« 9月23日 集中練習@市立千葉高校 | メイン | 9月29日 レコーディング2日目@東金文化会館 »

9月28日 レコーディング1日目@東金文化会館

今日は東金文化会館にてレコーディングです。

会場の近隣に住む団員で早めに集まってステージのセッティングです。
わたしも近隣住民として参加しました~

てきぱきてきぱき


おおっ 美しい!
並ぶハコ

雛段の中心決めでは会場のスタッフさんがこだわりを見せてました。
「あと2cmみぎー!」
匠ですね。感動

団内で一番会場近くに住むFlあやかちゃん。

「歩いて30分で着きました~♪」
若いー!
東金文化会館は坂の上にあるので
朝から軽く山登り気分だったでしょうに・・・。
いやー若いってスバラシイ

みかしまちゃん「せんぱい!いいネタがありやすぜ!」

情報屋のごとく現れたみかしまちゃんに連れられた先では
いつも打楽器をくるむ毛布を干してました!
さっそく風に飛ばされてました!

あわあわあわ・・・

今日すごく良いお天気ですからね!
一緒に干されたい気分~♪


はい!団員も全員集まりまして、いざレコーディング!

・・・の、前に、ちょっと練習。

しんさんグロッケンソロ「・・・・まじっすか?」

かんとく「グロッケン家にないでしょ?買ったらいいよー」
あっ。奥様のいないところでまたそんな(笑)


ここで英史先生到着です
おはようございまーす!よろしくおねがいしまーす!

英史先生「シビックいいね!ほっとする!」
かんとく「楽譜が早くくると、もっとほとするんだけど!(笑)」


英史先生には裏でサウンドチェックをしていただきます。
作曲者ご本人にチェックしていただくので
曲想などもその場でお伺いすることができます。

テスト撮りを団員みんなで裏に聴きに行きます。

差し入れのチョコ
・・・・・・じ~

さっ!

作曲に2カ月ほどかかったというマーチ
英史先生は、あまり楽譜に指示を書かないそうです。
英史先生「だって細かく書くとみんなそれしかやらないんだもん」
かんとく「何も書かないと、むしろ何もやらないんじゃ!?」(笑)

お二方のトークは息ぴったりで聴いていて楽しいですね
トーク番組とかできそうって思っちゃいました。

おひるごはーん

私ちょっと驚きました。
手作り弁当の団員が結構いるんですよ!
すごーい!えらーい!
無精な私にはなかなか難しいです。
無精すぎて、お昼の写真1枚しか撮ってなかったです。
ごめんなさい。

さらに写真を見返して驚いたのが
お昼の次が・・・・

パチパチパチ
おわってるーー!!驚

・・・・すみません。
必死だったもので(汗)

1日目最後に英史先生より。

今回、大編成の曲でも、小編成のバンドで演奏できるような楽譜にされているそうです。
このパートがなくても演奏可能ということが書かれているそう。
英史先生は演奏する様々なバンドのことを想って作っていらっしゃるんだな~と
しみじみ思いました。温かいお気持ちが伝わってきます!

ブレーンさんより

「明日もよろしくおねがいしまーす♪」
なんか明るい!(笑)
ちなみに、ブレーンさんのフェイスブックでこのレコーディングの様子が
アップされるそうです!

レコーディング2日目に備えて、今日はこれにて解散!

・・・・とゆーわけにもいかず
そのままホールで後に控えている東北演奏の練習です(涙)
練習回数も少なく、決して簡単な曲ではないので
やばいのはわかってます・・・・(涙)

ですが・・・・
味噌汁しみそ~!

おつかれさまでした!!
明日も頑張りましょう!!

Rumix@Oboe

About

2013年09月28日 21:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9月23日 集中練習@市立千葉高校」です。

次の投稿は「9月29日 レコーディング2日目@東金文化会館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。