« 2014年11月 | メイン | 2015年01月 »

2014年12月 アーカイブ

2014年12月07日

12月7日 集中練習@植草学園大学付属高等学校

おはようございます!
先週はファミリーコンサートお疲れ様でした

気が付けばもう12月
師走です、師走!!

今日→集中練習
来週→休み(選挙のため)
20日→小学校で本番
21日→通常練習
23日→クリスマスコンサート
29日~→年末ジャンボ合宿

・・・年内は凄い勢いで駆け抜けていきそうです(滝汗)
まぁシビックは10月からずーっと師走ですけどねっ

来週は選挙で練習がお休みなので
今日も詰め込みの集中練習です

最近、公民館で練習した記憶がありません
もしやハードスケジュールで記憶喪失になってしまったんでしょうか?
記憶を辿ってもいったいいつが最後の通常練習だったんだろうか・・・と

でも、こんなスケジュールも嫌いじゃありません
シビックはヘンタイの集まりですからね~笑(過去記事参照)

さ、本番明けでも時間はありませんので
どんどん練習していきましょう♪


楽譜がどさー

そしてとにかく音出し


再来週に迫る小学校での本番では・・・

赴任している先生がソロを担当しちゃいます

若者がうたを歌っちゃいます

別撮り(なんだか雰囲気が似てますね~)

ドラムがカッコよく決めちゃいます


休憩時間も楽譜係はどさー

いつも忙しそうですが、今回は特別忙しそう・・・
準備、ありがとうございます!


後半はクリスマスコンサートの練習♪

聴かせどころはちーたー(スタンドプレイ)で

 

突然決まったソロ
楽譜の読み替えもなんのその!(凄い)

そして気が付けば写真も逆光ではなくなり
練習も終わりの時間です



え!?終わり?????
全然写真撮ってないんですが・・・

もうあとの祭りです(泣)


というわけで、今日は片付けをじっくりと

  

 


控え室も

 


借りたお部屋もみんなでやれば

じゃん!すぐに元通り


溢れた譜面台は毛布にくるんでトラックへ
カンガルーの子供みたい?(笑)

たいこは12月といえど半袖(?)!!
それでも汗をかくとか、かかないとか

外は冷たい風がビュービュー吹いていますが
お疲れ様でしたーーー!


みんなが帰った後・・・

ファミレスで戯れる合宿係

奥は新メンバー
レクの相談でかなり盛り上がっていました(笑)

来週はみんなで現地に視察に行ってきます


今日は楽譜どさーと合宿に追われるW-ダブリュウ@Tpがお届けしました

2014年12月20日

12月20日 音楽鑑賞会@白幡小学校

今日は白幡小学校の音楽鑑賞会に参加のシビックです!
いやー、寒いですな。

集合時間まで車で待機です。
 

実はこの白幡小、打楽器のしんさんの勤務校なんですね!

長年の構想かなっての本日の演奏会なんだそうです!
精一杯、生徒の皆さんに音楽を楽しんでもらいましょう!

今日はよろしくお願いいたします~!

さあ!中にはいりましょう!

こういう小学校の体育館って母校じゃなくてもなんか懐かしくなっちゃいますよね(笑)
 

もーいーくつねーるーとー
おーしょーおーがーつー


さっそく積み下ろししましてリハーサルに取り掛かりましょう!

寒いのでヒーター炊いていただいてます。
ありがたやー!

今回の一番の見せ場!
せんせいのコンチェルト!


位置決めが大事です。


今回は若いお姉さんたちの歌もあります。

イントロクイズに正解しないとお目にかかれませんよ~!


リハーサルの合間にパート紹介の練習もしましょう!
今どきの小学生は曲に騙されてくれないので緊張しますなぁ(ドキドキ)
 

ラッパのパート紹介では高音担当のラッパ君登場です(わくわく)


本番までの時間は控室でお茶とお菓子が待っていた!!

即座に群がるシビック!
寒い日にあったかいお茶はうれしいです。
お心遣いありがとうございます…!

糖分も補充し、準備万端!
シビック、行ってまいります!

生徒の皆さん、先生が目の前で演奏してくれるというのはやはりうれしかったんじゃあないでしょうか?

