« 2015年07月 | メイン | 2015年09月 »

2015年08月 アーカイブ

2015年08月02日

8月2日 通常練習@土気公民館


今日は練習前にサマーコンサートの広告回りがありました!

私は参加できずにしかもお写真もないのですが…

練習の最後にも紹介させていただきますが参加くださった団員の方々は
暑い中ありがとうございました!


練習。前半はあこうどさんよろしくお願いいたします!

時間があると思ってたらサマコンまでなんだかんだ約一か月…!
(毎回こんなこと言っている気がしますが…(-_-;))

練習も譜読み段階はもうおしまい!!
誤魔化しも…き、ききません…!

それにしても今日は写真が…

 

おぉ、おぉ…ぶれるぶれる。(いつも通りです)


すごくパート事ですが。
トロンボーンの新人、さいとう@Tbちゃんがミュートを買いました!たしか先週!(適当)

まだ光ってますねー。うらやまぁ…。
これが年数とともに段々くすんでくるんですねぇー。ふふふ。
右のは私、みかしまのミュートなのですが、使用歴5年でこんな感じです。
最初はつるつるしてたのに最近、特にミュートの裏なんかサラサラするんですよねぇ…。

なんにしても新しいものは羨ましくなってしまいます(笑)


後半は水野先生よろしくお願いいたします。

指揮台に立ってまずチェックが入るのはエアコンの温度です。
よろしくお願いします。

あっという間に真っ暗です。若干疲れも出てきます。
でも編戸が外れてもめげません。

最後までがんばりますよー!


最後に本日広告回りをやってくださった団員の皆様のご紹介。(左右にもたくさんいらっしゃいます)


そして最後になりましたが広告にご協力くださった地域の皆さまも本当にありがとうございました!

サマーコンサート。
9/6(日) あすみが丘プラザ
で行います!
(詳細はトップページへ!)

よろしくお願いいたします!


ラストはいつもとちがうアングルからパシャリ!

ここからだとなんだかちがう場所みたいに見える…(笑)
本日の担当、みかしま@Tbでした!


それではまた来週!
みかしま@Tb
.

2015年08月09日

8月9日 通常練習@土気公民館

こんにちは!
今年の夏はものすごく暑いですね~
こんな日にパート練習をやったラッパパートは・・・

もちろん溶けはじめております(;´Д`)

アイスがとっても恋しいですが
ホッカイロ(楽器)しかありません(あぢぃ~)


おっ、久しぶりにドラム発見!
サマーコンサートに向けて来てくださいました

たぶん秋は大忙しになると思われます(勝手な予想)
よろしくお願いしまーす


今日は、夏場の〇アコ〇はフル稼働(またまた勝手な予想)の
団長による合奏で練習していきます

まずは懐かしのあの曲から♪
 団長 「今日はこの曲の練習で終わりそう」
団長に火がついてしまいました
懐かしの曲は危険です(笑)


〇ーさんのマスコットがついた笛

 ぺこ@たいこ 「楽器はニセモノでーす!」

ニセモノなのか!!
音が鳴れば何でも楽器になる、たいこチーム
毎週興味津々でみていましたが
今回はホンモノではなかったんですね~


♪♫🎶♬♬🎶~・・・×××

 団長 「?・・・あっ、拍子が違う!」

出ました!団長の“楽譜が見えない”
楽器を吹いているときに何かごちゃごちゃっと
しているような気がしていたけど~
というのが、団長の見解です(笑)


しのP@ラッパ氏がこっそり到着
久しぶりにトランペットとご対面です
(2週続けてコルネット持参でしたからね)

その証拠に定期演奏会のなごりが・・・(゚Д゚;)


サマーコンサートまであと一ヶ月

先週に引き続き、広告係りは準備に追われております


反対側ではこの時期もっとも気になる話題
コンクールの話で盛り上がっていました

しのP@ラッパ氏、演奏中に感極まってしまったそうです


後半はサマーコンサートのメインから

ぺこ@たいこさん+スコア

かなり熱心に見ていました


こちらも熱心に見られていますよー


親分に(笑)


