« 11月25日第14回アンサンブル演奏会@東金文化会館 | メイン | 12月9日 集中練習@千葉工業高校 »

12月1日 記念コンサート&通常練習@大椎小学校

ファミリーコンサートにご来場いただきましたお客様、
また、お手伝いをしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

あたたかいお言葉を頂いたり、皆様の笑顔を見ていると
楽しんでいただけたようで、本当に嬉しく思います。
他の演奏会以上にあったかい雰囲気のファミリーコンサート。
私たちにとって貴重な演奏会であり、これからも大切にしていきたいと思います。


さて、今日は地元土気(あすみが丘)にある大椎小学校の
創立20周年記念集会にて、演奏をさせていただきました♪

 

本番まではあまり時間もないので、ささっと着替えて楽器も準備!

 

ギリギリまで確認やら練習やらで、あっという間に本番です。

開場すると、子供たちがゾロゾロ・・・ゾロゾロ・・・ゾロゾロ・・・ゾロゾロ。。
1年生から6年生まで、体育館はぎっしりです!

防災頭巾になる座布団とか、先生方の話し方とか、
ざわざわしたり、シーンとなったり・・・
なんだかすごく懐かしいかんじがして、ほっこりしました♪

コンサートの司会はシビックの若旦那、あんどぅー!
物腰の柔らかさに、これまでの司会経験も加わって、
小学生にもわかりやすく、丁寧に進めていきます。さぁしぃっ!!(素晴らしい)

途中、大椎小校歌を作られた方からのメッセージビデオを観て。
いや~なかなかないコトですよね!
どんな人がどんな想いを込めたのか聞くことができるって、本当に貴重です。

他にもイントロクイズをやったり(先生も真剣に参加してくださいました♪)
一緒に歌を歌ってくれてたり(上級生が率先して、みんな立ってくれました!!)


お客様がほぼ子供たちだけ、というシビックにとっても貴重なコンサートでした。


本番、お疲れ様でした~!それでは、これで解散・・・とはいかず
クリスマスコンサートへ向けて練習です(汗)


まずは冷えた体を温めて~


おやつでお腹を満たして~


心も満たされて~


気持ちを切り替えて、配られたばかりの曲の音出しから♪
クリスマスにふさわしい1曲、
やわらかいメロディーに心が洗われますよ~(当日は!)


夏頃からあたためてきた曲はクリスマスコンサートでお披露目!
いつもとセッティングが違うので、バランスも難しいです(汗)

金管はタンギングに追われてます(滝汗)

クリスマスコンサートまで、残すところあと2回(汗)
まだまだやることがいーっぱいです・・・が楽しんでいただけるように来週もがんばります!

今日は体育館なので広~く使って後片付けして

今度こそ、お疲れ様でしたー!

師走の頃、バッタバタのW-ダブリュウ@Tpがお届けしました~

About

2012年12月01日 22:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11月25日第14回アンサンブル演奏会@東金文化会館」です。

次の投稿は「12月9日 集中練習@千葉工業高校」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。