私も中学生の頃はシビックの演奏を見ては顧問の先生の姿を探s(強制終了)

今の小学生は元気ですね。
私はとんでもなく、しゃいがーるでしたので
イントロクイズやダンスの積極性に関心です。

それとやっぱすげーな妖●ウォッチということで
ファミリーコンサートの時もすごかったですがやはり食いつきが違います。

これも妖怪のせいでしょうか。。

また機会がありましたらお会いしましょう!
白幡小の皆さん!

もしかしたらホルン姉妹さんたちのように将来シビックに入る子もいるかもしれませんもんね…!
将来が楽しみですね~!

白幡小の皆さん!
本日はありがとうございました!

シビックの皆さん!
明日は練習ですよ-
年末に向けて頑張りましょう!

本日の最近のシビックは
どうしても今日を日曜と錯覚してしまうみかしま@Tbがお送りいたしました~!

それではまた明日!
.

2014年12月21日

12月21日 通常練習@土気公民館

こんにちは!
昨日は本番おつかれさまでした!

あっという間に2014年も残りわずかですが、、
シビックは年内あと2回も重大行事が残ってます!!

クリスマスコンサートに年末ジャンボ合宿…。

ハードスケジュールのおかげですっごく久しぶりな通常練習な気がしますが、
ヘンタイパワーで乗り切りましょー!


夕方5時にもかかわらず練習終わったかのような暗さで、、
いやいやこれからです!お手製のライトも大活躍!

前半は明後日に迫ったクリコンの練習から~

本番が1週間後と2日後じゃなんだか気持ちの余裕が違います(°_°;)(; °_°)
練習する回数は変わらないんですけどね~(笑)

そして語りの曲はまちゃみさんによる代読で。
かんとくがボケ担当でまちゃみさんがツッコミ担当???


休憩中の準備室では譜面係が大忙し中!

いままでの原譜を整理したり、、スコアを製本したり、、

そしてそして!合宿で練習する用の譜面がこんなに!!
今年もすごい合宿になりそうです。。

こっちでもみなさん何かと忙しそう。


最後に余った時間でちょこっと合宿の練習を♪

 

気がついたらあっという間に練習終わってしまいました。。

団長からのありがたーい連絡を聞いて、


今年最後の通常練習おつかれさまでしたー!

最初に撮った写真とあまり変わりないような…。

残りの年末風邪などに負けずがんばっていきましょー!
それでは良いお年を~

いとぅー@Clでした!

2014年12月23日

12月23日 とうきゅうクリスマスコンサートinちば 2014

おはようございます
クリスマスイヴのイヴである12月23日はクリスマスコンサートです\(^o^)/
シビックで素敵なクリスマスイヴのイヴを♡

9:00集合

たいこ女子2人 モデルさんのようですね!
この2人を見ても分かるように、今日はとっても寒いです

しのP先生はカップ麺を片手に登場

たくましいトラック運転手 岩根さんは黒のジャケットにサングラス

朝からにぎやかです★

ホールが開いたらみんなで準備

団長による朝の会

リハーサル開始!

最初に、今回も、語りの音楽でご一緒させていただく小倉さんの紹介です

よろしくお願いいたします!

今回の語りの音楽は「かたあしダチョウのエルフ」。
小倉さんの語りが入ることによって、音楽がぎゅっと引き締まります。

素敵な声に聴きほれて、自分の役割を忘れないように注意(^_^;)

他の曲も、最終確認です

立って演奏する場所、OK?
   

ここで掛け声を入れよう!

「メリークリスマス★」

リハーサル終了(^○^)

本番の流れはコンマスから連絡

頑張りましょう♪

東急の皆様が、お弁当とお菓子を用意してくださいました(^○^)

なんと選べる4種類のお弁当と

自由につまめるお菓子♡

こういう時、シビック内で遠慮していたら、いけません笑


数時間後にはこうなりますから!!

昼ごはんの風景

たいこ(そっぽむかれた泣)


木管(完全にカクシ撮りです♪)

低音チーム(なんか強そう)

おーぼえず(かわいい(*^_^*)

コンマス(かっこいい☆彡)


おいしくいただきました。
ありがとうございました!

おなじみ、手話隊も昼休みに練習していました。

入隊希望者(かな?)も一緒に(^_^)/

こちらは緊張している様子の、さとる様


いつも元気いっぱい、パワフルなドラムを披露してくれている、さとる様。
この日のために、人一倍練習してきたようです

今日もよろしくお願いします(>_<)

13:30 開場

多くのお客様がお見えになりました。ありがとうございます!

