« 2015年06月 | メイン | 2015年08月 »

2015年07月 アーカイブ

2015年07月05日

7月5日 通常練習@土気公民館

こんにちはー!(汗)

今日当番ということをすっかり忘れ
大事なカメラを取りに帰る羽目に…。

ぎりぎり間に合いました!
駐車場、静かです。

そして夏本番の暑さです。。

本日はあこうど氏の指揮でスタートです!


と思ったら数分でかんとくご到着!


サマコンの曲、またその先にやる曲、はたまたもっと先にやる予定の曲まで。
曲数が多くて今日は何をやるのかドキドキ…


前列ではかんとくからの振りが飛んできます。


休憩中~

後ろからこっそり|゚Д゚))


こっちではなにやらレッスンが!
シビックとは全く関係ないらしいですが。。


後半戦は大曲を何曲かさらい。。

でも一曲だけ難しいのに不思議とできていた曲が!
5年くらい前にやった曲らしいのですが、、
それでもメンバーはそこそこ変わっていて…不思議ですね♪


今日はここまでです!
おつかれさまでした~


本日の当番は、フルートです~!


次回の更新は新しい仲間をお迎えする予定です!
いったい誰が登場するのでしょうか??

乞うご期待♪

いとぅー@Cl

2015年07月12日

7月12日 通常練習@土気公民館

みなさま初めまして!
新しく最近のシビック!更新係に任命されました
Ayaka@FLです♪
更新係の為に気合を入れて
新しいデジカメを購入いたしました☆
読んでいる皆様に楽しんでいただけるような記事を書いていきたいと思います!
これからよろしくお願いします(*^_^*)♪

さて、本日の土気はとても暑くてムシムシしています。
歩くだけで汗が・・・(;´∀`)
皆様、水分補給は大切に!

シビックの練習は椅子出しから始まりますっ!

ずら~っと椅子を並べ...

協力してトラックから楽器を運び出し
パーカッションを準備!

CIMG0072.JPG

CIMG0074.JPG


前半はあこうどさんの指揮で合奏です♪
よろしくお願いしまーす!
CIMG0077.JPG

本日1曲目は3分以内で敵を倒す
あの国民的ヒーローのメドレーからです!

CIMG0078.JPG

その他にもサマーコンサートや
その先に演奏する予定の曲を
次々練習していきます!


そしてそして、、、
休憩です!!

CIMG0083.JPG

CIMG0093.JPG

ロビーもパシャリ☆
CIMG0082.JPG


後半は正面から登場!水野団長の指揮で練習です。

CIMG0089.JPG

CIMG0091.JPG

白い犬?が出てくるあの有名な長編アニメーション映画の曲から練習です。

団長 「この映画って白い犬が出てくるやつだよね?」
団員 「あれって、犬なのかな...? ザワザワ」
団長 「あ、空に島があって、空から石が落ちてくるやつ?」
団員 「それは違う映画でーす(笑)」
団長 「そうなんだ(笑) じゃあ、ここは犬に追いかけられてる感じでお願いしまーす!」
団員 「はーい(*'▽')(笑)」

こんな面白いやりとりがありましたが
実はあの白い動物は
「犬」ではなく「オオカミ」でした(笑)

最後は変拍子で苦戦するあの曲を練習します♪
最後まで集中力を保って演奏!
さすがシビック!!


本日の練習はここまででーす!
皆さんで協力して楽器と椅子を片付けますよ。

CIMG0096.JPG

あ、ブレた...(;・∀・)(笑)

CIMG0097.JPG

来週の練習はお休みです。
再来週、また元気にお会いしましょう!
お疲れ様でした♪

以上!本日担当初投稿の
Ayaka@FLでしたっ☆

改めて、これからよろしくお願いします!!

2015年07月26日

7月26日 通常練習@土気公民館

暑い日が続いております
公民館に来るときにはすでに汗だく・・・笑

さわやかに登場☆彡
(チューバがまるでサーフボードのよう by監督)


シビックも先週は夏休みでした!
みなさん満喫できましたでしょうか?!

日焼けしている人も多い気が!

そして今日は千葉県高校野球の決勝戦もあったようで、悔しがっている様子のひともちらほら。

高校野球や総合体育大会、吹奏楽コンクールなど、中高生の方々の熱い話が耳に入る今日この頃。

夏ってなんかいいですね(*^_^*)

大人も頑張りましょう

今日は監督の指揮でスタートです

見学の方も来て下さっています\(^o^)/
いらっしゃーい★

最年少は、なんと!1歳の女の子♥かわいいっ!

はじめましての楽譜たちとにらめっこから!!

秋には、練習よりも本番の数の方が多くなりますからね(汗)
今のうちにしっかり練習しなければ

あっというまに夕日が沈んでいきます・・・
まぶしい(+o+)

天使のような1歳女の子から
「しゅごいねー!」

とお褒めの言葉をいただいて、休憩時間です♪

たくさんの曲がくばられたので、休憩とは言いつつも、必死の個人練習の時間

この至近距離での個人練習・・・
すごい集中力です(゜o゜)

譜面の管理も大変

大変なことも笑顔で乗り切りますっ★

ここから後半♪

ちょっと昔の映画の曲を
ちょっと前に流行った映画だと思っていたのに
なんと、シビック最年少世代は知らないらしい(+o+)衝撃

有名なシーンを再現したつもり

この映画、何年前に流行ったかな?
怖くて調べられません(汗)

今日はあの大作にも挑戦です!!

頑張って休符を数えていないと、どこをやっているのか分からなくなってしまう・・・
休符中も演奏中も集中力が必要です(>_<)

息抜きには、いじられキャラの方々が大活躍

監督「団長は、楽器ちゃんと掃除しているの??GキBリとか出てきたりしない笑?」
トランペット女子「いやー\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
団長「監督の冗談に決まっているでしょ!!なんで本気にするの!?」

トランペット女子にドン引きされ、ちょっとショックを受ける団長なのでした。

なごやかに、今日の練習は締めくくりです。

お疲れ様でした!!
来週も通常練習です♪

夏バテにならないように、また1週間後お会いしましょう(^_^)/

今日の担当は なつみ@たいこ でした。

About 2015年07月

2015年07月にブログ「最近のシビック!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年06月です。

次のアーカイブは2015年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。