのかは皆さんもうお分かりですよね?

そうです。レセプションです!

飯!(ここ重要。)

みんなが揃うまでご歓談のお時間。
団長はマイクの位置調整中?

定期演奏会のアンケートがさっそく回ってきました!
もうファイリングされているとは…これも裏方で動いてくださっている方あってのことですね!

えーそれでは乾杯の前に…
ゲストも参加して下さるレセプションです。

織田さん、相島さんよりありがたいお言葉をいただきまして…

 

かんぱーい!!!!

 

定期演奏会お疲れ様でした!


飯!飯!飯!

 

こっからはスピードが勝負です。
出遅れるとこうなりますよ。

ゲストさんとの写真撮影も行わせていただきました!

相島さんにサインをお願いしている団員もいらっしゃいました。

それと同時進行でパート写真も撮らせていただきました。

 

 

 


パパラッチが複数いた為、重ねて取らせてしまったパートの皆さんには…

「あれー、さっきも撮ったよ?」
「あれ?ほんとですか?じゃあもう一枚」←いや、そこでやめとけよ。

…な感じでご迷惑をおかけいたしました(笑)
多分改善されません(!?)


ご多忙であるにもかかわらず全パートとお写真を撮ってくださいましたゲストのお二人。
ここでご帰宅です。

本当にありがとうございました!

これからは恒例の新入団員一言コーナーですが。
その前に…。
今年の照明が一味違ったのは皆さんお分かりでした?

それもそのはずあのすみ子さんの妹君が今回照明リーダーとして来てくださったのです!
証明の色で姉妹会議もあったとか(笑)

いきなり今回の感想を求められちゃってもしっかり対応してくださるのは期待通り!
しかも来年の約束まで取り付けてしまいました(笑)

これからも是非よろしくお願いいたします(笑)


そして新入団員をザーっとダイジェストで。

(ダイジェスト作成中につきお待ちください)←ないのかよ!!


今年の感じを一言で言わせていただくと「あやかちゃーん!」でしょうか(笑)

参加してた団員には伝わりますよね^^


裏では親分がすげー機械を使ってました!


スイッチ押させていただきましたがこれまたすんげー!!


さてさて、メインではビンゴが始まりますよー。
今年もあるある!合宿半額券が…!

さっきまで賑やかだったのに黙々とカードを見つめる団員たち…。

うーん。まだリーチは遠いn「リーチ!」…なにぃ!?

「ビンゴ!」ええ!もう!?てか二年連続!?

なんと二年連続一位通過のユーフォなおみ氏…。
ぐぬぬ…おめでとう。まぁ、まだ一枚あるs「ビンゴ!!」…終わった。

二枚目の半額券はニューフェイスの彼がゲットいたしました。
うらやましい!!

一人ビンゴが出てしまうとあっという間で用意されていた景品あっという間に消えました…。
ミンナビンゴツヨイ…。

ラストが近づいてきました。
裏でチケットやらパンフレットやらをやっていただいた皆様に感謝の気持ちを…。

 

これ、すごいのがチケットもパンフレットも他の裏方の仕事もですが…毎年「今年もこれでいいよね」がないんですよね。
通常は働いている一般人の私たちシビック。
妥協せず、少ないプライベートを使ってさらに「今年はこう変えよう!」が毎年出てくるのがすごいなぁ、と
毎回思うと共に暇さえあればゴロンの自分を反省するのですが…。
…え、私のゴロン話はいらない?ま、まぁそれだけ動いてくださっている方々に感謝しているんです。


ちょっと個人的な話も入ってしまいましたが実行委員長のお話。

そして最後はやはり監督からのお話。
監督がこの場に立つとやっと定期演奏会も終わるんだなぁ…としみじみ…。

締めはコンマスさんの5本締め!


来週はお休みになり、また新たに練習が開始になります。
頑張っていきましょーう!