フルートによるロビーコンサートも大人気

いよいよ開演の時間です

舞台裏にスタンバイ
ぺこ先輩に素敵な差し入れが届いていました

うれしそう(*^_^*)

気合もばっちり入りました!

14:00 本番

♪Carol to the future
とうきゅうクリスマスコンサートの10周年を記念して、つくっていただいたこの曲
あたたかいメロディーが素敵です。これからも、この曲をクリスマスコンサートで演奏していけたら幸せです(*^_^*)

♪美空ひばりメドレー
誰もが耳にしたことであるだろう名曲たちのメドレー
ソリストの方々に拍手です!
  


♪クリスマス・メドレー
「メリークリスマス☆彡」
のメッセ―ジを伝えることはできたでしょうか(>_<)

♪眠れる森の美女
有名なワルツの他にも、素敵なメロディーがたくさん詰まったこの曲。
第1部のしめくくりです

休憩をはさみ・・・

第2部
♪スペイン
Yossyさんの素晴らしいソロ!!

♪かたあしダチョウのエルフ
小倉さんと一緒に。
貴重な経験をさせていただきました。

♪星に願いを
おなじみのメロディを、時にはしんみり、時にはノリノリで演奏しました!

あたたかい拍手をいただき、アンコール!
♪翼を下さい
♪星条旗よ永遠なれ

以上で終演になります

お疲れ様でした(^_-)-☆

終演後とうきゅうの皆様に、ごあいさつを
  


このような演奏の機会をいただけたことに心から感謝です。
多くのお客様にお越しいただき、本当に幸せでした!

最後に、12月29日から行われる年末ジャンボ合宿の連絡!

合宿係のみなさんが着々と準備を進めてくださっています。
  
今日が2014年最後の演奏会。

1年間おつかれさまでした!
集合写真を撮って

1本じめ

今年最後の本番は終わりましたが、今年の練習はまだ終わっていません!!
また合宿で会いましょう(^_^)/
それではみなさん、素敵なクリスマスを★

本日の様子は なつみ@たいこ がお送りいたしました

2014年12月29日

12月29日 年末ジャンボ合宿@生命の森リゾート1日目

みなさま、こんにちは!
ついにやってきました、毎年恒例のあの行事、年末ジャンボ合宿!!
12月29日から31日まで、この合宿を乗り越えないと
シビックの団員は年を越せません
本日より3日間、がんばりますよ~


今年はシビックの合宿では初めての場所、生命の森リゾートさんにお世話になります。
千葉県長生郡長柄町にある大きな施設で、プール・テニスコート・ログハウス・ホテル等、いろいろあります!
そして、土気から近い場所にあるので、行きやすい!(※都内等、毎週遠くからきてる団員は除く)
わたしは実家から車で30分で着きました…笑



建物の向かいにあるなぞのトンネル!!
その全貌は二日目に明らかに…!?笑


みんなで分担して準備します

~楽器運搬~


~合奏場所準備~

それにしてもきれいな建物!
大きくて広い階段に、ステンドグラス…!
豪華ですね~

合奏の準備をして、、


3日間お世話になる、生命の森リゾートの方々の紹介!
こちらは長尾さん、


こちらは営業部長の今井さん


お世話になります、よろしくお願いします!!


合宿最初の合奏、スタートです

今回の合宿は、2月に行われる、自主レコーディングのための合宿です。
前の週まで本番だったため、初めて音だしする曲ばかり…汗
曲数も多くて大変ですが、気合入れてがんばります

廊下にはこんなものが!いつもよりもながい練習、休憩も大事ですもんね


打楽器のみなさま。合奏場所のうらにこんなスペース!
なんだかホールの舞台袖みたいですね。笑


今回メイン曲になりそう(?)なあの曲は、音源をみんなでききますよ~
どの楽章もむずかしい…


あっという間に合奏も終わり、夕飯の時間!


みんな席について~


しのP先生の号令でいただきます!


ごはんも食べたしゆっくり休みますか~…とはいかないのがシビックの合宿!!
みなさん、すぐに合奏再開しますよー

生命の森リゾート営業部長・今井さん。本日ずっと合奏をきいてくださっていました。
そんな今井さんからこんなお言葉が…


「今までたくさんの団体の合宿のしおりをみてきたけど、シビックのものが一番すごかった!」
なんと、シビックの合宿のしおりにとても感動したとのこと!


