« 12月23日 とうきゅうクリスマスコンサートinちば 2014 | メイン | 12月30日 年末ジャンボ合宿@生命の森リゾート2日目 »

12月29日 年末ジャンボ合宿@生命の森リゾート1日目

みなさま、こんにちは!
ついにやってきました、毎年恒例のあの行事、年末ジャンボ合宿!!
12月29日から31日まで、この合宿を乗り越えないと
シビックの団員は年を越せません
本日より3日間、がんばりますよ~


今年はシビックの合宿では初めての場所、生命の森リゾートさんにお世話になります。
千葉県長生郡長柄町にある大きな施設で、プール・テニスコート・ログハウス・ホテル等、いろいろあります!
そして、土気から近い場所にあるので、行きやすい!(※都内等、毎週遠くからきてる団員は除く)
わたしは実家から車で30分で着きました…笑



建物の向かいにあるなぞのトンネル!!
その全貌は二日目に明らかに…!?笑


みんなで分担して準備します

~楽器運搬~


~合奏場所準備~

それにしてもきれいな建物!
大きくて広い階段に、ステンドグラス…!
豪華ですね~

合奏の準備をして、、


3日間お世話になる、生命の森リゾートの方々の紹介!
こちらは長尾さん、


こちらは営業部長の今井さん


お世話になります、よろしくお願いします!!


合宿最初の合奏、スタートです

今回の合宿は、2月に行われる、自主レコーディングのための合宿です。
前の週まで本番だったため、初めて音だしする曲ばかり…汗
曲数も多くて大変ですが、気合入れてがんばります

廊下にはこんなものが!いつもよりもながい練習、休憩も大事ですもんね


打楽器のみなさま。合奏場所のうらにこんなスペース!
なんだかホールの舞台袖みたいですね。笑


今回メイン曲になりそう(?)なあの曲は、音源をみんなでききますよ~
どの楽章もむずかしい…


あっという間に合奏も終わり、夕飯の時間!


みんな席について~


しのP先生の号令でいただきます!


ごはんも食べたしゆっくり休みますか~…とはいかないのがシビックの合宿!!
みなさん、すぐに合奏再開しますよー

生命の森リゾート営業部長・今井さん。本日ずっと合奏をきいてくださっていました。
そんな今井さんからこんなお言葉が…


「今までたくさんの団体の合宿のしおりをみてきたけど、シビックのものが一番すごかった!」
なんと、シビックの合宿のしおりにとても感動したとのこと!


たしかにすごいクオリティー…さすがゆう先輩です!!


午後9時
本日の合奏も終了し、宿泊場所へバス・車で移動します
その前にちょっと練習~打楽器のみなさま、時刻は11時15分ですが、練習してます!


宿泊場所も豪華な雰囲気!こちらでも木管の音が夜遅くまできこえていました。


すみっこで練習…?

明日はながいながい二日目!みなさんがんばりましょー!!


なおみ@ユーフォ

About

2014年12月29日 22:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月23日 とうきゅうクリスマスコンサートinちば 2014」です。

次の投稿は「12月30日 年末ジャンボ合宿@生命の森リゾート2日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。