« 1月3日 トラック洗車大会@しのみや邸 | メイン | 1月18日 通常練習@土気公民館 »

1月11日 通常練習@土気公民館

あけましておめでとうございます!
2015年もシビックをよろしくお願いしますm(__)m

本日が今年初めての練習になりますが、1月3日には、1年間頑張ってくれたトラックの洗車大会がありました。

年始のあわただしいところ、参加してくださったみなさまありがとうございました(>_<)

ぴかぴかのトラックが、公民館へ


レコーディングの練習にはたくさんの打楽器を使用するため、準備も大変!
たくさんの方にご協力いただいたおかげで、ささっと準備できました

公民館での練習は久しぶり
みんなと会うのは合宿ぶり

今年初めての練習って、なんだかわくわくしますね!
キョロキョロ、にやにやしてしまいます

「合宿で身につけたことは体がしっかりと覚えているはず!」と信じて、今年の練習のスタートです♪

監督不在のため、あこうど様の合奏になります!

今回のレコーディングで、1番長い曲も練習
みんな必死で数えています。

数え間違えないように、指を折りながらかぞえたり、ひざを叩きながら拍子をとったり・・・

ふう。何とかなった!

つづいて、外国っぽい曲
この楽器がでてきます


当初、「怪しい壺」と呼ばれていたこちらの楽器
英語で書いてあると、「どぶ○っく」(→お笑い芸人)みたいなスペルになります

「ダラブッカ」という楽器だそうです
シビックの先輩、あきな先輩からお借りしました(>_<)

演奏しているのは、まるみ先輩!構え方がかっこいい(゜o゜)

―休憩―

休憩時間も、練習している方が多かったです

楽譜部屋の様子♡


休憩後は、団長の指揮になりまーす

団長は、またしても視力に苦しんでおられました

団長「78、79、・・・90!?」

小節番号の8と9の区別が難しかったようです(^_^;)

眼鏡をつけたり、外したりしながら、頑張っていました

後半にはノリノリな曲を

なんと楽譜に指パッチンがでてくる!?

上手くできるとかっこいいですよね!
指パッチンでカウントとれる音楽の先生とか人気でしたもん(笑)

こちらはクラリネット

お1人だけブレてしまった(T_T)
全力で吹いているのが伝わってきました(゜o゜)


横からのアングルでとるトランペットとサックス

全員が構えている姿は、どこから見ても素敵!

楽しい曲で、今日の練習も楽しく締めくくり。
お疲れ様でした(^_-)-☆

来週も公民館で通常練習です
それではまた1週間後!

今日の様子は なつみ@たいこ がお送りいたしました。


About

2015年01月11日 15:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1月3日 トラック洗車大会@しのみや邸」です。

次の投稿は「1月18日 通常練習@土気公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。