たしかにすごいクオリティー…さすがゆう先輩です!!


午後9時
本日の合奏も終了し、宿泊場所へバス・車で移動します
その前にちょっと練習~打楽器のみなさま、時刻は11時15分ですが、練習してます!


宿泊場所も豪華な雰囲気!こちらでも木管の音が夜遅くまできこえていました。


すみっこで練習…?

明日はながいながい二日目!みなさんがんばりましょー!!


なおみ@ユーフォ

2014年12月30日

12月30日 年末ジャンボ合宿@生命の森リゾート2日目

AM6:30 おはようございません...zzz

山の中で迎える朝
本っ当にさぶいっっっ!(>_<)

車の窓もガチガチに凍っていました(汗)


それでも朝から楽器を吹ける環境
ということで、朝練ターイム♪

おお!!
トロンボーンは全員参加

・・・ん?違う楽器が混ざってる(笑)


朝練をやった人も、やっていない人も、お待たせしました
朝ごはんですよー

スタッフさんがレストランからお料理を運んできて、サーブしてくれます

じゃん!こちら↓が朝ごはん


待ちきれなくて、「いただきます」の前に食べっちゃった人たち(笑)

場所が変わると、慣れているはずの手順も忘れてしまうことが判明です


改めて、「いただきまーす!」

 


この片付けの風景・・・レクでお馴染みの”アレ”に似てませんか?


パート部屋で音出しをしていたら
監督によるアンブシュア講座に!

目からウロコ・・・だけど出来ない(泣)


面白かったので、こっそりパシャッ

なんで立って吹いてるの?気合いの表れ?


そんなことをしている間に、合奏の時間に

長い長い一日が始まります

朝一は昨日音出しした曲から2曲

楽譜上、うわー難しそう!というわけではないのですが
調号を落としたり、臨時記号を落としたり・・・
あっちこっちで凄いメロディーになっております(滝汗)

合奏が一段落?したとろこで分奏&パート練習♪

木管チーム→分奏


トロンボーン→即、パート練モード


ユーフォ→自由なパート練?


チューバ→パート練の前に、まず個人練


ホルン→こちらも即、パート練モード

「写真は前から撮って!(お菓子が写っちゃうから!!)」

後ろからのアングルでも写ってませんでしたよ~(笑)


ラッパ→パート練につまずいて個人練も必要に


たいこ→分奏にフル参加

 

昨日の時点ですでに筋肉痛が始まったらしいです


途中で金管と木管が入れ替わります

個人的に、金管の分奏は木管よりドキドキすると思っています

普段は木管の分厚い層が手前にあるので
安心してはずせ・・・じゃなかった(汗) まぁつまり、安心なんです!


そんなドキドキの分奏のあとは、食堂へGO!

ズラーっと行列の完成です

と、その中にヘンな生き物を発見!!

「ねぇねぇ、ピ〇チューって鳴いてみて~」

鳴いてもらえない代わりに、お腹が鳴いているので
どんどん進みましょう


じゃん!こちら↓が昼ごはん

森の日差しをいっぱい浴ながらの食事です


午後の予定を確認しよーっと

・・・ん?

10:00~11:00 木管分奏
11:00~12:00 金管分奏
12:00~13:00 土いじり
13:00~     日光浴

・・・だったらいいな~

お茶目ないたずらはその後直されることはありませんでした(笑)


お腹も満たされた午後は眠気とのたたか・・・
いえいえ、えーっと、(=_=)💤・・・!合奏です

どソロのフルート

さらっと完璧に吹いているように聞こえましたが
監督 「適当すぎる(笑)」

まだまだ楽譜と格闘中です


トロンボーンはなが~いコラールに悪戦苦闘
トロンボーンだけで30小節あります

こらこら、ゅぅ@Tpがメインじゃないんだよ~


このへんで一度休憩!
今日は1日長いですからね

気分転換に、集合写真でも撮りましょう♪
はいっ、ちぃーずっ!


時刻はおやつの時間
合奏に戻る前に、糖分に群がります

裏は完璧に控え室状態(笑)

隅っこでは、スティックがズラー!!!

