« 2月24日 第9回八街コンサート | メイン | 3月10日 通常練習@土気公民館 »

3月3日通常練習@公民館

何だか久々に地に足がついた感の練習日・・・。
思い起こせば年末からハードだったー(>_<)

月末の本番、そして記念すべき20回目となる定期演奏会へ向けて練習していきましょう(^O^)

とはいえ、公民館では体調を崩しているメンバーもちらほら。
花粉が猛威をふるっております。。。


あ、別に写真のメンバーが花粉に負けているメンバーという訳ではありません。
目をつぶったり鼻を押さえたり微妙な状態では写っていますが(笑)


まずは監督到着まではあこうど氏による練習から。
定期演奏会といえば!!!

・・・毎年恒例課題曲(^^;)
はじめましてー。

いったいこれまでに何曲の課題曲と出会ってきたのでしょうか。
長いメンバーだと100曲を超えるのでは?

ちなみに、みなさんの一番好きな課題曲は何ですか?
私は「五月の風」です。(←聞かれてない)

学生時代に吹いた課題曲を聴くと、当時を鮮明に思い出したりもしますよね。

と、しょうもないことを考えていると・・・。

「おぉっ!!」

なんと素敵な楽器がお出ましに!!
「おおおぉっ!!!」


ちなみに、プレーヤーは、
△ヒマそうだから→〇出席率も高いし練習がんばりそうだから、彼が指名されたそうです。
素晴らしい!!

がんばってー(^O^)


休憩中には定期演奏会のチケット配布。
水面下でいつも仕事をしてくださっているみなさん、ありがとうございます(^^)

さて、後半戦もがんばりますよー。

ところで、ここで監督から気になるレコーディング情報が。
先日長時間にわたる立会い作業をしてくださった監督。
予想外の発表やら、気まずい発表やら、驚愕の結果やら・・・(^^;)

この記事をお読みのみなさま!
最新CDは定期演奏会の際、販売になります。
演奏会のお土産に、ぜひ!!

詳しくはまだお知らせできませんが、かなりアツい内容は間違いなしです!!
カフアさん、引き続きよろしくお願いします!!

さて、定期演奏会に向けて新曲もどんどん音出ししていきますよ。
楽譜がいっぱい。

「いい曲~」と思ってたら、突然良い意味で裏切られたり(^^;)


だんだん仕上がっていくのが楽しみです。

ポスターにももう曲目載っているので、後戻り不可なので!!

・・・(^^;)

・・・・・・(´・_・`)

・・・・・・・・・・・・・・・(--;)

ゆきだるま@SAX

About

2013年03月09日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2月24日 第9回八街コンサート」です。

次の投稿は「3月10日 通常練習@土気公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。