« 2015年12月 | メイン | 2016年02月 »

2016年01月 アーカイブ

2016年01月10日

1月10日 集中練習@蘇我コミュニティーセンター

あけましておめでとうございます。
今日は練習始めです★
今年もよろしくお願いします!

ぴかぴかに磨かれたトラックが登場
(トラック洗車してくださったみなさま、ありがとうございました(>_<)

みんなで準備

合宿で培われた団結力を発揮!!協力してパパッと完了

こちらの2人、セールでゲットした戦利品(新しいマレット・スティック)を嬉しそうに眺めています

打楽器をやっている人にはおなじみJPC(ジャパン パーカッション センター)はセール中ですもんね\(^o^)/
わくわくの初演奏♪

今年最初に演奏するのは、レコーディングする曲のなかで1番短い曲!


短いと言っても、ものすごいパワーを持っている曲です。
演奏時間は短いけど、かなりの気力が必要です^^;
最初からとばしていきますよー!!

アルトフルートの大活躍する曲も練習

素敵(#^.^#)

チューバも活躍してますよ!

消音装置もでかい(゜o゜)

ラッパも頑張ってます。

休憩時間もみんな練習してる(゜o゜)

レコーディングまで、残された練習は
通常練習 4回
集中練習 1回 となりました

思ったより時間がない・・・(焦)
休憩時間は貴重な個人練習タイムです

練習再開~♪

すべての曲を一通り確認!

今日は初見合奏も
楽しげな曲がたくさん(*^^)v

いろいろな楽器がいきなり出てきましたが
(紙やすりとか 飲食店で店員さん呼ぶときに鳴らすベルみたいなやつとか)
安心してください!揃ってます(笑)

昼から夜までみっちり合奏して、今日の練習はおしまい!
お疲れ様でした(*^_^*)
10日ぶりに合奏ができて楽しかったです♡

来週は通常練習です
また元気に集合しましょう(^_-)-☆

本日の担当は なつみ@たいこ でした

2016年01月17日

1月17日 通常練習@土気公民館


先週は集中練習お疲れ様でした!
今週は通常練習でございます。


早速ですが謝罪しなければいけないことがありまして…。

率直に言いますと…。

ええ、大変いいずらいんですが。

ええ…。

写真、消えてしまいました。
大変申し訳ありません…。

今週は写真なしでお送りいたします。

ほんとに撮った写真はどこへ行ってしまったのやら。
申し訳ありませんが今回は殺風景です。

本日は1月17日です。
レコーディングは2月の20、21日でございます。

後練習は…24日、31日、2月に入って、7日、14日。
…なんと4回!

ついこの前まで合宿だったのに時がたつのが相変わらず早く感じます。


毎回時間がない!と心配しておりますが、
この時期、もう一つの心配要素は…そう雪です!

2014年の写真より引用いたしましたが
 

一昨年は見事レコーディングにあたりまして(笑)
あの広い東金の駐車場でこんなこともできちゃったわけです。


今年もすでに初雪降ったようですが、千葉のお空はうんともすんとも。
こういう時に千葉の住みやすさを感じるところですよね!

いやーしかし、今後の雪模様も心配なところです。
最悪でもレコーディングと被らないように願っておきたいところです(´・ω・`)

…。

…。

無理矢理文章繋げておりますが。限界を感じております。
やはり写真なしは厳しい…!!!(自業自得)

自滅する前に潔く切りたいと思います。

とりあえずですね、今回私の言いたかったことは

ということです。

今後は写真消さないように気を付けます…。
申し訳ありませんでした。


みかしま@Tb
.


2016年01月24日

1月24日 通常練習@土気公民館

こんにちはー
写真失踪から1週間がたちました!
今日は慎重に、大事に、丁寧に、
カメラを取り扱うことにします(笑)

冬至から1ヶ月
早くも日が伸びてきたのを感じますね~


ちゃちゃっと準備をして

 
 

今日も監督による練習が始まります♪

今のところ、今年に入って皆勤賞ですね


たいこチーム、横一列に並ぶ姿は圧巻です!


トロンボーンはリズムに苦戦中

聞いているうちに自分のパートも怪しくなってきた気が・・・(汗)
合奏もピリッとした空気に包まれていきます(大滝汗)
あっちでもこっちでもダメ出しの雨あられ
どん底に突き落とされたところで前半終了です


休憩中の練習組

 

そろそろ個人から複数での練習になってきました


休憩中の休憩組

 

エナジーチャージも耳の休憩も大事なことです


後半もきばっていきますよ~


こちらはスネアの音色で考え中

響き線を買うとか、
いい楽器買っちゃえば?とか、
楽器自体はいい楽器です!!とか、
プチコントみたいになっていました(笑)


シビックのアイドルはこの辺でお帰りです

バイバイする姿にほんのひと時、癒される~(*´ω`*)


そして・・・
あっという間に、ラストスパート!!

 

今日は全く見逃してもらえず
色んなところで、いっぱい捕まった気がします(遠い目)
おかげで課題がより明確に!
これからが正念場ですね


帰りの会では無理やり連絡事項をつくり(笑)

 

お疲れ様でしたー

片付けもみんなで協力して、無事に21時に退館できました

 

来週も通常練習です♪♪♪


今日はアノ曲でリストラ寸前のW-ダブリュウ@Tpがお届けしました☆汗

2016年01月31日

1月31日 通常練習@土気公民館

こんにちはー!
一向にあたたかくならないまま2月に突入しそうです。
レコーディングまでもあと少し!
そして本日も通常練です~

17時台も明るくなってきましたね
なんだか今日は運び隊がいっぱい!


そして今日はハープ様がとなりに!
ひさしぶりの音色楽しみです!


では、あこうど氏の指揮で合奏スタート!
さっそく新曲の登場です。間に合うのやら…。

いきなり速い!細かい!
譜面が真っ黒ですががんばってます(笑)

マリンバチームも悪戦苦闘中です

とりあえず、暇さえあればさらいます。

他の曲も危ういところが見えてきます
そんなこんなで休憩~

サックスパートはこっそりパート練?アンサンブル??

個人練も欠かせません!

後半は団長による指揮で
先ほどよりはちょこっとゆるーい曲を


たいこチームは譜面台に隠れます(笑)

そして前半にもやったあの曲をもう一度。

歴代最高クラスの小さいスコアらしく、

拍子もテンポも見えません!

でも合奏は続きます♪


最後に今後の連絡で~す

今日もお疲れさまでしたー!

さてレコーディングまで残り2回の練習となってしまいました。
まだ配られてない曲があるとかないとか…。

本日の担当はいとぅー@Clでした!


About 2016年01月

2016年01月にブログ「最近のシビック!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2016年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。