品番が同じスティックでも、重さがちょっとずつ違ったり
音の鳴り方が違ったり、結構デリケートなんだそうです


疲れのピークに耐え切れず爆睡中(自らネタになってしまった)

楽器の音はありますが、真っ暗になるので以外と熟睡できます
しかも周りが起こしてくれるので、合奏に遅れる心配なし!
※実際はチューニングの音で飛び起きれます


夕ご飯はお食事処が変わりまして、レストランまで移動です
1日目、謎に包まれたトンネルが今、そのベールを脱ぎます(笑)

 

トンネルを抜けると・・・

山の中です(もちろんです)


「お味噌汁を持って、お弁当のある所に座ってくださーい!」

じゃん!こちら↓が夕ごはん

メ、メインがいっぱいだ(゚Д゚;)


ごはんの後も合奏で攻めますよ~

っと、その前に・・・
いとぅー@CLくんよりネタ提供を受けたので、ご紹介~

こむぎこ@CLくんの楽譜を見せてもらえ!との指令を受けて・・・
ん?何か書いてあるぞ

ズーム

楽譜にはびっしり”体験版”の文字

どうやら楽譜を読み替えるために自分で作ってきたらしい様子
20分ものの曲を直すのは大変だったことでしょう
でも”体験版”の文字が邪魔して読みにくそう・・・(笑)


  

 


気が付けばもう20:00をまわり、あと一息!
大曲を通します(滝汗・涙・血)


お疲れ様でしたー!!

・・・といっても2日目はまだまだ終わりません
これからの予定を確認して、みんなで移動しますよ


ここまでは、とっくの昔に口の中が切れているW‐ダブリュウ@Tpがお届けしました☆

これから先は、レク大会へ続きます。。。

12月30日 年末ジャンボ合宿レク大会@生命の森リゾート2日目


長い長ーい二日目の練習が終わりまして
宿舎に帰ってきました。

うーん、口が痛いよ。
風呂に入って早く寝…んん?

あれ、皆さんお部屋に戻らないんですか?

な、なにを…

してるんです、か…?


寒い~。
くっついたらあったかいよー!


ホワイトボードがでてきまして…

紙がはられ…まして?


皆さんもうわかるでしょう?

用意はいいか!?
レク大会のはじまりじゃー!!!!

※全体的にテンション高めで写真がぶれっぶれなのであしからず。。。
(いつものことです。)


1日吹き続けた疲れもなんのその。
レク大会をやらずにシビックは合宿3日目を迎えられないのです!

さっきのホワイトボードにチーム分けが書いてありました。
レク大会を期にパート以外の人とも仲良くなりましょう、とのことで
パートバラバラで緻密に考えられたチームとなっています?(聞くなよ)


チーム発表ーーーーーっ!!!!

黄色チーム

ピンクチーム

水色チーム

白チーム

紫チーム

赤チーム

おまけで合宿係チーム

以上6チームです!
目指せ!優勝!!!


合宿係の姫@CLさんより説明が。


「チームが分かるように花を身に着けてくださーい!」

団長がお手本です。


皆さん身に着けましたか?
それでは監督の号令で…


「「「かんぱーーーーい!!!」」」

さあ、レク大会のはじまりです!

今日の最近のシビックは長いですよ、長文ですよ。
皆さまどうかお付き合いください!


机の上にはジュースと大人の飲み物とおかしと…。

何食べようかなんて考えてたら紙袋が回ってきました。

中には紙が入っててさらに紙を開くと番号が…。
後で使うんだそうです。はい、了解です。

今回から合宿係もフレッシュなメンバーが加入したので司会はフレッシュなこの方に!
最近大活躍!Ayaka@Flさん!

よろしくお願いいたします~!

最初のゲームは「投げてキャッチ!」(勝手に命名)
合宿係の方がやり方を説明。。。

とにかく飛んできたボールをキャッチできれば一点。
そんな感じでひたすら制限時間の許す限りキャッチするべし!


しのぴー先生ジャージに靴下INでテニスの構え。
気合十分!!

ボールの受け取りはペットボトルの受け皿でとるか素手でとるか選べるのですが
ほとんどのチームがペットボトルを選ぶ中、白チームだけが素手を選びました。

 

これがまさかの秘策で…。
見事、このゲームは白チームが征しました!
ひたすら打つべしだった団長はちょっとお疲れ?

いやいやまだまだ団長元気です。


団長「かんぱーーーーい!!!!」
一位を祝して乾杯してました。


さぁ!第2のゲーム!!
「ジェンガ」です。

ルールは簡単。
チーム一人ずつ出ていき、倒しちゃった人のチームが罰ゲーム。

数学的な何かは役にたつでしょうか?
 
