« 4月30日 集中練習@青少年女性会館 | メイン | 5月5日 第19回定期演奏会リハ編 @千葉県文化会館 »

5月4日 集中練習@千葉工業高校

とうとう明日は定期演奏会です!

どのパートもお昼前から集合し、練習に打ち合わせに余念がありません。

楽譜の指示や注意点を再確認したり、リズムの確認をしたり…

ん?ラッパパート、何やら手を叩き始めました。

リズムを歌ってます。

「ッタッタッタター」
「タッタッタタター?」
「いやいや、ッタッタッタターでしょ?」
「ッタッタター?」

こんな感じでリズムの怪しい人がボコボコ出てきて、途中からみんなで譜読み大会が
始まりました。

からのリズム大合唱練習。中学生かっ!

本番前日ですが…ギリギリに確認しておいてよかったです(汗)

すごいステッカーだらけ!

こちらはダンサーのみなさん。
キレのあるダンスに注目です!!

鏡の前で確認しながらなんて、気合入っています!
上半身しか映りませんが!

それでは、練習開始です!

例年2部は課題曲を全て演奏するのですが、お客さんの中には演奏の参考にと楽譜を
見ながら聴かれる方もいるようです。

僕もそんな例に漏れず、中学生の頃は楽譜ファイルを開きながら、シビックの演奏を
聴いてましたね~(^^)

やはり5番は難しいですね…

もうリズムは頭に入っているのですが、いざ合奏となると飛び出してしまったり、
途中で混乱してしまったり、集中力がものを言います。

本番は事故なく演奏したいところですが、間違いを恐れずにいかないと表現が伴いません。
最後まで粘ります!

そして今日は、ゲストの三宅由佳莉さんと初合わせです!

さっそく練習に入ります…なんて透き通った歌声なんでしょうか…
聞き惚れてしまい、自分たちの入りを忘れてしまいます(汗)

毎年素敵なゲストと共演できるなんて、なんとも贅沢です(^^)

そしてシビックが誇るスマイリー銚子の3人と一緒に!

なんて素敵な笑顔なんでしょう。

本番でもみなさん素敵な笑顔をしみじみ届けます。

各係の団員も最後の準備に大忙しです。

裏で動いているみなさんがいなければ、本番は迎えられません。

本当にお疲れ様です!!!

明日はたくさんのお客さんに楽しんでいただけるよう、がんばりましょう!!!

ともや@らっぱ でした~(^^)

About

2012年05月04日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4月30日 集中練習@青少年女性会館」です。

次の投稿は「5月5日 第19回定期演奏会リハ編 @千葉県文化会館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。