« 3月16日 通常練習@公民館 | メイン | 3月30日 集中練習@市立千葉高校 »

3月23日 土気中定期演奏会+通常練習@土気中学校体育館+土気公民館


今日は、土気中学校の定期演奏会におじゃましています!

土気中学校とシビックの関係は、同じ地にあるというだけではありません。
我等が監督は、過去に土気中学校の吹奏楽部顧問を務めており、団員の中にも、
この中学校を卒業した者が多くいるのです(^^)

午前中はリハーサル。
ここで中学生のみなさんと初対面。「よろしくお願いします!」


合同演奏するのは、「プスタ」と「オーメンズ・オブ・ラブ」の2曲です。
「プスタ」はテンポの変化が激しいため、気持ちを合わせなければバラバラに
なってしまいます。指揮者の山田先生(土気中学校の顧問の先生)をよく見て...
緊張感がありますが、心を一つにしようとするこの空間をたくさんの人と共有できるのが、
吹奏楽の魅力の一つだなと感じます!


一方、「オーメンズ・オブ・ラブ」はノリがよく、演奏していてもワクワクするような曲です♪
演奏側だけでなく聴いてる方にもワクワクしてもらえるように、練習練習!


さあ!とうとう「土気中学校吹奏楽部 ドリームコンサート」の開演です!
1部は土気中学校の演奏です。


お客さんもいっぱいです(^^)
ところで、顧問の山田先生は我等が監督の教え子だそうです!
横顔をパシャリッ!!


その頃、シビックは裏でスタンバイ。
出番はもう少し。

本番は、中学生のみなさんと楽しく演奏できました!
土気中学校のみなさん、ありがとうございました。
またご一緒できることを楽しみにしています!!


夕方からは土気公民館で通常の練習です!
シビックも5月5日に控える定期演奏会に向けて猛練習(`^´)

チケット係さん、毎年お疲れ様です!
今年の定期演奏会、客席満員で多くの方に演奏を楽しんでもらえますように!!

4月になって、新入団員さんも増えてきました!
新しい仲間も増えてホクホクです(^u^)
団員一丸となってよりよい定期演奏会を目指します!!


では今日はこのへんで。
CL@ぽんがお送りしました。g

About

2014年03月23日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月16日 通常練習@公民館」です。

次の投稿は「3月30日 集中練習@市立千葉高校」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。