では、団長の下見が終わったところでゲーム開始!!

順番に…

順番に…

変な緊張感が漂います。
次の方にも変な期待の空気が漂います。

「この人ならやる。」そんな雰囲気が。

さあ、次のひt…
「ガシャーーーン!!」


しのぴー先生「!?」

「「「!?!?!?!?!?!?!?」」」

まさかの着席と同時にジェンガ大破!
しのぴー先生も予想外。
みんなは大爆笑。

一番きていたのは監督でした^^
 

触れる前だったと必死に弁解しておりますが

 

これは満場一致で先生が倒したということで。

 
ピンクチームは連帯責任で筋トレじゃー!
爆笑の後の腹筋でピンクチームの腹筋は崩壊寸前(南無)

あー、腹がいてぇです。

それでは二回戦!

しのぴー先生からアドバイス。
「着席時に気を付けろ!」
だそうです。
さっきの後なので皆さん変なプレッシャーがかかります。

それでは参りましょう!

 

 

ぎゃー!

倒してしまったのは妹@Hrさん!

水色チームの皆さん。
罰ゲームでございますよ。

妖●体操第一!よーい!!

どわっはっはー!(9割コンマスの声)

どわっはっはー!だけやけに完璧でした。
お疲れ様でしたー!


陰では倒れたのをコツコツ治してくれていました。


お次は合宿初参加の皆様の出番です!

ゲーム云々関係なく、ひかりちゃんに率いてもらって再び妖●体操を踊っていただきましょう!
まえださんはまえだー!(笑)

団長は特等席で閲覧です。


初参加の皆様には自分を捨てることを覚えていただいて…
おや、なぜか完成度の高いダンス(笑)

ぶっちゃけ先ほどの水色チームより踊れてました。すげぇ。。
踊りの激しさではじけ飛ぶスリッパ。

初参加の皆さま。見事な踊りっぷりでした。お疲れ様でした。


第3のゲームー!
というか抽選会ー!

最初の方で配られた紙で抽選会です!
ひいてくださるのは我らが監督ー!


記念すべき一人目はバレエちゃん@Clでした!
 

そして続く続く当選者たち
年末の福を使い果たしていきますよフフフ…。

 

 

 

 

そしてなぜかこむ@cl先輩の時だけブーイングの嵐(笑)


ラスト2!
監督からの提案で当たればしのぴー先生と撮影会となりました(笑)

見事当選したのは、こば@Tbさん!

 

お姫様抱っこのサービス付き?
写真を撮っている間に旦那様が後ろを通過していきました(爆)

そしてー!最後の一人…!
監督の番号をいう声にも力が入ります…。
当選者は…

なんとコンマスさん…!!!

  

長年の絆とこみ上げる酒の力…!
シビックが謎の感動で包まれた瞬間でした(涙)

当選した皆様、おめでとうございます!
ちなみに私の福は来年に持ち越しとします。。。


そして最後のレクー!
毎度おなじみ伝言(絵)ゲームです!

各チーム作戦会議

代表者で順番も決めますよー!

ちなみに親分はこの隙に自前の飲み物をふるまっておりました(笑)


あるチームの一連の流れ。
お題はなんでしょう?皆さまも考えてみてください。

 

…。

……。

………。

さあ!もう分りましたでしょう?
え?わかりません?

答えは「カマキリ」ですっ!

赤チーム、最後まで答えられず…。

 

親分「全員正座!」

何がいけなかったのでしょう?
え?最初がおかしいって?

 

ちーやん@Cl見事(笑)なカマキリでした。


全てのレクが終了し、表彰式…

の、前に。

コンマスさんよりお話が…。
なんでも「しびろぐ。」を途切れずに回したパートにコンマス賞が贈られるようです!

受賞したのはトロンボーンパート!
やったー!

これもすみ子リーダーのお陰でございます!!
トロンボーンパート、来年も頑張りますよー!!
私も日々ネタ集めに走っております?(聞くなよ)


それでは表彰式に戻りまして…。
まずは個人賞です。

一人目は素敵なカマキリをありがとう。
ちーやん@cl!

私も感激のせいか、写真がぶれます。

二人目はミス・妖●体操!
ひかりちゃん@cl!