今回の定期演奏会を期にシビックから離れる団員もいたり、今後メンバーも新しくなったりとまったく同じメンバーで二度とできないというのが少しさみしいですが…
とにかく、皆様今年も大変にお疲れ様でした!


いつの間にかレク系担当になっている(笑)
みかしま@Tbでした!

(パソコンの調子が悪く、写真が全部そろっていませんが復旧し次第Upいたします。
こちらの都合で申し訳ありません)
.

2016年05月15日

5月15日 通常練習@土気公民館

先週は定期演奏会お疲れ様でした。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

今日は定期演奏会ぶりに集合です(*^^)v
6月の依頼レコーディングに向けての練習もスタート♪

監督は、お仕事のためお休み。
指揮はあこうどさんかな~?
と思っていましたが!!!

なんと!指揮台にいらっしゃるのは樽屋先生。
土気公民館まで来てくださいました(゜o゜)

本当は、樽屋先生が作曲した曲だけ指揮するつもりでいたみたいです。
だけど、いつの間にか、今日練習する曲のすべてを指揮することになっていたみたいです(^_^;)
「こんなつもりじゃなかった・・・」とのこと。
ちょっと恐縮 でも樽屋先生の指揮で練習できるなんて、とても嬉しいです!!
よろしくお願いいたします。

クーラーにも頑張っていただきます

初見合奏のはじまりはじまり。

いろいろな雰囲気の曲があります。
多分直近の本番ではやらないのでは!?
というかなり面白い曲も音だし。監督こういう曲好きそう(笑)

初見だと楽器移動も大変なたいこ。
こんなシーンも

(タンバリンの移動が間に合わない!)

少しテンポの速い曲などでは、こんなシーンも

(動きが早すぎてマレットがたくさん見える!)

ここで休憩

なんと、8年前の吹奏楽コンクール全国大会の写真が出てきたらしい!?
欲しい人は会議室へ集合

懐かしむ団員たち

仲良く分け合います。
シビック最後のコンクールから8年も経過しているのですね(゜o゜)

練習再開(^^)

前半の振り返りなどなど

樽屋先生と同じ高校にいた、あんどぅーさん
先生に、過去の話をばらされる(+o+) 
数学のテストの点数が団員に知れ渡ってしまいました(笑)


樽屋先生が初めて土気に来たのは16年前なのだそうです!
初めて土気に来たときのことや、あんどぅーさんや、とちぎさんの高校生時代を思い出して、感慨深いとのこと。


今日は本当にありがとうございました。
これからもお世話になります・・・

樽屋先生に、お礼を伝え、今日の練習はおしまいです。

来週は通常練習です(*^_^*)また公民館で!
本日の担当はなつみ@たいこでした。

2016年05月22日

5月22日 通常練習@土気公民館

定期演奏会からもうすぐ2週間が経とうとしています。
1週間って早いですね(´・ω・`)
さて、本日も元気に練習しましょーーー♪

本日は来月のレコーディングの練習です!
新しい楽譜も沢山配られました!
合奏が始まる前にパートごとに楽譜を整理!


楽譜を置く場所がなく、ピアノ椅子が出動です(笑)


本日はあこうど氏の指揮からスタートです。
よろしくお願いしまーす♪


本日1曲目は先ほど配られたてほやほやの曲です。
楽譜が人数分ないパートがある!? (;゚Д゚)ナンダッテ!?
でも全然大丈夫!ちゃんと楽譜をシェアします。

3人で楽譜をシェア♪


合奏途中...

ピカー☆

団員「ま、まぶしい... 指揮が見えない...。」

光り輝くあこうど氏☆
...ではなく、夕日で前が見えない団員続出。
カーテンをシャッと閉めて夕日対策です!

ここで少しサマーコンサートのメイン曲を練習!
今年のメインは、あの有名な大曲です♪

「いち、に、さん、し........」

楽譜を読むのに必死であちらこちらからカウントの声が聞こえてきます。

みんなが集中したせいか、室内の熱気が...w

暑い!冷房!