一ヶ月半ぶりに音出しする曲は
たいこがMVPのあの曲♪

 ゆーき@たいこ 「誰かお願いしまーす!」

というわけで、担当は初音出しのときよりも
野太いメンバーに決定!?
(当日に乞ご期待)


 

そして今日もあっという間に終わりの時間に。


みんなでせっせと片づけて

お疲れ様でしたー


来週はお盆休みで、練習もお休みです


シビック以外の日曜日の過ごし方に困るW-ダブリュウ@Tpがお届けしました☆

2015年08月23日

8月23日 通常練習@土気公民館

こんにちはー!
2週間ぶりの練習で体も楽器もなまってます。
そして夏本番の暑さ…

今日はかんとくも並んでいらっしゃいます!


あっという間にサマコンまで3週間、、
焦りつつも練習スタートです!

めちゃくちゃ逆光(笑)

カーテン閉めていただきました(´∀`)

そしてサマコンで一番ノリがいいあの曲を

○○○!○○○!○○○!ちぇろ~~

あれなんか1回多いような(笑)
曲が通れば気にしません!

~休憩~

前半はキツい曲続きだったらしく
お嬢様方、へばってます

前の方はまだまだ元気です!


後半戦もサマコンの練習を。。

クラリネットはあの曲を諳譜しなくては…
闇練の成果はちょこっとだけ出てたかな??

そんなことを考えていると
かんとくと目が合いました(汗)

練習不足でいろいろとマズイですが、
残り2回の練習頑張りましょー!

本日は以上です!お疲れ様でした~


今日はいとぅー@Clがお送りしました!


2015年08月30日

8月30日 通常練習@土気公民館

子供たちの夏休みも、残すところあと2日!
サマーコンサートまで残された練習も、今日を含めてあと2回!
8月が終わってしまうなんて・・・
寂しい!!!

雨も降っているし、なんだか気分もあがらない・・・けど!!
今日は元気な中学生と合同練習です♪
若者パワーを拝借して頑張ります(*^_^*)

土気中学校のみなさんです


サマーコンサートでは
土気中学校、有吉中学校のみなさんとの合同ステージがあります★
よろしくお願いします。

本日の指揮はあこうど様

あこうどさん「隣のお兄さん、お姉さん、いろいろ教えてあげてくださいね」
お兄さん、お姉さん、なんかいい響き^o^

中学生のみなさん、ものすごく素直!ものすごくかわいい♥

土気中の打楽器といえば・・・
いつの時代も、演奏中に口があいている人が多いのだとか。
ふふふ
口があいている人、見つけちゃいました(^_^)/
素敵な伝統ですね。

中学生のみなさんとの合同練習はここまで。
フレッシュパワーを分けてくれてありがとう(*^^)v
サマーコンサート当日もよろしくお願いします♪

すこし休憩をはさんで、後半は団長による指揮です

メインのあの曲も熱く指揮

やっぱり熱くなっちゃいます

団長「エアコンの温度を下げていただいても?」
あんどぅーさん「これ以上、下がらないです(汗)」
団長「そこを何とか、頑張ってボタンを押していただきたい」
あんどぅーさん「はーい(^_^;)」


あんどぅーさんが頑張ってくれた分、少しは涼しくなったかな?(゜o゜)

いきなり汽笛の音がしたから、みんなびっくり(+o+)
新しいアイテムが登場しました! 今日は偽物ではありません笑
本物のトレインホイッスルです(^_-)-☆ 

頼もしい先輩の復活で、活気づくらっぱパート


みなさん嬉しそうです(*^_^*)

そろそろ今日の練習おしまい!
お疲れ様でした(^○^)
来週は集中練習です。
時間がいつもと違うので遅刻しないようにしましょう笑
それではまた来週☆

今日の担当は なつみ@たいこ でした。

About 2015年08月

2015年08月にブログ「最近のシビック!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年07月です。

次のアーカイブは2015年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。