彼女の踊りでファンクラブもできているという噂です。
感動で写真がぶr(強制終了)


二人ともおめでとうございました!

次はチームの表彰です。

三位!
黄色チーム!

二位!
私のチーム!(紫です!)

そして一位!
白チーム!!!


ぴ●ちゅうやったでちゅう!


団長「かんぱーーーーい!!!!」

コンマス「かんぱーーーーい!!!!」

団長率いる白チームとコンマス率いる水色チームは始終ライバル関係でした。
片方が乾杯すれば片方も乾杯していました(笑)


そろそろレク大会も終わり…。
この机と椅子も元に戻さなくてはなりません。
そこで……!

毎年の"あれ"です。
例年は次の日の朝ごはん当番を決めていましたが今年はその必要がないようですので。
先頭になった人のチームがこの場の後 片 付 で す !!!

本日一番の見せ場らしいこのお二人が初めての方にルール説明を。

 

簡単です。

みーぎ みーぎ
ひだりー ひだりー
まーえ うしろー
ジャンケンポン!!!

です。

もうわかったでしょーう?
負けた人が前になります。

それでは最後の決戦!
全力のシビックを見よ!!(現在時刻は0:00前)

 

いやースリッパが飛ぶほどの死闘でした…。

最後の勝負の徹底的瞬間…!

ジュース屋@Euさんが、ということで…
赤チームの皆さん後片付よろしくお願いいたします~!

合宿係の皆さまレクの準備等、ありがとうございましたー!

終了後、いち早くゴミ箱を持ってくるジュース屋さん。
やはり働き者です…!

最後に赤チームをパシャリ!


明日で合宿は最終日です!
明日もつかれをものともせず、頑張りましょー!!

長文で皆さま最後までお付き合いいただけたでしょうか?
レク大会の様子はみかしま@Tbがお送りいたしました!

それではまた明日!
(あ、大晦日だ…)


みかしま@Tb
.

2014年12月31日

12月31日 年末ジャンボ合宿@生命の森リゾート3日目

おはようございまーす!
合宿も最終日になってしまいました!
もう何時に寝たのか起きたのか記憶にございません…。

そういえば今日は大晦日だったんですね!
ということで初日の出イヴ(変)をパシャリ

それにしても外寒すぎですっ)))
移動手段の車もこのとおりカチンコチン。

って撮ろうとしてたところに水が!?

放水終了。

バスの方も寝坊してたら行っちゃいますよ~


昨日のトンネルを抜けた先にて、
ではではお待たせしました朝ごはんです!

残り半日、もりもり食べて体力つけますよ~

ご馳走様でした~!

トロンボーンパートはいつ見ても練習してる気がします…
見習いたい。。


3日目の合奏スタートです!

残り半日を短いと思っていると痛い目にあう3日目。
こういうときに流れる時間って遅いんです…
いや、遅く感じるだけです。笑

ここで仲條さまご登場~
ドラム込みの曲やっていきますよー


密~な練習がつづき…

  


やっと休憩だぁー!

お菓子食べ隊(たい)に遭遇♪

疲れたときには甘いの食べたくなりますね!

初日に比べるとどの曲も成長してる、気がします。。


クラリネット、実は合宿からこっそり席替えしております。
もう3日目にはすっかり馴染んじゃいましたね♪

  


時刻は11時半!長かった練習もやっと終了ー!
3日間お疲れ様でした!


合宿係からの最後の連絡です~
初めての場所で大変なことも多かったみたいですが、
3日間終えることができました!


片付けは全員で協力して!

  

  


親方、真似できません…。
(速すぎてブレてしまいm)


最後はひとり10個ゴミを拾って!

おわったー!!

バス組はもう出発しますよ~
乗り遅れたらもう1日合宿です!笑

今回大変お世話になりました生命の森リゾートのみなさま、
3日間ありがとうございました!

また、合宿係をはじめ事前の準備など、
陰でシビックを支えてくれた方々ありがとうございます!

そして2014年共にシビックで活動してきた
かんとく、団員のみなさんお疲れ様でした!
来年も、これからもシビックをよろしくお願いします!

最近のシビック係も、来年はもっともっと良い投稿ができるように
がんばりたいと思います♪
今年最後はいとぅー@Clがお送りいたしました。

良いお年を~

About 2014年12月

2014年12月にブログ「最近のシビック!」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。