もう、冷房を入れる季節ですね・・・(しみじみ...)


    
      ~休憩中~

外を見ればいつの間にか暗くなっています!

休憩中でも練習をする団員。

  


栄養を補給する団員。

いろいろな休憩の過ごし方がありました♪


さて、後半も頑張っていきましょう!
後半は団長の指揮です!
よろしくお願いしますっ!


チューニングをして再開です♪


後半はレコーディングの曲を中心に練習していきます。

暑がりの団長。
団長「冷房は入ってますか?」
パーカッション「入ってま~す。」

団長から悲しいお知らせが...
実は公民館の冷房が壊れているそうな。。。
最低温度に設定しても、上手く稼働してくれない様です...。
なんという事でしょう。。。( ノД`)シクシク…
夏本番のなるまでには直ると良いですね!


合奏中、1匹の蚊がフルートパートの辺りを飛んでいました。
団長「冷房で部屋を一気に凍らせて、虫撲滅したいよね!」
団員「 (笑) 」

夏は虫が増える季節ですね。
日焼け対策+虫よけ対策もしなくては!


さて、どんどん練習していきますよ♪

 


気付けば練習終了時間です!

本日の練習はここまでです!
お疲れ様でした~♪
全員で掃除と片付けをしていきます。

 


来週も土気で通常練習です!
また来週お会いしましょう♪

本日の担当は、「今年の夏は蚊に刺されない」事が目標の
Ayaka@FLでした♪
来週から虫よけ対策を徹底していきたいと思います(笑)

2016年05月29日

5月29日 通常練習@土気公民館

5月最後の日曜日
この時期らしい快晴です!

これでもう17時まわってますからね~
本当に日が長くなりましたね


今日も楽譜係は大忙しだったようです
新しい曲がドドーンと用意されています


ちょっと・・・さみしい?(まだ座ってないだけ)

ちょっと、さみしい?(気がする)

ちょっと?さみしいぃぃぃぃぃ(珍しい光景)


まぁ気を取り直して、練習スタート♪
今日は1日団長が進めていきます

まずは新しい曲の音出しから

・・・と、いきなりトラップが!!!

初見だとびっくりしますが、それぞれはよく見る拍子でした(;´∀`)


とちぎ@たいこちゃん、チャイムに悪戦苦闘しております

「今のとこでチャイムだよー」、「それだと1拍おそい」、・・・
団長との攻防戦を繰り広げている間

たいこチームは他人ご・・・温かい目で見守っていたことは言うまでもありません(笑)


先週に引き続きラッパチームも捕まっております

有名な曲だけに分かっちゃいるけど、出来ない(出れない)状態
このフレーズはこの辺だけど・・・今何拍目???
ゔぅ・・・もどかしい~~~


確認ですが、今日は団長の指揮で練習しております
ということは・・・

団長 「見えない!!!!!」

もはや名物ですね(笑) 団長も悶えていました
スコアをざっと見て「この曲は拍子がよく変わりますから~」と、事前に自己防衛

でも前に立って進めていく心境は、想像が及ばないほど大変だと思います
監督の不在にいつも進めてくれている団長とあこうど氏に改めて感謝です


そして日はとっぷりと暮れて

 


お疲れ様でしたー!

みんなで片づけて公民館もすっきり

気を付けて帰りましょう(家に着くまでが練習です。笑)


まだまだ楽譜との格闘は始まったばかりですが
とはいっても1ヶ月後にはレコーディングが待っています
残す練習はあと3回!
・・・えっ!あと、さんかい!???
ということで来週はアノ先生とあの先生が来てくださる予定です
よろしくお願いしまーす!


今日は未だに初見が大の苦手なW-ダブリュウ@Tpがお届けしました☆

About 2016年05月

2016年05月にブログ「最近のシビック!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年04月です。

次のアーカイブは2016年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。