« 1月20日 集中練習@千葉工業高校 | メイン | 2月2日 レコーディング1日目@東金文化会館 »

1月27日通常練習+α @千葉工業高校&公民館

いよいよレコーディングが来週に迫りました。

今日は、通常練習だけでは拾いきれない課題を解決するために分奏も行われました。

〇通常練習17時~
の前に
〇分奏12時~
であれば、個人&パート練習は10時に集合して・・・

あれ?
今日一日何時間楽器吹いてるんだろ?

と、一瞬気が遠くなりましたが、泣いても笑っても練習できるのは今しかありません!


夕方には、今年のゲストの方とも合わせをしました♪
ステキな音色に緊迫感がしばし癒され・・・(^^)

たと思ったら速攻で移動して公民館。
通常練習です!

早速合奏開始。

あれ・・・?
合宿以降毎週苦戦していた曲が・・・?
分奏の成果か?

何だかようやく譜読みを一歩抜け出せた感。

「通ったー(;_;)」

なんとなく、拍手。
そしてちょっとレコーディングでとり終えたあとのような達成感。
やっと、やっとちょっと安心ー( ´ ▽ ` )

いかんいかん。まだ終わってなかったんだ(^_^;)
でも、やっと少し周りが聴こえてくると今までと違う曲のように聴こえてきました。
来週までがんばろー。

ほっとしたのも束の間。

ゲームで言う、“ラストボス倒したぞ!”
の直後にまたボス登場みたいな。

今年はそんな展開が多々あります。
先週“ゴキ〇リ”疑惑の某パート、今日はミュート間に合わず事件勃発。


合宿でもチームワークの良さが光っていたこちらのパート。
休憩時間も有効に使います。

そして忘れてはいけないのが今回のリコーダー隊のみなさん。
数週間前運指表を目の前に置きながら吹いてたメンバーがいたのがうそのようです。

休憩後、ちょっとアンケートタイム。
内容はまだお楽しみということで。。。


シビックにとって17枚目となるCDのレコーディング。
どんな2日間になるのでしょうか。
今の音はどのように聴こえるのでしょうか。

まだまだ余裕は持てませんが、確実に一歩ずつは歩んできた気がします。

来週の本番、がんばりましょう(^_^)


ゆきだるま@SAX


About

2013年01月27日 00:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1月20日 集中練習@千葉工業高校」です。

次の投稿は「2月2日 レコーディング1日目@東金文化会館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。