« 2月7日 集中練習@植草学園 | メイン | 2月20日 レコーディング1日目@東金文化会館 »

2月14日 通常練習@土気公民館

本日はレコーディング前、最後の練習です
バレンタインデー♡なんて言っている場合ではありません!!笑
準備から気合いれていきます!

それにしても、今日はずいぶんと暖かい(^^♪
お日様がまだ眩しい!!

春一番(?)で吹き飛びそうな毛布を抑えながら楽器を降ろします
頑張りましょう(>_<)

ちあき様のチューニングから♪
(ちなみにコンマスはインフルエンザでお休み)

すっかりイメージチェンジした曲から練習
とってもきれいな曲です

見た目はいかついチューバにも繊細な演奏が求められます
「ロマンチックなチューバ」素敵ですね(*^_^*)
監督に褒められる親分と、後ろに隠れているのはいじられているピザ屋さん。

団員がピザを買いに行くときは、デリバリーに行かないでくださいね!
ちゃんとチーズ大盛りのピザ作っておいてください(笑)

つづいて、今回のレコーディングで1番長いこの曲

ハープが入るとかなり印象が変わります

クラリネット低音チームも大活躍

おそらく、この曲が好きな団員が多いのでしょう
みんなで熱くなって演奏しています

主旋律を追い越さないように注意^^;

休憩をはさみ・・・
  


後半もみっちり練習


「CDが完成した時に、再生ボタンを押すのが楽しみになるように・・・」
「たまには学生の時みたいに、怒られるのもいいじゃないか」と監督


なごやかな雰囲気で練習が進むことが多いシビックですが、時には緊張感のある練習も大切


いよいよ来週はレコーディングです。
残り1週間、できることは尽くして本番にのぞみたいと思います。
記念すべき20枚目のCDが、何回でも聴きたいと思えるCDになりますように。


それでは、また来週、東金文化会館でお会いしましょう♪
インフルエンザには気を付けましょう(>_<)
(コンマス夫婦お大事にしてください・・・)
本日の担当はなつみ@たいこでした。

About

2016年02月14日 16:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2月7日 集中練習@植草学園」です。

次の投稿は「2月20日 レコーディング1日目@東金文化会館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。